遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サイレントヒル


チームアップしてすぐミスww


デビッドワイズTwitterやってたのかよ!!ハゲとか言ってマジでごめんな!








つの丸トムブラウンめっちゃいいな。番組聞いてないけど欲しい。












粗品さん誕生日おめでとう!→番組からベロアのパンツプレゼント→袋ガサガサ音→せいや「袋のASMRいらん!」◆トイレから中継で着替える→爆笑ののちニューヨークみたいな悲鳴→粗品「イタズラされた……」◆仕事始め→期間限定を「金貨限定」と噛んだ粗品さん→金貨じゃコロッケしか買えへんから→いただ金貨?


◆イタリア行ってたせいやさん、まだ時差ボケがある→カタールの時差ボケもまだ治ってへんのに!◆ワンピースウォーターセブン編のモデルになってるベネチアに行く→交通は全て水上バス!正月にジェラート食える気候ですわ!飯めっちゃ美味い!◆1年ずっと気に入って被ってた帽子がベネチア着いて15秒で水上タクシーの風圧で飛ばされたww ◆旧約聖書とか漫画みたいで好き◆酒の神バッカス→淫行の神ズームニアスはおった?→おるとしたら遠隔の神やろ!◆トレビの泉でサンタルチア歌った→これを歌うん夢だったんですよ→どんな夢やねんボケェ!!◆横の横にいたカップルがプロポーズ成功して500人ぐらいが拍手!→またアルジャジーラに取材されて、トレビの泉からピシャンッ!て出てきた→来るかぁ◆イタリア行ってた間何起こってたか知らんやろ?→俺が髪切ったから今の紳助さん喩えできないって言ってたやん→亀田史郎さんのイベントに映ってた紳助さん髪切ってました!まだいけます!


◆箱根に2泊してた粗品さん◆特に何も事件は起こりませんでした◆帰りの車で息子に「楽しかったことランキング教えて」→3位は富士山見たこと、2位はガソリンを入れて出発したこと(人生初ガソスタだったから)1位はホテル到着したての扉開けた瞬間→全部行きやった!行きがピークだったらしい!◆箱根駅伝見いひんかった?→マラソンとかってただの移動じゃないですか?→相田みつをではなくアンミカで返されて困惑するせいやさん◆日本帰ってきたその足でぼんちおさむ師匠の新年会に→イタリア人より喋られへんかった!◆エピソードトークのピークで立ち上がってグラスこぼしてしまうおさむ師匠→孫がやってきて「もうええから…」とマジトーン注意→「その時だけドラマの時のおさむ師匠の顔になってました」www →演技おさむ?ww ◆メンバーはもものまもる。、中山女子短期大学さん、おさむ師匠の家族、近所の友達、つばさきよしのきよしさん◆2012年のオールザッツ1回戦で「解散します」「勝ち上がったら解散する理由喋ります」→俺が勝ったから話されへんかった◆きよしさん「大阪でチヂミ屋やっててぇ…芸名もチヂミでやってんねん!」と言うので「チヂミ師匠!チヂミめっちゃ美味いっすやん!」→「嘘やがな〜」→ホンマのほうがおもろかったのになぁ→店もやってない◆アリコンとかダンテカーヴァーとか集めてせいや新年会やったら?


ポケモンのアニメのサトシ卒業マジなん?◆ピカチュウが残るかどうか気になるよな→次の主人公の名前……適当に言うけどオモモとかさぁ→なんやねんその名前!適当すぎんねん!→ブンマとかオパチとか…→カガクンガとか…→ポケモン!?→クンガくんの肩にピカチュウ乗るんかな?◆スカーレット始めた粗品さん→すぐ仲間になった伝説のポケモンに乗りながら冒険してる→お前8万円ぐらい払った?→プロアクションリプレイみたいのしてないよ、改造してないねん!


◆イタリアまではドバイ経由で18時間のフライト→機内で映画見たが日本語に対応しておらず、英語のシュレックを観てた→映像記憶で「こんなん言ってたな」と補完!!→記憶ニキやん!◆帰りは日本語対応してた→『おいしい給食』って映画観た→おもんなそうやな〜→市原隼人さん出てるやつ→おもろそうやな〜〜!!!危ねえ〜〜!!!◆国内の仕事で新幹線移動してるけど飛行機もいいよな◆ふるさと納税の上限からせいやさん年収予想されてた→なんで予想されてたんやっけ?→ダウンタウンとんねるずウンナン!が揃った特番で言うわぁ!なんでホームで言うねん→何を言うんかと思った…◆2000万円って予想されてたけどそれじゃ夢ないやろ→結構すごいでぇ?

◆久しぶりにカントン包茎イジりされた粗品さん→今やもうカニ玉でしか聞かんで!→カントン風包茎◆メール「カントン地方の陰毛マスター目指して頑張って」→セキエイ高原で4人の白い服着た奴倒したら切ってもらえる?




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇一人だけ真剣にやってたバナナマン日村「何秒何秒?何秒だった?なんで測ってないのー!」

◇子供にもわかるように公民を教える勝俣州和三権分立ってぇ、ねるねるねるねなんすよぉ!」

◇お化け屋敷から肩で風を切るように出てきたボブサップ「No probrem! I'm beast! ……チョットコワカッタァ…(裏声)」

◇運動会の練習で組体操のピラミッドがなかなか成功しないのを見かねた宮崎美子「あの〜〜……1回粗品くん抜きでやってもいい…?」

◇風俗で8回イッた立川志らく師匠「あのね、何が気持ちいいか全くわからなかった」

◇強敵を羽交締めにした細木数子「あたしごと貫けって言ってんだ!!」


【ピリオドチャンピオン】

◇傷多い方が俺の チャンピオンはこちら………友達と全く同じ水筒だった時さんおめでとうございまーす!

せいやに言い間違えて欲しい映画の名前チャンピオンはこちら………バンジャミン・ベトンさんおめでとうございまーす!

◇人様に見せる前提とは到底思えないチャンピオンはこちら………世界ふしぎ発見!の黒柳徹子の回答の字さんおめでとうございまーす!

GACKTはすげえよなぁ〜チャンピオンはこちら………俺は、牛丼屋の飲み物が、水かお茶かもわからないのに〜!さんおめでとうございまーす!

◇髪型ファイナルファンタジー系やんチャンピオンはこちら………しみけんさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇それってあなたの天候ですよね?→くもゆき!

◇大将、ファジーネーブルひとつ→大将がおる店にそんなもんはない!

◇ごめんなさい、うちは貝殻での支払いしか受け付けてないんですよ〜→原始マネー!


【一行】

与田祐希とか坂本とかをちゃんとイジってるのこの番組ぐらいだよなあw




……などなどの内容でお送り。初めて取った正月休みトークのこの感じを霜降りの口から聞くの新鮮。プロアクションリプレイという名称が芸能人から出たのはもっと新鮮だったw ほんでコーナーいつも面白いけど今日和をかけて面白かったな!細木数子のネタ外で聞いてて笑い堪えきれなくて大変だったよ。




ぽかぽか(1.13)



ぽかぽかトークのゲストは竹野内豊さん&黒木華さん。竹野内さんの声がめちゃくちゃ小さいうえに質問に対するトークもあまり広がらず静かめな空気に終始。澤部さんが積極的に振る奮闘っぷり。にこやかな笑顔も見せていたし、決して竹野内さんが不機嫌なわけではないのはわかった。冒頭で黒木さんが言ってたように、これが本当にMAXのテンションなんでしょう。ただ最近はバラエティに慣れてガンガン喋る俳優が多い中で、これほどまで静かな時間が訪れていることに、もうなんか逆にワクワクしちゃいましたね。昔、笑っていいとも!のテレフォンショッキングに当時15歳ぐらいの柳楽優弥さんが出てた時、タモさんがどんな質問してもほとんど喋らず静寂が生まれてたあの頃の記憶が蘇ってきました。

「常にこんな人なのかな?」と思って番宣ゲストで出てた坂上どうぶつ王国をちょっとだけチェックしたら、こんな感じの人っぽいです。バラエティへのやる気がないとかではなく、シンプルに喋らないだけっぽいです。

この空気、芸人が多く出演するラヴィットでは起こり得なさそうな感じで、逆に楽しかったです。




いいともみたいな素人参加企画も。家族のパパ同士が対決するコーナーで、買ったらもらえる商品としてテレビを挙げるママさん。使いすぎてリモコンの8チャンのボタンが反応しづらくなっていると。


岩井「あー、ただでさえつきにくいのに」ww



そして対決種目は「麻雀牌手積み」。緊張でガタガタに震え、小指にくっついて失敗しまくりww キャプらないけど、父親がミスってなんとも言えない顔になってる子供も面白すぎwwww 両家で合計4回失敗した後はそこそこ順調に。





カミナリがレポーターを担当する中継コーナー。一般の母子が参加する赤ちゃんハイハイレースにやしろ優さん親子も挑戦。父親である元笑撃戦隊の野村さんが最後に振られるが普通のコメント。


まなぶ「オトしてくれませんでした」www





麻雀牌で比較する朝番組もあれば、タバコで比較する昼番組もある。そしてCR岩井勇気




今日でラストとなったサガテレビ『どぶろっくの一物』、どぶろっく好きの小4少女にサプライズ突撃する回が本当に良かった!ただニセ番組の体でインタビューしたスタッフが少女の帰宅時にカメラを回してついていくと、笑顔で受け答えしてくれるが常に防犯ブザーを手に持ったままだったの面白かったww