遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ちょうどいい顔






















オードリーのオールナイトニッポン(6.8)


◆OPトーク甲子園球場阪神×西武戦の実況をした話と若林がNGKに行った話◆若林フリートーク、さんま御殿に出演してきた話◆春日フリートーク、甲子園実況の前日に前乗りして居酒屋・串揚げ屋・お好み焼き屋をハシゴして阪神ファンに怯えながら阪神×西武戦を観ていた話

……などなどの内容でお送り。





霜降り明星のだましうち!(6.8)


粗品さん今週色々ありましたね→色々聞きたいねんけど………カズさんマジで答え知らんの?→それぇ!?◆先週話してた山梨ロケのために4時半に恵比寿集合の件、せいやは普通に恵比寿へ→粗品は新大阪でおっちゃんと喧嘩wwその後山梨へ前乗り、山梨のいいホテルで5時間就寝&サウナ→せいや「お前それ甲府駅撮ったか!?」w


TikTokで最近流れてくる動画の話→海外でTikTokでバズるには一度日本のアカウントで日本人向けに作ってしまうと海外に流れにくいので、その国の携帯でアップしたほうがいい(粗品調べ)◆せいや:この後クラッカー使ったショート動画撮ります!クラッカー7万しました!


【お悩み解決コーナー】ちびまる子ちゃん選手権


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.8)


とある芸能界BIG仕事に行った森田、YouTubeのひょうろく回が大好評で色んな人から声をかけられる。チョコプラ松尾など芸人はもちろん仲野太賀やえなりかずきからも。どんどんひょうろくの知名度上がっていく。盛り上がるのはそんなことより「一番なりたい顔は仲野太賀、松潤は恐れ多いが仲野太賀はちょうどいい」という話題w 新コーナー「ジジイの私服」も立ち上がる。





ごぶごぶラジオ(6.7)


ゲラゲラ星人の乗っているUFOのこだわりを教えて欲しいというリスナーからの無茶振りメールを受けて、浜ちゃんが冷静に捌いていくのが流石だった。

それにしてもごぶごぶフェスが終わってこの番組を聴く気がめっちゃ失せたな…w 実質浜田軍団のラジオだから浜田のターンそんなに多いわけじゃないし。ごぶごぶフェス第2弾が正式決定したら聴き始めるとかでもいいか?





ぽかぽか(6.5)


ぽいぽいトークのゲストは平泉成市毛良枝。新作映画にて80歳で初主演を果たした平泉成の趣味はケーナの制作やバラのガーデニング市毛良枝は登山。登山をしていると水を飲んだらこんなに美味しいとか風が吹いてこんな涼しいのかといった小さな事全てに幸せを感じるのが好きだと。



女性陣が平泉成のモノマネをすると揃いも揃って磯野カツオ化。桂二葉が特にカツオ強め。



まんまペケポン。



値段当てクイズコーナー、月刊コロコロコミック570円ぐらいだろと思ったら770円!?!今そんなにするのか……。俺が子供の頃は豪華な付録がついた時だけ値段上がって500円とかだったけど。





ぽかぽか(6.6)


ぽいぽいトークのゲストは榊原郁恵&東ちづる。最初に入った事務所が松竹芸能で、しかもお笑い部門。ネタを作れと言われたが作り方がわからないので、笑福亭鶴瓶の学園祭営業について行って勉強していたと!今でも講演会で90分台本なしで喋るのが好きだとか。そんなデビューだったの知らなかった。



岩井のファンタジーな『っぽい』w



SHOW-WA生歌唱で最近岩井がスタジオで踊る真似してるだけなのに息切れするノリ。それ見すぎて気付かなかったけど青山隼も対抗しているかのような目線を送ってたんだな。