遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

700日ジャギ


昨年のファイナリストが6組いる!爆散していたと聞いたアルピーが通ってる!ハライチもいる!真空ジェシカもいる!ランジャタイも男性ブランコもいる!いや〜〜12月2日の準決勝が楽しみでんなーーー!!!!ちなみに去年当時になって急に配信チケット用意してたけど今年は流石に早めにアナウンスしてくれるよね?





いや〜〜〜どおりで聴き心地が良いと思ったんだよ……という感想は事後諸葛亮なんだけど、テレビで作曲家クレジット見て「Jazzin'park」って文字を見た時はプリチャンとかやってる人らじゃんけ、とは思ってましたよ。だから何?





ラジオ聴きながらの暇つぶしにやってたらたまたまクリアできた。思わずラジオ止めたし声も出てしまった。嬉しい………今週いちばん嬉しい………



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.17)

乃木坂ANNで卒業発表した新内さんが冒頭に乱入。4〜5分トークして帰った後、佐久間さんに出されたカンペは「逃げ切れると思うなよ」。新内さんを呼び戻し事実を伝えることに。実は佐久間さん、前日は20時に寝てから25時前に起きる予定で実際に起きたのは26時半ww ニッポン放送に到着したのは26時45分のため、さも聴いてたかのように話していた乃木坂ANNは全然聴いていないと白状w ちなみにブースに入るなり「違うんだよ」と全然違くないのに口走ってしまった様子w


イベントの感想もたくさん。現地5000枚完売&配信もうすぐ1万枚売れるほど大盛況だったり、ミラクルボーイ松永さんに感謝したり、チュロ上げゲームの準備のためチュロを持ち出した瞬間わずかに見えてる前の席の客から笑いが漏れ出たり、オープニングの段取りを思い切り間違えたり、テニプリクイズの問題を全部欲しいと娘が言い出したり、ADに頼んだドリンク代金400円を請求されたりw


菅田将暉さん小松菜奈さん結婚。夫婦生活が長い先輩として2人にアドバイスなんか送れない、としながらも、「カーテンは早いうちに買ってもらったほうがいい」と自分の経験を踏まえてアドバイスw


この番組でタイアップしてもらえた明治のオレンジピールのチョコを家で食べていたら、奥さんから「私好きなの知ってるよね?なんで全部食べちゃうの?」と言われて、「いや自分で買ってきたならわかるけどさ!」久々に夫婦喧嘩したとw


エンディングはビタスイではなく、ライブのテーマ曲でもあった《Mr.Children/fanfare》をバックにお別れ。エンタメがまた再び勢いを取り戻してきている中で、その一助になっていればいいなと思っていると。そしてリスナーへの感謝の言葉を述べて番組を締めくくる!



川島明のねごと(11.14)


夜7時以降は仕事入ってないし10時に寝てるし朝7時にはラヴィットのためTBS入るという生活をしている川島さん、嫁はいくら稼いでるか知らず今月はこれで生活しようと渡しているのでお金は全部自分で管理している大悟さん、歯の矯正をするかもしれないがそうすると2年間ジャギになってしまうノブさんの3人によるトーク


田村さんの方が露出が多い時期、コンビで売れていきたいがどうすれば良いかメッセンジャーの黒田さんに相談した話。ピンでいいからとにかく売れろと。そうしたら相方も何くそ!とついてくるはずだとアドバイスを受け、1人でも仕事をガンガンやって朝の帯もやるようになって、パッと横見たら田村さんは体育館でバスケやってるとww