遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

俺にはぴったんこチャレンジしか無いんですよ














◆ラジオGPTが毒にも薬にもならないトークとそれに合った選曲ぐらいなら自動でやってくれるらしい◆林家三平のつまらなさはGPTには再現できない!→毎回ちゃんとウケると思って喋って、ウケるでも滑るでもない「ザワッ」とする◆話の展開を計算し尽くして話す怪談は、普段計算できない林家三平のような落語家がたまにバチっとハマった瞬間には勝てない◆コツコツ手順を踏んで作った最高の牛すじ制作◆VRで本当にやりたいゲーム


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs裏ゲームカタログカルタ。無敗のまま前者が勝利してヤ行に進出!後者はエピソード系だからネタ系相手では弱いよな…


【お客様感謝企画・心に残る白ブリーフエピソード】全員落選!



……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(3.1)



ゴリエ休みのため代打ゲストはみなみかわ、もとい全盛期のシャ乱Qたいせー。なお台本には「みやみかわ」と誤植されていたとw




ぽいぽいトークのゲストは山内惠介さん。牛肉ぴったんこチャレンジのために、300gの肉を買って重さを予習してきたと。

岩井「ぴったんこチャレンジ界の山田勝己ですね」




新コーナー『空欄キング』では「妻・夫100人に聞いたパートナーの○○がムカつく」ベスト10を当てるクイズを。男性チームみなみかわさんの既婚者ならではの1答目は、



みなみかわ「有名人にDMを送ってしまう」ww





ぽかぽか(3.2)


ぽいぽいトークのゲストは武田真治さん。けっこう繊細で、岩井さんの強めの『っぽい』にはしっかり傷つくw めちゃイケの出演でバラエティ筋肉がついたっぽいという質問には、自分が面白くなったのではなく「笑われる覚悟ができた」とのこと。天然なところが面白いとされる武田さんや神田さんは事前にボケを考えて出すとズルズルにスベるとw




でもCM明けのこのカット、ポーズはスタッフ考案かもだけどこの表情は紛れもなく武田さん本人の手柄!バラエティ筋肉は明らかについている!





あとは新家電プロレスで『乗れるスーツケース』を自分の方向に動かしてしまう本間選手や、



カツカツ飯ゲストのどぶろっくが若手時代に漫才やってた映像が面白かったです。違和感しかない。