遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あえての空白


































ぽかぽか(6.19)



ぽいぽいトークのゲストは山崎裕太さんと内山信二さん。あっぱれさんま大先生出身の2人ということで当時の映像が。当時7歳の花澤香菜さんの映像も!!粗い画質でしか観たことなかったけど高画質で出せるのはさすがフジテレビ!!



山崎裕太さんのインスタの写真イジりがはじまる。ファッションを見せたいのだと抵抗する山崎さんに、それなら全身を見せるはずなのになぜしゃがんでバッグを置いているのかと内山さんに突っ込まれるw


3歳から芸能活動してる山崎さんは来年デビュー40周年。同期が哀川翔沢口靖子・ジョニーデップで、1年後輩が東山紀之ウッチャンナンチャンTHE BLUE HEARTS。ドラマで一緒になった東山さんからは「裕太さぁ、先輩なんだから奢ってよ」と言われることがあるw





ベストアドバイザーのコーナー、岩井さんが時間かけて何か書いてると思ったら、顔をビリビリ破って真の姿を現すヤツw





このイラスト本当に上島竜兵か?トミーズ雅じゃなくて?





西山喜久恵アナ世界マスターズ水泳への挑戦に密着するVTRコーナー。マーーーージでフォームが綺麗!!そんで速い!!





ぽかぽか(6.20)



ぽいぽいトークのゲストはNAOTOさん。意外と外で気付かれることは少ないと。サウナしきじでELLYさんのサインを見つけたので、自分も店員に気付かれるだろうと踏んでマスクを下げたが全く気付かれず帰ることになったと。っていうかやっぱ色んな人来てんだな…あのギッチギチのサ室で隣が芸能人だっていう可能性、しきじなら本当にありえるのか。



パン好きのNAOTOさんにおすすめのパンを、同じくパン好きの花澤さんがプレゼンするコーナー。花澤さんがやっているパンのサブスクに加入している岩井さん、先着1000名だけがもらえる花澤さんのアクスタまで所有しているw



還暦を迎え定年退職したNAOTOさんの父親が俳優デビューしたという情報を聞いたスタッフが、実際に出演した映画の映像をピックアップ。今度公開されるとのことで番宣まで行うwww





火曜笑市、面白かったのはポンループの全力ビンタと、



三日月マンハッタンの濁点がつく言葉だけで喋る男と、



時間余ってるのに早々にコントから降りるさがねさんw





佐野アナのバツ2の理由を探るVTR企画。戦慄かなのさんがおそらく真面目に聞いている究極の質問に対し、ついつい笑いが取れる方を選択してしまう佐野アナ。ってか「優しくなくて富のないガッキー」って何?w





オードリーのオールナイトニッポン(6.24)


若林さんフリートークではコンビで行ったベルーナドームでの野球観戦に春日さんがなぜか遅れてきた話。空白の45分についてマネージャーの証言をもとに春日さんに直接問い詰めると、遅れてきたほうがカッコいいという気持ちがありコンビニで時間潰して来たからだと白状ww




春日さんフリートークは、星野源ANNのクミさんフワちゃんゲスト回の乱入裏話。もともと出るつもりはなかったが前の週で星野さんに名前を出されたことでサプライズ的に乱入することを決意。「タクチケはいいんじゃない?」の一言でクミさんは電車でニッポン放送入りw 自分はタクシーで向かうが、GPS追跡アプリでその行動が全部バレていたことが放送中に明らかになるw 仕方ないのでニッポン放送の中で待ってから終盤に登場。


若林「お前空白の時間が多いな!」

春日「空白よそっから!」

若林「遅れてくるヒーローって空白の時間があんだね」

春日「いや空白作らないと遅れられないから」www

若林「ひははははははっ!(笑)」


結果的に盛り上がってはくれたが春日さんの思う乱入ではなく。


若林「まあまあだから一つ言えることは、まぁ俺のトークゾーンも含めてだけど、時間通りに入れ!」ww

春日「んはははははっ!(笑)そうだね」

若林「主役じゃないんだから!」




「空白がないと遅れられない」は名言だなぁw





霜降り明星のだましうち!(6.24)


◆番組300回目!スポンサーの八重の里ドライビングスクールから差し入れしてもらったお寿司をみんなで食べながらラジオ。しばらく咀嚼音と共にお送りw


クロミが好きなジュリーさんの奥さん→地雷女だと決めつける粗品◆2人のディベートを寿司でジャッジするせいや→借り寿司→カリ寿司?ちんぽってこと?→エビシーぐらい口角下がるジュリーさん

◆いまZiDolがアツい◆「クサスティック4」は真べぇさんが言ってるだけでホンマは言われたくない一同◆粗:俺一番そういうの嫌いやねん!!→kento fukayaからZiDolのライブ観にきてと誘われて無視したw ◆敵多っ!→暴言吐いてゲップして、な粗品→ネタ頑張ってない芸人が自分で全部やらんのに音楽かじってるのが嫌い!

◆ケツvs真べぇ追った方がいいよ◆尼神インター誠子さんが10割本気で悪口!◆ライブに行かん方がおもろいんちゃうかなと言っていたケツ→いや行けや!◆正直オファー来てるけど断ってるせいやせいやvs真べぇになっちゃうから、ケツvs真べぇで俺は観ときたい


【お悩み解決コーナー】300回記念、リスナーからの音源でのWe Are The World




……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.24)


◆単独の札幌公演を終えてすすきのに向かった森田さん。たまたま一緒になったトム・ブラウンみちおさんが知っていたおっパブへ。目隠しして手錠されてる時に責められるというプレイが楽しめるが、「○○入れていい?」と女の子に耳元で言われ何を言ったのかわからないがとりあえず承諾する森田さん。すると女の子が入れたのは3万円のシャンパンw キャバクラならわかるがおっパブでそんなの入れる?と思いながら手錠目隠しタイムへ。なぜかそのタイミングでシャンパンを開ける女の子w しかもシャンパンを入れてると知らないみちおさんの後輩が「今のポンって音なんですか!?」と驚くww


【腹減った!】のコーナー、「しみけんの前髪が弁当を仕切るバランみたいで腹減った!」はわかるなぁ。腹は減らんけどw