遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

37.3℃


いやあれマジだったのかよ!!完全にお笑いオタク記者が妄想飛ばしてるんだと思ってました。ごめんなさい。リンカーンの意思を引き継ぐ、企画もある程度踏襲する形なのかな?それだとダウンタウンらと比較されちゃいそうなのでオリジナル企画立ち上げた方が良さそうではあるが。まあ流石にまんまってことはないか…





ツッコミテロップ入れる番組はそこそこあったけど、こういうグジャグジャの線で処理するのはリンカーンでしか見たことなかったな。











東京きりぎりす」と後半の韓国語シリーズすごい面白い。










佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.30)


SPWということでゲストはウエストランド。タイタンライブで披露したネタがウケすぎてもう一度M-1を獲れるんじゃないかと言われてる話。M-1がなくなるといいネタができても試す場所がないと言っていた井口、このネタでどこまで行けるのか試してみたいとは思っているが、M-1側からはまた参加するのは多分歓迎されてないと思うとw

◆なおNOBROCK TVに出た爆笑問題太田から井口が伝言を授かってきたと。「謝っといてくれ、佐久間の股間握るの忘れてた」w




◆優勝したのに権威が上がらないウエストランド。芸人がカッコいい写真取られるような取材、マユリカとかケビンスがやってるのに自分たちはやったことないとw 誰からも好きだと言われない。めっちゃ頑張ってるのにと井口。「僕が一番褒めて欲しいっていうか何がすごいって、こんなやつを引き連れて優勝したっていうとこですよ!これが一番の偉業ですよ!」ww


◆ネタで井口が捲し立てるスタイルはレッドカーペットのオーディションで確立。それまで河本はちゃんとボケていたがどこのオーディションも受からないので、ヤケクソになりあのスタイルをアドリブでやったらウケたと。なお王者なのに8連休だった河本。何をしてたか聞かれて「でもあの家族旅行してました」ww ネタとかギャグとか作ってた時に「でもあの」を使うべきだろうとww




◆井口は自分がとにかく元気があることを褒めて欲しいと。どんなに忙しい中でも元気にやってるし楽屋でも喋ってる……と振り返ったところで、それがカッコ悪いんだとも自分で思ってしまうw 昔K-PRO主催の10数時間耐久のライブに出た時、普通なら後半は疲れたり声が出なくなったりでファンが応援しながら見守るところを、井口はずっと元気。ラスト30分は「ウエストランド井口vsウエストランド ツーマンライブ」という訳のわからないくだりで漫談をやり続け、元気がありすぎて「あいつ気持ち悪ぃ」と言ってファンが減ったとwww




◆仲がいい三四郎小宮やモグライダーともしげらがみんな忙しくなってるので、唯一ヒマな納言の安部とばっか飲んでるとw 井口「最悪の人生ですよほんとに!何のために頑張ってきたんだっていう!なんでM-1優勝して安部と飲まなきゃいけないんだよ!」ww

◆売れてきたが別業界のスター俳優らと飲むことはない。正直、俳優と仲良いノブのことを軽蔑してるとww 結局西麻布で俳優と飲むことはないだろうと。井口「事務所にいるのが爆笑問題しか先輩いないんで。あんな阿佐ヶ谷に引きこもってるような(笑)人しかいなかったら(笑)」佐久間「結局コミュ障だもんな」ww

◆一方河本は三四郎相田と仲がいいので俳優らと飲むこともある。しかしベロベロになってドギツイ下ネタ言いすぎて、東京ホテイソンたけるに頭掴まれて外に出されて「お前帰れ!!」と言われたことがあるとww




◆いいともの頃の話。グランドフィナーレ終わった後は月イチでその頃のレギュラーメンバーで飲みに行く会があったが、みんな忙しくてなかなか来れず、暇だったウエストランドタモリ3人だけでよく行っていたとw ◆本番前はメイク室でタモリと太田がずっとふざけ合っていて、終わってから「あれなんだったんですか?」と聞いたら、「ああいう会話の中にたまにハッと思わされることがあるんだよ」も言っていたと!◆いいとも水曜最終回でみんながネタを披露する時、タモリ×太田光が2人で漫才を披露。その日の朝タモさんが「お前ら何やるんだ」と聞いてきて、まだ負けたくない気持ちあるんだ!と思った井口。


◆勉強のため落語を聴き始めた河本。しかし何が良いのかイマイチわからないらしいww 似たような人名出てくるし誰が何言ってるのかわからないし、だったらすべらない話の方が良いww




◆来週のゲストはサンボマスター!?何か訳がありまくりそう。






夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(8.30)


【種ちゃんに1000の質問でカルピスの濃さの話になり、浦安鉄筋家族でカルピスを原液で飲むキャラの話を幼少期に読んで爆笑したことがあると種ちゃんw 原液で飲むのはフグオだっけ?


◆リスナーから「メガネかけた夕実ちゃんかわいい」という旨のメールが届くもこの日に限ってかけてなかった夕実さん。なので放送後に撮影する写真には加工でメガネを合成しようなんて話に。その後アップされたのは……



いやなんでそれがあるんだよw



ドジっ子オチw ええやんええやん。





ぽかぽか(8.25)


児嶋「楽屋挨拶行ったら、『頼むで』って自分の番組みたいに言ってた」



今回のゲストは明石家さんま!2時間出づっぱり。マジでどういう経緯で出るようになったのかわからないけど、やっぱりずっと面白かったです。画像は、進行もよそに喋り続けて岩井に「ゲスト下手くそですね!」と言われた時のワンシーン。


喋ってばかりでご飯こぼしてるというエピソードが有名なため、新幹線で隣の席のサラリーマンがそれを期待して見てくる時があると。仕方なくわざとこぼしてリアクションを見る神対応をするとさんまw





家でテレビを見てるとプロ目線で見守ってしまうため、引退してスタジオの客席で思いっきり笑うのが夢だとさんま。いいともやってた頃もそんなこと言ってた気がする。それからもう10年以上経ってるなぁw





家電に対しても喋ってるというイメージをぶつける岩井w もちろん洗濯機に話しかけることはないが、心の中で暑い中ポコポコ沸かしてくれるコーヒーメーカーに「ありがとう」という気持ちは抱いているとw


岩井「あいつらそれが仕事ですから!」

さんま「あいつら言うな!お前今日コーヒーメーカーから炎上させられるで」



岩井「やってみろよ、やってみろよコーヒーメーカー!(笑)」ww


「あいつら電話かけにくいから」と補足するさんまw



神田さんから「反社と思われる方からの『写真撮って下さい』には上手にお断りできるっぽい」には「吉本的にようそんな質問できるな!」と反応し、CMアタック音が鳴り終わるタイミングで「宮迫」という名前を滑り込ませるw




家で自分の番組の録画を見る時は、編集をチェックしてディレクターの好みを分析すると!また、頭真っ白にしてテレビの前で同じくツッコミを入れ、「家の俺の方が良かったな」と反省すると。ただテレビの方が良くて「さんまちゃんすごいな!」と思う時もあるw 他の芸人を見て「このパターンあったな」と思うことはもうないと。他業種の人の言葉に感銘を受けることはあるが、笑いは緊張と緩和だけだからあとはパターンとしてはそれ以外無いと言い切る!




白黒アンジャッシュにさんまが4週分ギャラ5000円で出てくれた話が児嶋から出る。「鬼ヶ島くん」と名前間違えボケするさんまだが、人力舎だしトリオの鬼ヶ島と一瞬混同してしまったw





前日ゲストの茂森あゆみからの『いろんな分野で努力されてるっぽい』には三角。努力するのは当たり前であり、努力というのは「行動」の中の一つであると。「幸せ」という言葉も辞書からなくしてほしい、そんな言葉があるから幸せに惑わされるとさんま哲学が飛び出る。名言が出た流れで岩井から出たフリップは、



岩井「人の気持ちがわからないっぽい」ww


病気をしたことがないので体調が悪い人になんて声をかけたらいいのかわからないと。「大丈夫?」と言うのは恥ずかしいので照れ隠しのボケをしてしまうが、結果人の気持ちを無視してしまうことになるとw なお人生最高の体温は37.3℃!しかしさんまは最期だと感じて子供たちを呼び別れの言葉を述べたとww





たぶん自分が一番ランキング、そりゃ1位にはならんわなw あとさんまの書く文字って貴重だから思わずキャプっちゃった。さんまだと言われなかったら女子だと思うかも。





後半は宮里藍のぽいぽいトークに移行。さっきまでゲストでゴリゴリ笑いを差し込んでいたさんまがMCモードに切り替わり、ボケを挟むテンポをゆったりさせたのが印象的。なお宮里藍は牛肉ぴったんこチャレンジ303gで成功!躊躇なく一発で決めたのすごい。





エンディングでは時間がなく特に喋ることなく終わっていくさんまw あまり聞かない話もそうだし頻出エピソードも面白かった。久々にぽかぽか全編等倍速で見たかも?メモしたくなるさんま哲学もあったし満足満足。また来てほしい。