遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ひなたバースデイ

いくらなんでもストーリーすぎない???フリート機能なら、このアイコンが喋ってる!という認識が少し薄れるので、送信する文章の温度が使い分けられるなとは思うけど、自分はこうやってブログもやってるので、TLに載せづらいことはこっちで書けるし、あんまり使わなさそう。載せるにしてもネコチャンの写真ぐらいになりそう。(つってもう5回も投稿しちゃってるけど)




日付変わってから「#日向縁生誕祭2020」ハッシュタグ覗くたびにもう心のホカホカが止まらない。おめでとうそしてありがとう。



Creepy Nutsオールナイトニッポン0(11.10)】

◆オープニングの台本が「星野源の皆さんお疲れ様でした」と、ボン・ジョヴィみたいになっていることに触れるとすぐさま星野源さんが乱入!!星野さんが帰った後リスナーから「一行間違えただけでコスパえぐっ!」と失礼なメールがw
情熱大陸Creepy Nuts出演決定。情熱大陸出たらローンが組めるとw
◆まだアウター着てない松永さんと、大阪で「やっけ」と呼んでいたウィンドブレーカーのような薄い上着を着ているRさん。リスナーから「やっけ」の語源はドイツ語である、着るベンツ・着るフォルクスワーゲンだとメールが来ると、大阪では「車を着る」文化があるとRさんww/着込んで歩き出す時自分で「プルンプルン!」とエンジンをふかすwww
◆武道館公演前日、というか当日!風邪引いてないのに風邪薬飲むほど体調崩すのが怖い松永さん、精のあるものを食べて射精も禁止してるRさんw/3時台後半に曲紹介なしで流れたのは《RHYMESTER/ザ・グレート・アマチュアリズム》!
Creepy Nutsのファンクラブアプリが配信開始。専用の動画コンテンツは作家ダーフクさんも参戦。
◆ラップスターのコーナー、上手いラップを差し置いて「リモコン探し探し人間」が商品獲得ww
日本語ラップ紹介は《般若/ぶどうかんのうた》!般若さんの武道館公演に客演で出演したRさんが、打ち上げの席で暗にバトンを渡されるような事を言ってもらったのだと。



【私語】

僕は明日Creepy Nutsの武道館公演2日目に参戦してきます。ただただ楽しみ。2月のマジ歌ライブ以来久しぶりの東京。イベント等でふた月に1度は、多い時には月2で東京行ってたけど、こんなに空くのは超久々。コロナ対策はしっかりせねばならんけど、行きたいところはしっかり行って楽しもうと思います。そういえば、僕が契約したプランだとGotoクーポンが紙じゃなく電子版しかないみたいで、対応してる店を探すのが大変っぽいのでなんとかして探さねば。という感じ。
f:id:bagpipe_ps:20201111233712j:plain
旅行のためにカバンひっくり返してたら、前に映画館かどっかでもらったフライヤーが入ってた。このタイトル、こんなこと言うのは不謹慎だけど、千鳥のしゃべる岡山弁にしか見えねえ。