遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Bで完成


いくらなんでも深すぎるだろw 若手っつったってこの2組をこの時間に稼働させるのはどういう意図だろう?w




















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.24)


◆あちこちオードリーのゲストマシンガンズ回を収録。終わってエレベーターに乗りオードリーが降りた後「今日面白かったよね?」と自分から確認しにきた西堀さんw


◆THE SECOND、初回でこんな評判いい賞レースも珍しいと。審査員である観客に意見を聞くことで変な点数をつけなくなるという総合演出の日置さんのアイデアも素晴らしいと。


◆NOBROCK TVの登録者数100万人を記念してのスタッフを集めての打ち上げを開いた佐久間さん。作家陣はみんな忙しく焼肉屋を貸し切るしかなく、その他あらゆる手配を全部1人でやることにw 4年やってるラジオの打ち上げは一回もやったことないがこれぐらい動いてようやく人が集まってくれるのだとw また、YouTubeのスポンサー企業からお金出しましょうか?と打診されるも、企画についてお金は出してもらうが打ち上げは全部自分で払います!と言い切った佐久間さん。だが打ち上げでスタッフ全員に差し入れてくれたワインは高級品で、焼肉屋でかかった費用を余裕で超えてくるものだったとw




◆フリートークはTHE SECOND当日の話。ラジオでの選曲について日置さんから「エールと受け取りました!」とDMもらったのもあり、なるべくリアルタイムで見ようと思っていた佐久間さん。当初の予定に比べ仕事が巻いたのでリアタイできそう……だが大学時代の友人・アベとのメシ会を約束していたのを思い出す。デイユースプランで数時間ホテルの部屋を確保し、そこでメシと酒を持ち込んで飲み食いしながら一緒に見ることに。◆始まる前に缶ビール開けて乾杯。各々ベッドで横になりながらOP。早速煽りVで泣くアベw ◆スピードワゴン三四郎のネタの時、普段なら絶対言わない「俺たち、漫才という名の人生見てんな…」という痛い感想をアベに漏らすw アベはアベで深くうなずくw ◆ベロベロのアベがシャンパン開けたら佐久間さんの服に全部かかり、ガウンに着替えて観戦w ◆2時間半経ったぐらいで、酒も入ってるし横になってるしで眠くなる2人。そこから徐々に空気が悪くなり、流れてきたNetflixのCMの「サンクチュアリ」を「サクリファイス」と間違えたアベをきっかけにしてプチ喧嘩発生!w ◆決勝戦マシンガンズが「ネタないんですよ!」と言い始める。振り返ると面白いが、リアルタイムでは「なんだよネタないって……」と軽くキレるw ◆大学生のような飲み方をして、「酒飲んで4時間は長え!」と思いながら解散w ◆トーク後のリスナーからの「ガウン着てシャンパン飲みながら喧嘩……舘ひろしのエピソードですか?」というメールがまさにw





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.24)


1000の質問のコーナーでは『アイドルをプロデュースするならどんなコンセプトにする?』に答えが出ないほど考える種田さん。その後『自伝を書くならどんなタイトルにする?』に『諦めの境地』と回答。アイドルのグループ名もそれにしたいとw 『いいとものテレフォンショッキングに出れたら誰に電話する?』ではタモさんモノマネも交えてRhodanthe*メンバーを紹介する2人。


若いリスナーには『笑っていいとも!』が伝わらないんじゃないか…的な話をしてて「そんなわけないじゃんw」と思ったけど、よく考えたら最終回は9年前で、今の小中学生は生まれる前もしくはかろうじて覚えてるかもしれない程度だろうから、あながち間違ってないのか…。恐ろしい。ダイパも17年前ですってよ!あの頃生まれた子供が高2ですってよ!信じられん!!!!





ぽかぽか(5.25)



ぽいぽいトークのゲスト相川七瀬さんのスペシャルライブから本編スタート。歌声が本当に衰えてない。歌詞について『恋心』は100個分書いたが全部ダメで、タイトルだけ織田哲郎さんに採用されて曲になったと。自身のライブで息子がドラム叩いてる映像とか色々良かったな。



ありそうだけどw





前に松崎しげるさんでやってたマイメモリーコーナーが、やけに哀愁が増した高橋ジョージさんで復活。真壁さん記憶力悪いとかの話ではなさそうで心配になるレベル。でもスイーツのことは全部覚えてるw





『箱の中身は何イケメン?』のコーナーではイケメンとTikTok撮影をするが、キュンキュンしてどうしていいのかわからない、ではなく、おじさんだから何をしたらいいのかわからない岩井さんww




いつも通りやりたい放題したあと、番組終了60秒前から独演会が始まる。



イケメンはどんな男も乙女にしてしまう力がある……最近このコーナーやり続けた結果オッパイが膨らんできた気がする……このままBカップになったら岩井が完成する………などとわけのわからないことを喋りながら番組終了ww