遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Bring a sword!!!!!!

【もう二度と小川のせせらぎを見る人間を出さないでおこうSP(8.28)】

・せせらぎTVの過去アーカイブを闇に葬り去るべく、ゲストの東ブクロさんと振り返りつつ補足情報も出していくオールナイトライブ。5時間半の長丁場で、表に書ける話はほぼ無かったほど盛り沢山の内容だったので5000円は安く感じました。
・過去アーカイブはダイジェストになっており、テロップや顔写真も載るなど編集がされていて見やすかった。なんだかめちゃイケみたいなテロップの出し方だったような。
・唯一見逃したランジャタイ国崎さんの回面白かった。フルで観たかったなー。
・あの人たちがシークレットゲストで出演、面白かったけどこの場にいなかったあの芸人のことがさらに嫌いになりました。あとあの大会の話も結構衝撃的。


霜降り明星オールナイトニッポン0(8.28)】

・嵐ツボで尾田栄一郎先生が「天才だと思う人」1位にせいやさんを挙げた件。騒動後にラジオを聴いて、そのあとYouTube観るなどして天才だと思ったのだと!
・脱線ギャグが上手く行ってない感じのせいやさん。粗品「良さ出てへんで!」w
・尾田さんに天才だと褒められた数時間後に、アメトーークナダルさんにzoom騒動のあの写真のマネをされるw
・今回ゲストに3時のヒロインが緊急生登場!!仕事早い!!
3時のヒロインご本人登場、
粗品さんvs福田さんのバチバチトークが進むかと思ったらあまり盛り上がらず。せいやさんが福田さん好き疑惑が浮上。
・福田さんが岡本太郎の作品顔というイジりから「いのちの輝き」ww
3時のヒロインと喋ってたら、なんだか中学の時お祭りで女子にイジられてる感覚に陥ってきたせいやさんw
3時のヒロイン帰宅。そのあと発表されたのは霜降り甲子園開催の知らせ!!野党と今回の未復活のピリオドチャンピオンに最大10通ずつ送れる。今回は東軍vs西軍の要素もプラス。
・再来週は「せいや軍団&粗品軍団」と称して馴染みの芸人を呼ぶ企画。
・一行のコーナー、RNzoomやRN鈴木亮平からメールw

・なんだかんだこのラジオは霜降り2人だけの方が面白くて好きです。


キラッとプリ☆チャン 第66話】

(第66話 デザインパレット!おしゃれはおまかせだもん!)

久しぶりに自分たちが卒業した小学校を訪れたミラクル☆キラッツ。すると、プリ☆チャンアイドルを目指している、きなこ、あいす、もなかの三人に出会う。話を聞くと、どうやら、三人はプリ☆チャンのことで仲違いしてしまったらしく……

f:id:bagpipe_ps:20200829204747j:plainf:id:bagpipe_ps:20200829204805j:plain・作中での日付・7月12日は桃山みらいの誕生日。種田梨沙さんと同じですね。
f:id:bagpipe_ps:20200829204757j:plain・他人の誕おめコメ欄で原稿の催促をする担当編集。
f:id:bagpipe_ps:20200829204811j:plain・おしゃまトリックスも姉山の誕生日を1日遅れで祝いにやってくる。お前らあんなことしといてまだこの業界にいるのかよ!永久に出禁だろ!まあかわいいから良いか!!
f:id:bagpipe_ps:20200829204817j:plain・きなこ&あいすに、プリチャングループのメンバーに誘われるも、おしゃれに苦手意識があるもなかは断ってしまう。
f:id:bagpipe_ps:20200829204823j:plain・が、キラッツのデザインパレット配信によりかわいく返信。それでも目元は藤原基央ばりに隠れてる。
f:id:bagpipe_ps:20200829204827j:plain・きなこ&あいす&もなかの3人が新グループを結成。放課後ティータイムの曲名みたいな名前だな!!



以上!