遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

赤 青 黄に瞬いて

伊集院光 深夜の馬鹿力(7.20)】

・25日のライブイベントを前にし、PCR検査を受けてきたと。泡のない唾液を2ml出さなければならない状況でなかなか出せず、頭で梅干しを想像したり「ハンバーグを想像してください」とマネージャーに言われてしょうもない言い合いになったりw
・草野球用に作ったキャップの件で色々面倒臭いことになった話。「帽子は全部燃やします!」ww
・さそり座12位カルタ、「萬田久子の帽子に冷房機能をつけて欲しいと言われ、ツバが高速回転するように魔改造すると、発生した衝撃波がメイクさんの体を真っ二つにした挙句、萬田はどこかに飛んでった」のネタが好き。
・ラジオネーム「冷たい出世魚」さん、めちゃいい名前ですね。
・以前、みうらじゅんに初めてオナニーした時のオカズを聞いたら「『キャバレー』と書いた段ボール」だったとwww


【あちこちオードリー(7.7)】

f:id:bagpipe_ps:20200721232912j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721232919j:plain・人への興味が止まらない若林さん。プライベートで内村さんと食事した際に面倒がられるw
・ゲストは宮下草薙ファーストサマーウイカさん。
f:id:bagpipe_ps:20200721233102j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721233108j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721233114j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721233316j:plain宮下草薙の漫才の腕を絶賛する若林さん。
f:id:bagpipe_ps:20200721233329j:plain・毒舌キャラで出ることが多いウイカさんだが「その人の親が聞いて悲しむことは言わない」としっかり気をつけていると。
f:id:bagpipe_ps:20200721233430j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721233436j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721233442j:plainf:id:bagpipe_ps:20200721233510j:plain・ウイカさんが考える売れる人とは「3つのアイコンで表現できるかどうか」。例えば春日さんなら「ピンクのベスト」「1:9分け」「トゥース」であると。これ面白い話だったな。


【テレビ千鳥(7.14)】

・多くの種類の中から1本だけ選んだ花火を楽しむ「ガマン花火」。
・火がつくことで描かれたキャラクターのパンティーが見れる「OH!NO!マリリン」に食いつく大悟さんw その後線香花火の話に。線香花火が落ちた時の光でしゃがんだ女の子のパンティーが見える、とまたパンティーの話題へw
・「うんちスパーク」という花火を手に取るノブさん。大悟「それやったらやぁ、犬のクソとかにやぁ、爆竹突っ込んでやぁ、火つけてバチーンってやらすヤツやってたやろ?」
f:id:bagpipe_ps:20200721235121j:plainノブ「台湾の山奥子どもか!」www
・犬グソ爆竹(という知らない遊び)をやってないと言い張るノブさんはカッコつけているのだと大悟さんw
・女の子のイラストが描かれた「なつよお嬢様」というまた別の花火に触れる大悟さん。マリリンがパンティーだったらこっちはどうなるのか?と期待を膨らませる2人。
・この後花火の実際の映像&花火に合う曲&仮装大賞のくだりも。
・最終決定を前に、線香花火にするとしたら風情が大事なので、ノブさんに浴衣に着替えて欲しいと要求する大悟さん。ノブ「着替えてくる理由がわからん!」w 大悟「線香花火をするには、やっぱ風情が大事やと思うの。だったらノブがその格好よりは浴衣の方がええと思うねん。で、この線香花火のがええか、でもこっちでもええんかなぁと思うかどうかを今から浴衣で見てみたい」ノブ「わからんわ!かまいたちの漫才みたいになってる」ww
f:id:bagpipe_ps:20200722000530j:plain・着替え完了。ノブ「準備万端納涼ブスやん」ww そしてこれを受けて1本だけ花火は「なつよお嬢様」に決まり、ノブさんが別撮りで線香花火をすることにw
f:id:bagpipe_ps:20200722000833j:plain・なつよお嬢様点火。両足ともに勢いよく燃え出すが…
f:id:bagpipe_ps:20200722000944j:plainf:id:bagpipe_ps:20200722000950j:plain・ノブ「なんも出んっ!!」www
f:id:bagpipe_ps:20200722003639j:plain・しかし、揺らすと服が徐々にずれ落ちていく…
f:id:bagpipe_ps:20200722003653j:plain・ノブ「パンティーや!!」wwww このタイミングでミスチルHANABI」がかかるの面白すぎ。 ノブ「こっちもパンティーかい!」w
f:id:bagpipe_ps:20200722003704j:plain・大悟「ノブの方見てるなつよお嬢様」ww
f:id:bagpipe_ps:20200722003714j:plain・そしてラストカットは、DAOKO×米津玄師「打上花火」に乗せて、ノブさんの線香花火パンティー映像www

・花火と聞いて、いくらなんでも花火選ぶだけではそこまで面白くならなそうだ…と期待してなかったけど、めちゃ面白かった。早く見ればよかったw



以上!