遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ジャケットプレイ


見取り図とかランジャタイとか金属バットが落ちてるのどうなってんの!!個人的にはママタルト行ってくれただけでもう良き。今回は生配信もあるらしいけどリアルタイムで観れるかしら……

なんか今のM-1って準々決勝行っただけで相当凄いことだと思うので、昔のTHE MANZAIの認定漫才師大集合特番みたいな出しろなり扱いなりがあっても良さそうだなーとか思った。


















絶対スルーされるはずの質問なのに答えてもらっただけで一生メシ食える経験だ。強く生きてくれ声優と結婚したいマンよ。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.16)

◆紅白にANNパーソナリティが勢揃い……あのグループ以外は!!◆大晦日のフジは逃走中、あのドラマメインのバージョン見たい◆大晦日の懐かしい特番(ナイナイの炎に飛び込むやつ)◆あの頃は演歌特番のADやってたから観れてなかった◆2022年ヒット商品ベスト30の第1位はヤクルト1000→ニッポン放送の地下にはヤクルト1000が売ってる!◆佐久間さん的ベストは麒麟川島さんの影響で始めた化粧水など美容ケア用品→小木さんも美容に凝っており全身脱毛した→ゴッドタンの収録時小木さんと一緒に肛門まで脱ぐ羽目になった佐久間さんww


三四郎ANN、相田さんが金田交通事件の佐久間さんの態度に疑問→「嫌々乗った感じになってたけど絶対ノリノリだった」「1軍に声かけられた3軍」ww ◆ライカタでの酒井さん、先雑収録一緒になった時「俺1日も休みねーよー!」と佐久間さんが言ってた……なんて話してたけど弁解させてくれ!→酒井から「何本やってんすか?身体大丈夫ですか?」と言われたからなんだよ!酒井がそんな優しいわけないのに!w


◆フリートーク鰻屋に行った話。年1で行っていたら女将さんに顔を覚えてもらい、「また今度来てよ!」と盛り上がったので年2で行くようにした店に、いつもメシを食べに行く先輩の小高さんなどなどと一緒に行く。◆小高さんに予約してもらい当日扉を開けて「どうもどうもー!」と常連らしき挨拶をするがこれといって無反応w 恥ずかしくなり意気消沈するも、遠くの方からずっと佐久間さんを見つめる女将。◆会計が終わった後何か言いたげだったので、失礼があったのかと話しかけると「いつも常連の佐久間さんっていう人にそっくりなんですよ…」とww 「それ俺です!」と言うも「えっでも今日小高さんの名前で予約して…」とすぐには信じないw 佐久間さんの弁解で気付いた様子だが、失礼なことをしてしまったという思いからか今日の佐久間さんを常連の佐久間さんだと認めようとしない女将w ◆「以前髪型オールバックじゃなかったですか?」→え?それ小手伸也じゃない?ww ◆「前来た時ジャケット着てませんでしたよね?」いや着てないけどジャケットでそんな変わる!?w →ということでジャケットを脱いでみると、「あっ佐久間さん!」と気付く茶番を見せる女将www


……などなどの内容でお送り。



テレビ千鳥(11.10)




◆ノブさん不在で行われたゴールデンSPのホームランダービー企画の反省会。現場のボルテージはどんどん上がっていたものの「テレビ千鳥」らしさを期待していたので若干肩透かし感があったが、そこをノブさんがツッコんでくれるのが気持ちいい。マジで挑戦してる映像を別視点でイジるのは野暮っちゃ野暮だが、正直あの日は「こういう視点が欲しかった」が勝つ。


◆放送翌日、会う人みんなが褒めてくれる中、唯一冷静だったかまいたち山内さんww