遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あの頃のトルティーヤ








◆2022年上半期ティーンが選ぶトレンドランキングのコトバ部門1位は「ギャルちょーかわいー」ギャルを推し続けた自分たちのオピニオンリーダーっぷりが凄いと勘違い自画自賛するRさんw ◆令和ギャルは平成ギャルの勢いに甘んじてるだけなのか、サンプリングして楽しんでるだけで令和ギャルは令和ギャルなりの楽しみ方をしてるのか……と交差点の真ん中で喋り出したような感じ◆悩むのがしんどいから自炊をしない!と決めて2年ぐらい経った松永さん◆Rさんがハマったのは「Not Found」→心霊に加え未知の生物なども追いかけるフェイクドキュメンタリー映像。カッパを捕まえた人の元に訪れたら冷蔵庫に入れてたカッパが溶けていたww ◆ANNJAM開始◆番組イベントに三木道三ことDOZAN11参戦決定!◆初回のRから6年経ってもいまだにちんちんの話してる2人◆自炊してた時代に買ったあらんる調理器具は揃ってる松永さん◆捨てずに残してるのは、もしかしたらここで家庭を築くかもしれないから→今は架空の家族のため?→真っ暗な部屋で「宿題やれよー」とか言ってる?ww

◆韻踏みジングル:アーニャ、Creepy Nutsが好き!→安仁屋、フリーキーなうなずき◆新潟のアンテナショップに「松永さんに紹介して頂きました!」と書いてあったという報告メール→「地元に貢献できたのは嬉しいし自分きっかけで足を運んでくれた人がいたのもすごい嬉しい、だがちょっと恥ずかしい…」w

◆R「昨日見たファイト系の話はせんでええの?」松永「気安く話しかけんな!」「現地観戦したが見終わった後の喪失感で整理がついてないから話せない!」「今は6月12日のUFCの話しかできない!!」ww ◆R「昨日の話せえや!」松永「グローバーテイシェイラはブラジルからアメリカまで徒歩で行ってんだよ」R「なんやねんその話!?!?」ww


日本語ラップ紹介】ここ数日体調崩して休んでた間、激しすぎないスチャダラパーをずっと聴いてたRさん。そこから紹介するのは《スチャダラパー/アーバン文法》。


◆大江戸シーランのゴルフの謎ルールネタに補足説明メールが来る◆来週はゲストにMC TYSONがやってくる!


…などなどの内容でお送り。調理器具たくさん持ってるくだりはまた松永さんのクレイジーが発動してる…と思ったらそういうわけじゃなかったな。申し訳ない。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.21)

◆今回で約300回目◆昔流行ってた監獄レストラン・ロックアップが全店閉店


◆ガキ生まれて環境変わったけど母ちゃん家に来てくれてマジ感謝なチャンサカ◆サブスク俺より使ってる!◆ずっと孤独のグルメ観てる母w ◆みんなで観てたおくりびとのモックンと広末のラブシーンで気まずくなる感覚を久々に体験◆気仙沼でのエピソード…ばあちゃんが散歩して帰ってくると後ろに小鳥やらアライグマやらヤギやらがついてきたとww ブレーメンの話?→川崎ロックアップvs気仙沼ブレーメン平子「J3だよ」wwww ◆ベイエリアを散歩する母親◆築地で生牡蠣を食べる酒井さん(なお母は生物が食べられない)◆母ちゃんがやばたんに料理を振る舞ったことを後で聞く。「健ちゃんが子供の頃よく食べてたんでしょ?それ作ってくれたんだよねぇ、トルティーヤ」「トルティーヤ作ってくれたの?俺一回も食べたことない」www


◆わらび餅選手権(急に電話して、実在したわらび〜もち♪のメロディの意外なものを即歌う)◆電話しても出ないリスナー続出、新婚旅行中の奴が2人もw ◆優勝者はバス運転手のRNぐるぐるループ


…などなどの内容でお送り。気仙沼ブレーメンとトルティーヤのくだり最高に面白かったな。わらび餅選手権も、久々にこういう珍しい動きしてくれて楽しいなと思ったね。SPWがあったら生で電話繋いでやってくれてたかもしれないのになー。