遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

山寺Lv


もっと拡散されててもおかしくないのになー











ワルイージピンボールとかキノコキャニオンとか、一番多感だった時期にプレイしてたコースの復活は否応無しにアガっちゃう。








◆Rさんの隠れた趣味・たっかいホテルに泊まる→プールで泳ぐ!→狙うはニッポン放送裏のペニンシュラ◆帝国ホテルで宿泊のサブスクあるらしいよ◆武藤敬司に憧れていた学生時代の松永さん(スキンヘッドで腕ぶっとい男がカッコいいと信じて疑わなかった)◆新潟って九州より長いから、新潟市はほぼ他県!→んなこと言ったら北海道が黙っちゃいない◆先週は世界チケット陸上、略してセカチケでしたね→セチケやろ?→なんかやらしいな…→やらしいことない!お前勃ってるやん!!→勃ってない!!


◆ゲスト!アニメ『よふかしのうた』から声優・佐藤元さん雨宮天さんが登場!◆Creepy Nutsの大ファンで、ラジオ出演が夢だった佐藤さんの高すぎるテンションに怖がるCreepyの2人w ◆声優陣もオンエアにならないとわからないことがある(挿入歌かかる瞬間など)◆雨宮「(佐藤は)Creepy Nutsさん絡みになると凄い怖いんですよね」w ◆雨宮さんがバキの梢枝役をやってることにテンション上がる2人◆喉のケアは…早寝しかない。のど飴は限界がある!◆佐藤さんは1日の終わりに腹筋と体幹やってる。朝起きて喉ガラガラだったらご飯をいっぱい食べる雨宮さん◆油分が多いフライドチキン食べる人もいる◆1人だけ声の人じゃない松永さんがハブられるw ◆アニメはオーディションで仕事をとる。R-指定「山寺レベルでもですか?」ww ◆そそのかされて佐藤さんも「山寺」呼びww ◆誰をオーディションに出すかの事務所選抜がある。あの人こんな演技しそうだからこれはやめとくか…といった心理戦も!◆記念受験みたいな感じで事務所オーディション受けたら受かって声優になった雨宮さん!◆レジェンド声優でもオーディション受けてる、逆に言うと若手にも公平な仕事である◆自分が受からなかった作品をオンエアで見て「私の方が〜〜!!!」と思うこともあるw ◆雨宮:オーディションに受かったというところで自信を持って、自分なりのキャラ像で演じていくしかない。アニメ化すると絶対賛否両論あるので、それを演技力で見せつけていくしかない◆格闘技談義で盛り上がる松永&佐藤ww ◆佐藤さん的過去の最強選手はヒョードル、今は堀口恭司!◆「佐藤さんに話聞いてんのになんで松永が答えんねん!」w ◆山寺さんには土下座するらしい佐藤さんw


◆ゲストが帰ってから下ネタの勢いが大復活w あとコーナーで触れてたけど2人ともフルーチェ食べたことないのかよ!!◆住民票も取れるらしいホテル暮らし、本格的に検討するRさん

日本語ラップ紹介】《LITTLE/はつ恋の 〜What's Going On feat.トータス松本


◆などなどの内容でお送り。色々濃いめだった。



数年前に比べると写真撮る時松永さんは笑顔が自然になってきたけど、Rさん未だにぎこちないなw



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.27)

◆小学生の夏休みに友達がやり出したのをきっかけにノリで始めた剣道、すぐやめたかったけど団体戦出れなくなるからと長年続けさせられたw あと水飲めない世代だったのも大変だったらしい◆先週サイトウDが休んでいたのは、のどちんこ摘出手術のため。寝る時に気道を塞いでいたほどデカかったと!◆ドリエンライブ追加出演者→しゅーじまん、はんにゃ金田w ガッカリだよw ◆リスナーから次々寄せられる隠れて水を飲む昔の運動部員の秘策メールw


◆フリートークカカロニ栗谷さんとYouTube撮った話。「佐久間宣行に扮したカカロニ栗谷がインタビューに答えたらインタビュアーは違和感を持つのか?」という企画がスポンサーの若手社員から提案され、似てるとイジられている佐久間さん自身はあまり乗り気でなかったが他の全員が盛り上がり採用されることにw ◆ウォッチングルームに佐久間さんとカカロニすがやさん、インタビュールームでは佐久間さんのことをよく知らない状態でインタビュアーを務めるターゲットの女性モデルが控える。カカロニ栗谷さんが登場してニセ佐久間としてインタビューに答えるが、まともに女性の目を見て喋れない栗谷さんは苦戦。千鳥のトークサバイバーから千鳥の凄さを聞かれ「クセがすごいですよね」と変なボケをしてしまうw 一旦召集されダメ出しを受けるw ◆仕切り直してインタビュールームに戻る栗谷さん、何やら覚悟を決めた目をしていたそう。そこから佐久間さんが降臨したかのように、饒舌に喋り始める。ゴッドタンやあちこちオードリーなどについて質問されると、佐久間さん本人のエピソードを交えて流暢に返す。なんだったら本人越え!w しかもあれだけ緊張していた栗谷さんが目を見て喋っている。「佐久間を下ろしたら女の子の目を見て喋れる」ことが判明w ◆ニセ佐久間を信頼し切ったインタビュアーは、芸能界を生き抜く上での悩み相談をし始める。それにも完璧に答えきる!しかも栗谷さん自身にも当てはまる回答だったのか目が潤んでいたと。そしてインタビュアーの女性は号泣!!w もう完全に佐久間越え!w ◆しかしここまでになると、佐久間さんが出てきてネタバラシするか否かをスタッフ一同で会議し始める異常事態にw この結末は土曜日に公開されるYouTubeを見てほしいと。