遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

マストどんぶり





メガネ外して見たらもう滝音でしかなかった。















ハライチのターン!(9.15)

◆澤部さんフリートークナイトスクープ収録から帰る際は差し入れの唐揚げを持ち帰ってビールと共に新幹線で流し込むのが好きな話。缶ビールを2本買ってバランスよく食べるところをこの日は3本飲んで帰宅。この様子をカイジに絡める岩井さんww ◆すると妻が、久々にお酒を飲んで吐いていたところだったとw そんな中でもまだ食べ足りない澤部さんは、ラーメンミュージアムで買ってきたインスタントの味噌ラーメンを食べることに。洗い物増えるから鍋で直接食べようとするもスープを溶かす方法に悩む。ここで岩井さんが提案した解決策にはどんぶりが使われており「鍋で食べる」という最優先事項が完全に無視されるww ◆チーズインウィンナーと岩海苔風とろろめかぶを足してできた、ラーメンミュージアムの人が想定していない味の味噌ラーメンが完成w 全部食べきり満足……していたら、そのあと酔っ払っていたせいで澤部さんも全部吐いちゃった話w


◆岩井さんフリートークこゝろ山出谷さんと飲みに行った話。相方の荒木さんが借金返済のためのカニ取り漁船に乗って1年近くコンビ活動ができないため、暇を持て余していると。たまに舞台に出てピン漫談したり、暇すぎてBreakingDownに挑戦しようとしていたりww ◆また荒木さんは漁船が陸に着き、一度帰ろうと思って山出谷さんに電話すると「行くって決めたんなら中途半端に帰ってくるな」と言われたのだが、その電話は帰りの新幹線の車内でしていたのでもう戻れないww とりあえず家に帰るが、帰ってきたことを相方に知られてはならないので東京を出歩くわけにはいかず。というわけで千葉のビーチでナンパしまくって遊ぶことになったとww ◆なぜそれが山出谷さんにバレているのか?なんと荒木さんはそこでお金を使い果たし青森まで戻る交通費すら無くなってしまい、ルームシェアの芸人たちにお金を借りたことから発覚ww



相席食堂(9.13)







◆8度目の登場となる千原せいじさん、今回も悪態をつき続ける通常運行っぷり。


◆ラストの終わり方なに?w


オッドアイ猫、かわいいとカッコイイが両方ある!




◆ノブさんの代理で登場したネゴシックスさん、思った以上に空気にマッチしていてとても良かった。我を出しすぎず控えめすぎずでこれ以上のちょうどいい代役いないんじゃない?と思うほど!


◆とか言ってたら来週(と再来週?)は山里さん参戦!これは楽しみ。