遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

天下取るとかうるさいよ


この人漢字弱すぎるだろ。漢字というか文字全般。



伊集院さん夏休みのため、有事の際に流すために録っておいた音源を編集して録音放送!1週目。OPとEDは新録。本来なら代打パーソナリティに生放送やって貰えばいいのだが、その人が面白かった場合取っ替えられてしまうから嫌だと。伊集院さんがその心配がないと任せられるのはあぁ〜しらきさんで、そのタイトルは「あぁ〜しらきの自民党総裁選の行方」ww


【新勝ち抜きカルタ合戦改 勝ち抜いたカルタFOREVER】2015年の「すごろくカルタ」の傑作を改めて読み直す。『悲しい色やね』ネタ最高。あと『iPod』というワードが懐かしく感じたり、RN砂肝うま太郎さんの名前の由来はゆゆ式なんだろうなと思ったり。


Yahoo!クソ袋】昨年の3月以来に実施。コロナ禍で人を呼ぶのを躊躇した結果声優さんにオファーできなくなったため久々に。


【空脳】こちらも1年ぶり。10分近くに及んだ仮面のメールすごかった。


エンディングでは、生放送を続けていて偉いとよく言われるが、録り直せてしまう録音放送ができないだけだと。事実このエンディングトークもテイク5とのことw




なんとかして公式で永久に聴けるようにならんかね。何度も聞き返したいよ。



相席食堂(9.7)

f:id:bagpipe_ps:20210914221627j:plain去年ぐらいの水ダウであった、農家に勧められたら果物皮ごといっちゃう的なやつ、現実にあるとは。