遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

XX MUSCLE

アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.10)】

◆NiziUのMake you happyの正確な歌詞がわからず「チョメチョメマッチョ〜」と歌う平子さん。酒井「恵比寿マスカッツじゃん」www
鬼滅の刃劇場版を観た平子さん。煉獄さんについて語るも、髪は金髪で毛先赤くしてる&列車の中で「うまい!」を連呼しながら弁当を食う、とその特徴は常磐線のギャルだと酒井さんw/それにしても平子さんネタバレしてないようでしてるよね?
◆流行に乗らない酒井さん。鬼滅は観ない読まないどころか、クレカ作らないしUber使った事ない。この辺を問い詰める平子さんちょっと圧が強すぎるなあと聞いてて思ったけど、何故か自宅に人を入れたがらないし写真も見せてくれない酒井さんはちょっと怖いなw
◆平子さんフリートーク、ブランチの『買い物の達人』に出演した話。V6長野くん三宅くんの人間味溢れる優しさに感動した平子さん。最後には三宅くんが平子さんの本の宣伝もしてくれる。平子「一生好きじゃん!」w/対して酒井さんは、5年前のミュージックソンで準備中に岡田くんと出会い、「俺殴りかかってきたら何秒でボコれますか?」とクソみたいな質問をした事が蒸し返されるwww その際、岡田くんは「免許を持っているので殴り返せません」と冷静な返しをww



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.11)】

◆自分の部屋と子供の部屋が入れ替わるも、自分だけカーテンを買い替えてもらえない寂しいパパ佐久間。
◆フリートークは、良い飲み会が終わってアイス買って食べて帰ったら財布を失くしていた話w ANN0パーソナリティの財布紛失が続くなあ。/紆余曲折あってタクシーの中にあった事がわかるw
◆企画書はラブレター、1月のイベントの企画案。途中で退場させられる西日本放送ネタww
◆今日の選曲、Creepy Nutsへのエールを込めてたのかな?



【ハライチのターン!(11.12)】

◆数分前までアメトーークに出演していたハライチ。加地さんに褒められた岩井さん、今までは爪痕残せていなかったが今回は少し作戦を立ててうまくいったと。
◆みゆきぃぃeeeee!のコーナーにのテーマ曲になったEE JUMPの『おっととっとっと夏だぜ!』を聴いて、かつてカラオケで歌ったと思い出を振り返る2人。岩井「俺がユウキ役やってね。鉄くず盗んで」ww
東急ハンズのコーナー、「あんちゃんが偉くなったらハンズで買い物してね」というビートたけし風店員のネタが面白かった。
◆澤部さんフリートーク、久しぶりに尿管結石が襲ってきた話。その痛みは花山薫につねられているようだという例えを頑なにし続ける澤部さんw
◆岩井さんフリートーク、新居のためにベッド買ったり倉庫買ったりした話。サザエさんの中で、倉庫の扉に斜めに置いてカツオを閉じ込めるあの角材は「懲罰棒」だとww