遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カフ王


土曜7時にカンテレ制作の番組くるの初めて見るかも。それにしてもせいやさんオバショットすぎない??













◆「こんなにお金払ったんだからいいものに決まってる」という心理に苛まれる◆ハリー・ポッターの舞台、15000円したけど良かった◆普段ドラマを能動的に見ない伊集院さんと見るかみさん、2人で「嘘の戦争」を見た◆神回だけ見せます!の話◆伊集院さんの神回は30年前の日テレの番組『ヒューヒュー』の、東京パフォーマンスドール穴井夕子ちゃんが、歌の途中で外れかけたブラを取って、ファンに向かって投げた瞬間


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs裏ゲームカタログカルタ。接戦だったが、『古美術店で買った、加山雄三そっくりの人魚姫がゲーミングチェアに座ってバイオハザードをやっている絵が描いてあるお皿でカレーを食べて、午後2時、自首をしに交番に行きました』などが強かった前者が勝利!





◆北海道の上川地方でー32.6℃を記録◆ー27℃を記録した長野の学校の校長が「寒さを通り越して寒いです」寒さは思考回路も止める?◆ライブでの声出し・人数制限なしになる話◆ケンドリックラマーのライブで客がぜんぶ韻踏んでケンドリックが聴いてるときがあった◆鼻が開通した松永さん!!視力0.1の人の裸眼とメガネの時ぐらい違う!

◆松永選曲《RAU DEF/STINGA》

◆最終回は出待ちのリスナーと一緒にRさんの断髪式?→R「朝6時に宇多さんになってるってこと?」→松「上柳さんになってる!」

◆ガーゼ入れた瞬間は麻酔して意識なかった松永さん→取ったとき気づいたけど片方の穴に6つずつぐらい入ってた!◆開通後初めての空気は病室。ガーゼの匂いを嗅いだだけ◆開通したのはいいけど睡眠中にアイス食ってストーリーズ上げる奇行をしてた、鼻じゃない何かが治ってない?◆断髪式の逆で、松永さんの鼻に棒突っ込んで何かが引っ掛かったら全部出す!ミイラ化!→ミイラは「マミー」とも言う→Mummy-DJ松永◆ニッポン放送にピラミッド作って埋葬?◆2月13日のSPWは…ゲスト無し!◆1242個のカフを積み上げて作るピラミッド→カフ王→カフ王のオールナイトニッポン!!!→1300年後に復活?→「1300年間に起こったことを送ってください」◆1300年後には人間がおらずイカばっかり?→その中に1人復活するクフ王

日本語ラップ紹介】ランキン・タクシー/NEW DAY-O》


……などなどの内容でお送り。やっぱりこんだけ面白いと終わるのが悔やまれるな。マジで。でも最近、面白い状態のまま終われるのはそれはそれでいいのかもしれないとも思い始めてきた。




ぽかぽか(1.31)

オープニングでちょっと喋ったあと唐突に、


岩井「いや〜もぐら離婚しましたねえ」


踊り場リスナーの花澤さんも複雑な気持ちでラジオ聴いてから来たそう。




ぽいぽいトークのゲストは尾上右近さん。年360食もカレーを食べるほどカレー好き。毎回違うジャンルを食べたい澤部さんとは別番組で喧嘩みたいになったほど。


岩井「でも澤部さんあのねぇ?パスタの五右衛門で毎回同じやつ頼むんすもんねぇ?」

澤部「パスタの五右衛門行ったら私は絶対エビとカニカラスミのペペロンチーノしか頼みませんから!」ww


それをメンズセットにするかレディースセットにするかの違いだとw





火曜日なのに麻雀牌出てきた!





夫婦喧嘩エピソード朗読コーナー、花澤さんはもちろん岩井さんの表現力もすごい。プロをイラつかせるほどのムカつく演技。





今やコメンテーターも務める新成人の鈴木福くんが、初めてフォアグラを食べた感想が子供っぽさを滲ませるコメントで良かった。肉食さんぽ見てて初めて良かったと思えるシーンだったかも。





火曜笑市、ムラムラタムラがネタ時間終わっても幕から出てくるムーブ。井戸田さんに抱きかかえられて退場。去り際に「りーもこちゃんありがとう〜♪」と恋愛サーキュレーションの替え歌してたのは花澤さんがいたからか。なお戻ってきた井戸田さん曰く、再び出てきても会場の反応がイマイチだったためかムラムラタムラの体が熱くなっていたとw



なんか爆笑ヒットパレード見てるみたいな気分になるなー。



ぴろしきの葉加瀬太郎かと思わせといての小手伸也がハネる。



ちゅうえいさんがスタジオに招集されギャグを披露、幕から出てくるそのポーズを見てゴーストバスターズだ(笑)あの(マークから)出てきてる」とコメントする澤部さんw



それに気付いて遅れて笑う岩井さん。なんというか、死ぬほど面白いってわけでもないけど、澤部の言ったことで岩井が無邪気に笑う瞬間が堪らなく好きなんだよ俺。急に地元の友達感が出るのがなんかね。ラジオだとよく見られるこの光景をテレビで映像として観れるのがいいですよね。




エンディングの残り時間で再び笑市へ。時間ギリギリまでギャグをやるちゅうえいさん、定位置に蹴りで戻す井戸田さん、そこに丁度幕が開いて小手伸也が飛び出す渋滞が発生ww このグチャグチャな感じすごい好きだ。