遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

γ-GTP





語呂が良いな。








KOC誰入るかね。ビスブラかコットンのうち誰かはいきそう。








佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.12)

◆KOCリアルタイムでみんなで視聴。この2年ほどさらに格が上がったような感覚◆準決勝の審査員を務めたオークラさん曰く準決勝は日本で一番最高のコントライブ◆テレ東・絶メシロード再放送、S2の7話を放送するつもりがS1の7話を流しちゃったww お偉いさんと話す機会があった佐久間さん、それを許してくれる社会の優しさに触れると「社会の暖かさに甘えちゃいかん!」w ◆LIVEBUYでの番組グッズ販売生配信。前日に斉藤Dから「ジャケット着てきてください」と言われるも、番組のシャツの販売があるから着て行かない方がいいのでは…と判断。当日それで行くとちゃんと番組シャツ着てる斉藤Dw 本人にジャケットなしでよかったよね?と聞くと「俺もそう思います」ww


◆フリートーク、先輩Dの川上さん、作家の小高さんとのメシ会で寿司屋に行った話。20代後半かと思われる若い大将が握るネタはどれも美味しいのだが、ナスを握って「おいでなす!」、いくら丼を出して「いくらでも出しまぁす!」、かましますよ〜と振った後「カマスでかまさないと!」などダジャレを必ず添えてくるw ◆最初は戸惑っていた佐久間さんたちだが、だんだん楽しみになってきたとw 漬けを出す時なかなかダジャレ言わないな…と思っていたら「ドゥケでーす!」と言い方だけで明らかに思いついてないとwww ◆女将さん曰く「今日はお客様の反応がいいので続けて言ってるんだと思います」と。大将はそのタフさをアピールするべく「ボクシング70戦ダウンしたことない」と言うが、メンタルとは別の話だし寿司関係ないしと思う一同w ◆その後も「隅におけないイカスミイカでーす」「間にオボロかましてまーす、オボロー!!」「エビデンスのあるエビです」「シマアズィーです!→ZAZYです」など連発w 女将さんは「調子のいい時と悪い時とあるんですよ…」とコメントするが、今日どっちなんだよ!と思う佐久間さんw ◆ホッキ貝を作り出した時、勃起だけはやめてほしい……と思っているとバーナーを使い出し、「軽く表面を炙リルラヴィーン」ww 思いつかなかったから炙ったんだろ!!と思っていると「一念発起で!」を出してくる大将。作家の小高さんが「一念発起はテレフォンパンチですよ」と指摘すると悔しがる大将。やっぱり佐久間さんは「お前ら寿司の話しろよ!」と思った様子w ◆次はアナゴ。穴子のダジャレかと思ったら「香ばしくないですか?香田晋です!」とそっちの方向でw 大学の頃の始発待ちのガストかと思う佐久間さんww ◆最後の方、「お椀ナイトカーニバルでーす」と言われた時にはゾーンに入ってた3人は「フゥ〜〜!」と応えるw 最後に小高さんは「次の予約取れますか?」と!w ビックリしたが、先輩がそう言うので「僕も行きます!」と従って話は幕を閉じるw


【企画書はラブレター】MVPに選ばれてた『綱引きで負けた後「お前本当に引っ張ってたか?」とあらぬ疑いをかけられるが〜まるちょば』が良かった。



相席食堂(10.11)

玉袋筋太郎・納言薄幸による泥酔相席。福岡で飲んだ翌日2リットルの水で肝臓を洗う玉さんとの有名なエピソードをおさらいw





◆大悟さんとは飲みに行くこともあるがノブさんとは1回しか飲んだことがない幸さん。ノブさんのオナニーの仕方についても本人から聞いたとして、そんなこと喋ってるはずがないと否定するノブさんだったが、思い切りぶちまけたいのであろうそのシコり方は大正解www





◆あとまあ、幸さんって色っぽいよなあ。



◆そんな幸さんがもう一方の出演者だと知ると急にルフィになってしまう玉さんwww



龍が如くになったり、はたから見たらそうでもなさすぎるやり取りだがめちゃくちゃに楽しそうだったり。



◆ラストでは肝臓洗浄名言が本人から飛び出すwwww ここ最高だったなw