遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Brawl

スマブラX発売から今日でちょうど15周年ですよ。あの頃は中学進学を控えた小6だったな。発売日当日、予約してなかったから買えなくて、2日後の土曜日にゲオ電話したら在庫あったから急いで買いに行ったなー。15分だけプレイして毎週土曜に行ってたスイミングに行って、帰ってきてから夜中までぶっ続けでやったよ。懐かしい。中学上がってからも友達とやり倒したな。亜空の使者は1回通りプレイして飽きちゃったけどボスバトルは何回もやったな。ゲキむず結局クリアできずに終わったな。ステージクリエイト機能はXが一番ちょうど良かったな。ああ、あの頃は楽しかった・・・。





人がそういうのに目覚める瞬間ってレアだな。少年には逞しく生きてほしい。









有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.29)

◆アンガ田中さん結婚。ポッドキャストで発表したことに驚く有吉さんw ◆JFNのビルのトイレで、鏡の前でデコになんか塗ってるおじさんが気持ち悪かった話w ◆昔お金がない頃、下北沢の店に頼んで、自作の下北沢の地図を1部500円で売っていたことがある有吉さんw ◆そろそろクソヒゲゴリラこと畠山選手をゲストに呼ぼうかと思ってるらしい。最近CMに出てる親友の大下さんも名前があがるが、話が面白いわけではないとw ◆局でGACKTさんと遭遇。握手したが、今までで1番ぐらいに握手の力が強かったと。酔った伊藤英明を超えてきたらしいw なお本当のトップはトミーリージョーンズ。◆【何坂の何番ですか?】が終了。◆【安田】のコーナー、「安田はつらいよ ならはよ死ねよ」の口上が素晴らしかったです。




お笑いワイドショー マルコポロリ!(1.22)



いぬの代役がらぶおじって何?w



きしたかの高野さんがその場の勢いで彼女に電話でプロポーズ。流れでこうなったがその想いは本当。だが電波が悪くうまく通じずw 「電話でするの?」という一言を受け、言い出しっぺの東野さんが責任を取り東京に戻って直接プロポーズ。ヒガシノリはミニ淳にはなれなかったが、無事丸く収まる!




ぽかぽか(1.30)



ラップバトルに出演した幸雲Jrの曲が深夜の馬鹿力で掛かったくだりをきっちり取り上げる!






ぽいぽいトークのゲストは三宅健さん。「伊東家の食卓で紹介された裏ワザを今でも実践してるっぽい」にはマル。三宅さんが本当に使ってる裏ワザを発表すると同じのを全部やってる澤部さんww いやでも正直箸についた納豆のネバネバを味噌汁で落とす裏ワザ本当に俺も使ってるわ。あの番組の人気すごかったよなぁ。

澤部さんは、「ペットボトルの中身を洗った後水を出すとき回転させながら下に向けると速く出る」という裏ワザを未だにやってると。


岩井「お前すごいなそれ!お前、番組にした方がいいんじゃねぇか!?」ww



『っぽい』がついてるだけで、ただの三宅ルートで起こるイベントを書いてしまう岩井さんw



牛肉ぴったんこチャレンジでは片手の重さを大体300gと推測し、計ってみる三宅さん。


岩井「それ、もしかして、伊東家でやってたやつですか?」www





主婦のお悩みを相談員たちが解決するコーナー、大喜利ではないかと伊集院さんが指摘するとMC澤部はそれを否定しその都度「空気が悪くなった」と切り捨てるw



実際、回答も面白かった。『法に触れない程度に姑にダメージを与える方法とは?』での、岩井さんの「上質なキルティングの服をたくさん買い、姑がキルト教室に行く気をそいでみては?」は良かったなwww





猫カフェコーナー、ボッタクリする加藤諒より何より、冒頭で目がキマって体を上下に揺らす岩井さんを見て「ギンギン!ギンギン今日!バキバキ!久しぶりに来て溜めに溜めて!」と完全に風俗っぽい表現をする澤部さんが一番良くないww





ジモTVのコーナー、4週目にしてローカルという枠から出てCS放送に行き着くw 魯珈だったからちょっとだけ見たけどその後はいつも通り早送り。




相席食堂(1.24)

ロバート山本&麒麟田村のダブルひろしが喜多方と久留米に分かれてラーメン旅。



ボクサー喩えが出てこなくなったと思ったらポケモンに切り替える博w



「豚ホルモン」と聞くとロンブー亮くんが飼わされた九官鳥を思い出す。




鳴き方が怖すぎるヒクイドリ、走るとめっちゃ遅いの面白いww



田村裕の体を張ったスキンヘッドボケがボラギノールのCM的なスライドショーで済まされてしまうw

あと久留米の少年少女たちは「ホームレス中学生」を知らない世代で、新鮮なリアクションを示していて「また売れるわ」と笑顔になった田村さん。売れるかどうかはともかくマジで時代関係なくウケるだろうな。