遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

大家さん

【お笑い二刀流 MUSASHI(11.3)】

◆アルピーのコントはドルガバ。瑛人の香水が流行りきった今、ドルガバを知らない設定なのはちょっと無理あるだろ…と思ったけど、最後に平子さんが電話するくだりでガラケーを使っていたので、流行には疎い男という設定への説得力を付加していたように思う。けど平子さんの髪型や格好がオシャレだからその説得力が打ち消される感じもしたかなw
◆若手枠でニッポンの社長。どっちも面白かった。漫才・コントの二刀流というより「早よ女風呂入れや!」と「降りろや!」の二刀流だった。
アンタッチャブルが圧倒的。笑いすぎて涙出た。柴田さんは、10年間のブランクがあったからリハビリのようなものだと言っていたけど、こんな仕上がってるリハビリがあるかよ!!!
◆納言の「ご陽気すぎる番組はナンチャンにでもやらせとけよ」のフレーズがとても好きだった。



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.4)】

◆フリートーク、自宅のディスポーザーが壊れた話。自分が酔っ払って入れたフォークを詰まらせて壊したと思い必死こいて直したら、奥さんのものだったとw



【ハライチのターン!(11.6)】

フットンダ王優勝賞品の280万円の掛け布団、ベッドとのサイズが合わず実家に贈るも実家でも使っておらず、岩井さんが帰った時用に残してあるとw
◆番組で話題になった東急ハンズからボールペンが贈呈される!企業ックスフレンドの匂いを感じ取る岩井さんw
◆澤部さんフリートーク、見始めた鬼滅の刃グッズを買うべくネットショッピングを利用するも、個人情報の入力に悪戦苦闘した話。「半角カナを"入れない"」を「"入れる"」に見間違えたというだけの話を、言葉巧みに一本のトークに仕上げてしまうところがすごい。「『半角カナ』は二世タレントみたい」「キュルキュルキュルキュル…」ww
◆岩井さんフリートーク、引っ越しした話!!メゾネットタイプの物件とはお別れ。低層マンションの一番上にある平家みたいなとこ、よく言えばペントハウス、実質大家さんの家みたいな所に引っ越したとww 隣には廃墟があるとw /自信を大家だと言い張る岩井さん。ここから大家であることを裏付ける大家大喜利が始まるw「もし住人に矢部太郎さんがいたら漫画になってますから」ww 『大家さんが僕』w



【私語】

年末調整ようやく書き終わったので解き放たれた気分。正確に言うとずっと格闘してたわけではなく先延ばしにしまくって他に何もする気が起きなかったというだけなんだけど。なら早めに済まして、憂鬱な気分になる道を選ぶなよハゲタコ!




以上!