遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

飛び越えて忍び寄る






















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.3)


全国ツアーの名古屋の楽屋で収録。2人の両親がライブを観に来ており、森田さんの父親はすごいダサいデニムのGジャンを着ていたw ブクロの両親も来ていて、息子と喋るのが気恥ずかしかったのか森田さん越しに喋っていたと森田さん目線の情報w





オードリーのオールナイトニッポン(6.3)


東京ドーム行きますステッカーが転売されている件について言及。


若林「ハッキリ予言しますけど、転売しないでくださいって言って、それを転売まずする。で、お金をけっこう増して売る。こんなやつの命の回転の仕方で絶対幸せになれないから。未来永劫。お疲れしたぁッッ!!」



なおステッカーはコンビニでシールプリントできるようになったということで、さっそく刷ってきました。


このほかオードリー2人でベルーナドームに野球の交流戦見に行った話、喋り出しでビックリした。間にはマネージャーいたらしいけど。ベスコングルメで4杯ビール飲んでから来たから上機嫌な春日さんw だがライオンズ負けて悔しがってる時、周囲のお客さんに「春日ー!」とずっと声をかけられ「うるせぇ!!」と返してしまうww 一応仲直りしたらしいがw





ぽかぽか(5.30)



ぽいぽいトークのゲストは風間トオルさん。岩井さん神田さんのフリップが少なくなるのもしょうがないくらい、貧乏だった幼少期のエピソードが強い。小学生の時デートのために武蔵小杉から渋谷まで歩いて行ってたり、昔は7時間歩き回って「給水所」(お寺など無料で水が飲めるところw)を探してたり、子供の頃夜空をずっと眺めていたので視力3.0あったり。



子供の頃は貧乏で快適とは言えない家に住んでいたので、どこにいても陽が入るように、自宅は窓も壁も一面ガラスだらけの部屋にしたと。しかし全部ガラス張りのため反射しすぎて家の中なのに日焼けしてることに気付く。なので今はなるべく部屋の日陰にいるとww


火曜笑市がない代わりに、屋外に集まった若手芸人の貧乏悩み相談に風間さんが答える企画が。ブリキカラス小林さんは家にお風呂がなく銭湯に行くお金もないと。


花澤「どうしてましたか風間さんは?お風呂に入りたいなっていう時は」



風間「えー俺はあの子供の時はぁ洗濯機に入ってましたけどぉ…」www


下部の回転するところが危ないので両手を壁に突っ張って堪えていたとww しかもTシャツも着て入れば一緒に洗えるwww いやー面白い。大ベテランが当たり前の話みたいなトーンで言うから余計に笑っちゃったな。



メッセンジャー黒田さん入ってこないのか。




神田さんが前日に誕生日を迎えたことを記念し特別企画「愛花のカフカ」のコーナー。お題ができるか否かを予想するクイズ。出てくるお題は初代マリオの1面をクリアできるか否かなど、「お昼はこれぐらい中身ないほうがいい」と岩井さんがハッキリ言っちゃうようなこすり倒されたものw だがそんな上手じゃない人のマリオで、なんだかんだめっちゃ盛り上がるスタジオ。



神田さんがプレイするモニターの前に移動。メインのスタジオにモニター出すことはなくw


岩井「マリオスタジアム?」

澤部「ははははっ(笑)テレ東の!」



完全未経験らしい神田さん、見事最初のクリボーをジャンプして突破!凄い!



のはずが、やり過ごしたクリボーに背後から衝突www 初めて見たww このあと風間さん花澤さんも挑戦するが無事失敗。





肉食さんぽ、ハッシュタグ大喜利で2人とも散ったためジモンさんがこう処理。





遠野なぎこさんのバツ3の理由を聞くVTRコーナー。痩せすぎじゃない?



離婚届をダマで出してるんですか?を「生で出してるんですか?」に聞き間違える昼っぽくないワンシーン。



27時間テレビみたいなナレーションだ。



逆プロポーズされたADからの相談に乗るスタジオパート。


AD「結婚ってどうですか、いいものですか?」

澤部「ここにいるメンバーはたぶん、みんな楽しんでるメンバーだけどね」

岩井「確かに結構楽しいもんですよ」

澤部「してねぇだろ!」



とぼけ顔www





エンディングで神田さんのマリオリベンジ、その後は番組終了1分前に岩井さんがチャレンジして失敗。クリボーと一緒にスタッフロールが流れて見えなかったらしい、というかそのモニターでスタッフロール流れるんだw







あと花澤香菜さんめっちゃ可愛かったよーという報告。





ぽかぽか(5.31)



ぽいぽいトークのゲストはケイン・コスギさん。ゲーム配信でブレイクしてる面も取り上げられながら肉体面もピックアップ。



山本アナとの腕立て伏せ対決に勝利。澤部さんが向こうにヤマケンのセコンドがついてる、と振ると高めの声で雑魚セコンドを演じるw 「ガリガリ丹下段平」だと澤部さんw



おスベり冴羽獠。



ふわふわ特技さんのコーナーではミンティアをカッコよく食べられる無職の佐伯さんがホストクラブに体験入店するVTRが。「涙」と書いて「ティア」は面白いw





ポカジノのコーナーで「CXミキ・マキ3」で盛り上がってるスタジオに、スタンバってる宮下草薙が自分たちの時間がないと乱入。後ろからドタドタと現れる。


澤部「とんねるずさんみたいな出方すんなよ!」


いいともグランドフィナーレのw




なお今回追加された「安」「藤」「美姫」が揃うと実写でのリーチ映像が流れるw 当たった時の為に本人の撮り下ろし映像まで準備ww