遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

上尾の奇跡


TLに好評意見が次々と流れてきてはいたが、映像を見ると更に気になってきた。観ようかしら。





この方のイラスト遡ったけど最高でした。最高でした。何が良いって眼の描き方ですよ。



今年もあと24時間切ってる、史上最高に過酷なスケジュールだった、錦鯉は耐えられるのか?、朝4時から1日突破ファイルロケ→明けて朝から有吉の壁一般人の壁→ダンス練習→有吉の壁武道館ライブ→反省会→ラジオの日は終わってた、60時間起きて体がポカポカしてる綾波状態、最近の突破ファイルロケで錦鯉隆さんのシワがすごかった、指突っ込んだら第二関節まで入るほどあった、連続大量休みのスケジュールは具体的に言わないけど年始最初のラジオは休み、劇場出番を詮索しないで、休みの前日は朝7時まで飲みたい村上さん、コロナ禍で酒弱くなって今年10回は吐いてる、尿道まで全て酒で埋めたい、起きてすぐビール飲んでパチンコしたい、その合間に蟹も食ってる、だって正月なんだもん、かつて無駄に過ごしていた休日を再現したい、無駄に井の頭公園を歩いた、仕事始め絶不調だから前日は何に対しても全力のリアクション、粗品氏結婚おめでとう、マヂラブはどこで発表する?、BSフジの『お尋ねギルドロップス』はどうか、ラジオなら数週にわたってSP結婚ウィーク、野田選曲《ALI PROJECT聖少女領域》、マヂラブの正月休み考察班のメール送ってきた奴は出入り禁止、野田さん曰く「時間がない」、税理士から「会ったらお話ししたいことがある」と言われてた、劇的に収入がアップした今年ふるさと納税した方がいい、だがなかなか決めきれない!、村上さんから2万円のカニを提案されると鼻で笑って「時間が足りねえ」ソーラーパネル(68万円)買おうかな、あとは無人島1泊2日(120万円)静岡まで通いで自動車免許、和歌山の出前マグロ解体ショー(100万円)をSPWでやりたい村上さん、ゲストはマグロ、野田「マグロの入り時間どうなってくんの?(笑)」【心のコツコツ】レベル高めのメールにマヂラブ感嘆、こっから仕事合間なくあるから1時間ぐらいで決めなきゃなんない、などなどの内容でお送り。



ハライチのターン!(2021.12.30)

年末特別企画と称してリスナーからのふつおたを読む企画。良い意味でも悪い意味でも、とてつもない波はない回だったかなw ただ番組側が用意したBGMを「スーパーの第九」とイジるくだりは面白かった。

あと2人から出てきた上尾でのエピソードも良かったな。中学生時代の澤部さんは友達と上尾のゲーム屋に出向いてキングダムハーツを買うことに。店から出たら、澤部さんのチャリをヤンキーが盗もうとしているまさにその瞬間だったと!しかし「やめろ」とは怖くて言えず。諦めてどこかに行ったので事なきを得たが、やめてくれたことに感謝し始める澤部さんw また岩井さんは、小学生の頃の正月に上尾の家電量販店で「先着○名にテレビを5000円で販売」という信じがたいセールの存在を目にするw ゲーム用のテレビが欲しかったので朝から並ぶ。すると後ろにヤンキーのお姉さんが並び、ちょこちょこ喋ったりして時間が流れる。開店直前になりうしろに人が並びだしたが、ヤンキー数人が列を抜かして岩井さんの前に並び始める!怖くて何も言えずにいると、ヤンキーのお姉さんが「この子ずっと並んでんだから前入らないでよ」と一喝して退散してくれたと。その一瞬で好きになってしまったとw いやそりゃそうだ。好きになるわ。



週刊!しゃべレーザー(2021.12.31)

晦日の23時という、年の瀬も年の瀬な放送時間なのに、この番組はスーパー通常運行w 緑茶より軽んじられてる麦茶について嘆いたり、【あのはや】が最終週も復活したり。年越し5分前には「どこでウンコをしたら気持ちいいか」のメールを読み始めるw トム・ブラウンみちおさんの「スキーのインストラクターをやってた時に猛烈な便意に襲われ、学生たちを待たせてその場を離れふかふかの雪にウンコした」というエピソードが紹介されるw



ラヴィット!新年会(1.2)

f:id:bagpipe_ps:20220103185509j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220103185511j:plainレギュラー芸人がやりたい企画をプレゼンする深夜の特別編。屋敷さんがプレゼンした「クイズその時川島はなんと言った?」が面白すぎ!これだけで1時間いける!

普段ラヴィット!やってる時間はもう家にはいないし帰ってから追っかける気力もないので、意識のどこかで「存在しないもの」という扱いにすることで追えてない自分を正当化しているんですけど、これだけの面白フレーズに出会える可能性があると思うと、ちょっと追ってみたくなりますねこれは。とりあえず今週は観てみようかな。