遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

創造的精神活動





割とこの気持ちわかるなぁ。











auサポートの中の人もレインボークルーズの100枚コイン集めに苦労したことあるのかな。





◆今日はなぜか取り巻き多い→関係者だと知らず、痛いファンだと思って「おざすー」と適当な反応してしまったせいやさん◆こんな話してたら帰ってったで→ラジオ族の子孫?◆せいやさんがかぶってる帽子が炎上してるらしい→帽子で炎上はハリーやで!ホームアローンの!◆帽子似合ってないだけで炎上◆パパ活女子じゃなくて萌え豚なんですよ!◆Twitterで回転寿司に触れてたせいやさん→必要以上に加害者を責めたくはない→じゃあアレ良いってこと?→聞き手終わってんなぁ!◆回転寿司は東大阪発祥らしい、地元のお祭り汚された感覚◆なぜか味希の株を下げに行く粗品さん→客増えすぎてしんどいから!◆味希でも配膳ロボ使おうかな→あんな狭いとこでやったら1時間で全部ショートするやろ!◆味希でゴキブリ出たこと1回もない◆せいやさんが大学時代のラーメン屋の話をしようとしたらグロい話始まる…….と顔をしかめる粗品さんww ◆その店ではゴキブリめっちゃ出る◆今田さんに連れてってもらった中華屋で見たことないほどでかいゴキブリ出た→周りの客がビビる前に「出る出る!飲食店はゴキブリ出る!」と今田さんがMC力を発揮した◆ネズミとゴキブリのラリーキモいて!◆全国のスシロー俺の焼肉屋より綺麗やから!→お前最後タンとかハラミのあと自分の身切った?◆スシローへの愛ある常連クレームを告げる2人→今それどころじゃない!◆みさき寿司うまい、山下本気うどんの横らへん→どこやねん!◆YouTubeで回転寿司100巻食うのやろか→俺今ダイエットしてんねん!◆デコにシワ寄せた顔する粗品さん→紳助さんやん!◆バレンタインはインナー欲しいせいやさん→半袖にダウン着てる→重ね着が嫌い!1枚でなんとかしたい!◆粗品さんはサラダチキンスティック欲しい→手作りサラダチキンスティックください!◆ダイエットのために500mlのペットボトルの水6本を1日に飲んでる粗品さん→楽屋に置いてたらせいやに飲まれた!→ケータリングやと思うやろ!!


せいやさんのトークライブ情報→Vol.16?お前15回もどこでやったん??◆2月17日スペシャルウィーク/ANN55時間スペシャルでの企画は霜降り甲子園!◆55時間スペシャルで楽しみなのはタモリさん→粗品タモリくん?」w ◆イルカさんもいるなぁ→粗品「イルカぁ〜?蘇我(そがの)ぉ?」ww ◆関係性ある人なら乱入してもええのかな?→アルフィーさんとか→ヘンテコな形のギターで殴られんで!?◆終わったあとの日曜25時は放送自体終わる→徳光め入れたれや!→ドッジボールで外されてる子みたいに言うなよ!し交渉中枠たけしさんやったらどうする?→突撃あるかもな→せいや「たつげき…」粗品「たつげきてなんやねんお前!なんやねんたつげきて!竜乗っていくんかお前?日本昔ばなしみたいに?」せいや「俺太鼓持つから」www ◆せいや「たつげきしよう、とけしさんに」粗品「とけし!?ビートとけし!?北野とけし!?とけし映画!?とけし映画ってこと?」ww せいや「とけし軍団(笑)」



以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇世界的大企業のCMに出演する坂田師匠「私の名前は坂田利夫です。Google pixelを使ってます」

Qさま!!のメンバーで集合写真を撮ることになった宮崎美子「ねえ、粗品くんが撮ってくれない?」

◇サッカーの試合でアディショナルタイムで同点に追いついた細木数子「みんな、あと一点だ!」

無人島に一つだけ持って行くとしたら何を持っていくかと聞かれた篠原信一無人島すかぁ?焼肉のタレちゃいます?」


【ピリオドチャンピオン】

◇荷物が後から飛んでくるチャンピオンはこちら………海外の映画で家から追い出された時さんおめでとうございまーす!

◇いきなり腕立て伏せとか始め出すチャンピオンはこちら………SASUKE放送直後の男兄弟さんおめでとうございまーす!

◇こいつ俺んちのこと信用してないなチャンピオンはこちら………割り箸ある?さんおめでとうございまーす!



【一行】

◇寿司ロボットが、醤油をしゃぶっている。

与田祐希は、腕力だけで秋元康の腕組みを解いた。(せいや「そんな固いんまずあれ?」w)



……などなどの内容でお送り。とけしのくだり面白かった。




ぽかぽか(2.3)



ぽいぽいトークのゲストは二所ノ関親方。新幹線に乗ると体格のせいでリクライニングが勝手に作動することがあるらしい。このトークで歯医者の角度で笑う小室アナかわいいな。

横綱になるには何を乗り越えたらいいのか?という神田さんの質問に、自分で自分のことを理解するのが大事だと親方。心・技・体がガッチリ噛み合った時に最高のパフォーマンスができると聞いて、澤部さんは心技体が合致した感覚は今までないし、スベってもデカい声出して『体』でごまかすこともあるとw

岩井「あと、『技』を感じたことないからね(笑)」

澤部「あははははっ!(笑)自分の技を感じたことがない(笑)確かにな、人の『技』はよく感じるけどね」





今回の家族対抗ゲームは配牌起こしサドンデス。ハライチファンの家族紹介で『夜のライン』流すのはぽかぽかならそりゃやるよね。



なお麻雀牌を使ったゲーム案が枯渇しているので視聴者に募集をかけるw


岩井「麻雀牌を使ったゲームは麻雀だからね!」ww





登坂絵莉さんをひっくり返したら○万円企画、先週と打って変わってみんな強い!ちゃんとオーディションしたっぽいな。でもギリギリで勝ち越し。





池崎さんのVTRが1ヶ月経ってようやく放送に漕ぎ着ける。絡んできた酔ったおじさんの歌声を聞いた後、やっぱり面倒臭いおじさんとの絡みでスタジオの空気を察するw




映画大好きポンポさん



2021年公開、平尾隆之監督によるアニメ映画。2月4日午後3時からNHK Eテレで放送していたので視聴。

放送直前にお薦めして頂いた、公式の無料で読める原作漫画をサラッと20分ぐらいで読んだんですがこれだけでもう面白い。ジーンをそばに置く理由が「目の輝きがなかったから」と語るポンポさんの「満たされた人間っていうのは満たされているが故にモノの考え方が浅くなるの」「そういう幸せな連中に比べて ジーンくんは社会に居場所がない人間特有の追い詰められた目をしてるの」「心の中に蠢く社会と切り離された精神世界の広さと深さこそが その人のクリエイターとしての潜在能力の大きさだと私は確信しているの」が良すぎる!予告編の編集をして楽しさに気付くジーンもよかったけどあまりにあっさりニャカデミー賞獲っちゃってんなあ、と思ったらアニメ映画版ではアランというオリジナルキャラクターも追加して、編集のしんどさもちゃんと時間を使って描写。時間使ってもポンポさんがこだわる90分という時間に本編の尺をぴったり収めているのも凄い!ジーンとナタリーの声優さん正直めちゃくちゃ演技がうまいかと言うと微妙なところではあるが、それが逆に新人の初々しさや必死さを醸し出す要因になっていた気もする。面白かったです。個人的に挿入歌の雰囲気が舞台であるアメリカの空気にマッチしてなかった感じはあったけど、満足満足。これ実際の映画監督の感想も聞いてみたいなあ。