遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

お鍋合唱団


















オードリーのオールナイトニッポン(1.14)

◆山里さんがスッキリの後枠を担当することが発表。奥さん女優で朝の帯決まってまだ下から関節決めようとしてきたらそれを指摘するか悩む若林さんw


◆若林さんフリートーク、数ヶ月前にとある店のデリバリーのバイクに車を擦られ、後日その相手と道で出会した時に向こうが笑っていた話…。芸能人なので車中で叫ぶのみに留める。また修理に出してる間も揺れを感知してドライブレコーダーが記録。車を運んでる高速道路での映像やボンネットを開ける整備士の顔が映ってオシャレな映画みたいだったとw また車が直ってから映像を確認したら、テレビ局の駐車場に停めてる時「若林くんの車かっこいいね」と言っていた小峠さんが実際に車を覗き込んでる映像が映っていたとwww


◆春日さんフリートークトイストーリー好きの娘のため家族でディズニーシーに出かけた話。朝イチで行けば待ち時間を少なくできるため入念にルートを確認して朝6時に出るが、海浜幕張駅で降りる時にリュックを網棚の上に置き忘れてしまう春日さんw 自分が忘れたくせに機嫌悪くなっちゃう現象に終始していたことに、若林さんは「春日の全部が出ている」と表現www




霜降り明星のだましうち!(1.14)

◆イタリア旅行行ってくるせいやさん→ハゲに行くの?◆海外で話題になったら綾部さん泣くで?→面識ないけど厳しいらしいな◆情報解禁前の話をしようとする粗品さん◆せいや「なんもにわからん」粗品「なんにもわからんやろ!!」◆ジュリーさんの新婚生活トークせいやさんダメ出し◆今年はQさま優勝したい◆神vs神や文字バトルのトレーディングカード出したい◆ラジオはサンドリやカーボーイをたまに聴いてるせいやさん、自身の番組チェックもする→大勢の特番はともかく、自分達メインの番組で捻り出した良いボケがカットされてると悔しい◆粗品さんはTVerあんまり見ない、芸人のYouTubeばっか見てる◆せいやさんの地元の友人達はバリバリテレビ見てる◆結婚式に来てくれた嫁フライのおばあちゃん、かなりご高齢で結婚式に来れるかどうかも微妙なところだったが、孫の相手が芸人だと知って関西で遅れネットのあてみなげをリアタイしてくれてる◆電子マネーを全然使わないせいやさん、現金とカード派◆漫画はスマホでしか読まない→星のカービィの漫画よう貸し借りしたわ→珍しっ!◆「のどちんこ」って普通に言ってるけど変やなぁ→「パイズリ」という名前作った山田邦子さん凄いな→行為も作ったんかな??


【お悩み解決コーナー】お鍋合唱団◆リスナーが送った音源に指定された(アドリブもあり)セリフをせいやさんが生で被せる。RNヨーコの音源に粗品さんが倒れるほど笑うww ここまで笑ってるの聞くのは初めてかも。実際こちらも爆笑したしw ◆別のリスナーの音源を聴いて「RPGの墓場のステージ」と喩える粗品さん素晴らしいw




相席食堂(1.10)

島田秀平さん曰く、ノブさんの結婚線が下がってるという話題から、代官山の居酒屋の個室でノブの声が聞こえた…と喋り出す大悟さん。2回も「しばき回したろかい!」が飛び出すので女の子と飲んでるかと思ったがそうではなく、個室で大西ライオンらとキャッキャやってたらしいw 目撃しただけかと思ったら、



ノブ「あとその時も思ったけど、入ってくるなよ!どうするコレやったら?ぞろぞろ入ってきよったけど」www

大悟「あっはっはっはっは(笑)ええやん別に、相棒が個室でメシ食うてんやったらそら行くやろ」

ノブ「来うへんねん、気遣って」


相方がメシ食ってる中に入ったの??wwすごいなw



あとはおしろい祭りの強すぎる火、素人おじさんの会話を長映しするカメラマンが面白かった。




テレビ千鳥(1.12)

『軽井沢に行きたいんじゃ!』の前編。



もう本家でも使われなくなったマッキーのテーマソングがここで使用w



テレビ千鳥のロケってスタッフこんな大所帯なの!?



アポ取った店を高速で出たり中敷がコルクになってる靴買ったり、きらら系アニメでいうところの日常回でしたw