遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ラヴィット&クランク

昨年の12月30日にM-1アナザーストーリーを観て、それと同時刻に粗品さんがまた負けていたことを知って突貫工事で大晦日用のM-1記事を仕上げ、粗品さんをオチに使わせてもらったんですが、今年のM-1はそのオチになりうる要素はなく。なのでただただみんな言ってるような感想を述べるだけの記事になりそうだったんですが、オチ候補が生まれた。ありがたい。











さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.25)

関西ローカル番組ネタで攻めたCITY汁CLUBが秀逸。

森田さんのラヴィット見取り図ロケ出演裏話。リリーさんがロケ先から飛び出し何かを買って帰ってくるくだりを森田さんもやることになり、リリーさんのにカブせようとしたらディレクターの反応はイマイチ。時計屋に行って9万のグッチの時計を買うことを決める森田さん!すげえ!しかし10万は越したいが40万もする時計は引かれてしまう。なのでわざわざ2万円プラスで出して領収証も切ってもらったと!ww そのVが流れる日にスタジオ出演すると、ドッキリでその時計を視聴者プレゼントするイカれた流れにw キーワードは「東ブクロ」に。寝起きで自分の名前がトレンド入りしてるところを味わって欲しかったとw

久々の川柳のコーナーも。新年もこのコーナーあり。


クラウドでは水ダウの帯番組ホントドッキリの話題。ドッキリだと気付きアンケートを適当に済ました森田さんに対し批判のリプライがたくさん送られてきたと嘆くw これでブクロの好感度が上がった…ということで、コンビでテレビ出た時森田さんをやらかした扱いするボケをどこかでやろうと画策するw



バイクの錆落としの際、レーザークリーナーという機械を使って試してもらっても良いですよと「中日クラフト」なる企業に赴き試してみることに。すると笑っちゃうくらい簡単に取れる!だが何日間もかけて錆取りしていた伊集院さん的には複雑な気持ちにw ちなみにお値段は外車が買えちゃうほどらしい。


中免に続き大型二輪の免許も既に取ってきた話!!w 早すぎ!クランクに苦戦するも近くの若い教習生からクランクの秘技を教えてもらい見事合格。だが彼はクランクで失敗し不合格w控室に彼が来なかった感じがイカゲームのようだとww


【直そう!酷すぎる私の偏見カルタ】マルシアスマホの画面は気泡だらけ』が好きでした。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】劇場版深夜の馬鹿力カルタvsベジタブルカルタ。野菜さえ絡んでいれば自由な後者は書くの難しそうなテーマだけど、毎回すごい面白い。『小林製薬のアナルッコラ』が特に好き。CMどんなんだよ。