遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

出逢い

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年からはハライチのターンと霜降りANN以外のラジオのメモは超ざっくりになると思うけど許してくれや。




リメイクもラムちゃん平野文さんだったらめちゃくちゃ面白いと思ったけど流石にないか。



ほんでスピードとクオリティよ!!





どこかで見た名前だと思ったら、家ついての感想ツイートしたらいいねしてくれたディレクターだ。この場合この人が担当してたVTRってのはお蔵になるもんなのだろうか。それとも全然関係ないのか。



霜降り明星のだましうち!(2021.12.25)

M-1敗者復活やってる中での収録。優勝者予想はせいやさんがもも、粗品さんが敗者復活からまくってきた見取り図。両者ともそこは外れたが、メンバーを見たせいやさんが「2007年みたいな感じがする」的なこと言ってたのが、吉本以外の優勝者が2007年以来に生まれたという点で的中しているような感じ。あとお悩み解決コーナーの「面白い数学の話」が良かった。コラッツ予想すごいな。色々試しちゃう。パナキゲームみたいなもんだわw



M-1グランプリ2021決勝体験ライブ(2021.12.23)

審査員勢がちゃんとM-1で出てきたくだりを再現してくれるの面白い。JPはあまりにも似すぎ!出場者の中では、トシちゃんのバースデーサプライズのネタをやったモグライダーと、ネタに全然入らずモノマネで時間を使いまくるランジャタイが面白かった。ほんでネタも面白いし。ガチで優勝を狙った結果マジで優勝しちゃうゆにばーすも笑った。

川瀬名人「こんなんでも勝ちは勝ちやからなぁッ!」ww



M-1グランプリ2021アフタートーク〜アノ激闘を全て語りますSP〜(2021.12.25)

MCのノブコブ徳井さん・トレエンたかしさんの調子が悪い代わりに、ファイナリストたちが自ら頑張ってトークするライブだった印象。特にオズワルド伊藤さん・モグライダー芝さん・ゆにばーす川瀬名人がメインで回していたなと。川瀬名人面白いのにテレビ出ないの勿体無いから、悪いけど優勝せずにラストイヤー迎えてもらって諦めてテレビ出るようにしてくれねえかなっ!

ランジャタイ伊藤さんが、スーパー3助さんから預かったにゃんこスターパネルを自宅に忘れて、取りに帰ろうと思ったが遅れすぎると思って再びテレ朝に向かったため若干遅刻したとw また国崎さんはオール巨人パネルを暫定ボックスに持ち込めるかどうかをずっとスタッフと揉めていたと。「知りませんよ」的テンションで持ち込むことには成功したが、敗退時に初めて出したいのに、その前に一度中継が来ることになる。すると後ろに置いてあった巨人師匠パネルを倒すスタッフww またそのパネルを反省会にも持ってきていたランジャタイ伊藤さんを見て、裏返しているのでサーフボードを持ってるように見えたと名人ww

ただ、最高瞬間風速はともしげさんのトーク。陣内さんにトイレで会ったら優勝できるというジンクスを話そうとして、「陣内さんにトイレで会ったら100万円」と言い間違うシーンめちゃくちゃ笑ったwww