遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

いいんですか?


めっちゃいいアンサーでは?








結局松居一代には誰も勝てないな。面白すぎるでしょ。



個人的な松居一代ブログの神回はこれ。塀をよじ登るだけでも面白いのに、ブログ・アップが遅くなった理由が「一回登ったらなかなか降りられないから」なの最高。













夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.31)


種田さんコロナから復帰。喉が痒くなったら誤魔化すためのコーラを準備しているがゲップが出る可能性も浮上w もししてしまったら渡辺直美スタイルで「何?ニューヨークにまでついてきたの!?」と喉のお化け扱いすれば良いと内山さんw 番組グッズのラジオショッピングがあったり、前後の番組のフレッシュな面々に対応するべくエンディングをフレッシュな声質で読み上げたり。普段あらゆる文章をゆみぴょん&梨沙様ボイスで読み上げさせられる事をあくまでネタだがマイナス面として語ってるけど、エンディング聴いてると自分たちで黒歴史作りに行ってるようにしか思えないけどww





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.31)


◆インテリアにまつわる話。あまりこだわりがない佐久間さんは学生時代に使ってたカラーボックスを最近まで使ってたとw ◆番組のサブで使われるような椅子は高いものが多い。それに座ったADが忘れられず、自宅用に25万する椅子を買ったこともあったらしいが、家でそれに座ると仕事を思い出して吐きそうになったと言われたことがあるとw ◆なお佐久間さんは良い時計をつけるとか良い服を着るとか髪色を金髪にするとか、そういうことをすると企画が思いつかなかった時に「死んだ方がいいんじゃない?」と思ってしまうからやらないとw 他人にはあまり思わないが新進気鋭のファッションしたディレクターのVTRが普通だと違和感覚えることもあるそうw


SPWのゲストは錦鯉!




◆フリートークはテレ東の後輩の板川Pの話。なお入社してから40kg太ったらしいw ◆そんな巨漢の板川Pから、2ヶ月前にイタリアンの予約をしたい…と持ちかけられる。しかも4人席を「抽選中」…6月いっぱいでなくなってしまうお店……など、システムはもちろん店名も場所も教えてくれず謎だらけ。◆前日になって「明日ここに19時にお願いします、6500円のコースです、現金しか使えません」と板川PからLINE。言うほど高いわけではないその店にまた謎が深まる。◆予約していた土曜日はオールナイトフジコから仕事がずっと続いて2時間しか寝れてない状態。「死ぬほど空腹でちょうどいいぐらい」と板川PからLINEが来ていたことに気付くがちゃんと昼飯を食べてしまっていたw ◆その場所は駅からちょっと外れたところの雑居ビル。看板も何もなく、1階は中華系の店が入っていてもしかしたらグレーなマッサージがありそうな、裏取引に使われそうな場所w ◆待っているとテレ東の先輩と後輩が登場。佐久間さんも含め全員大食漢。そこにゆっくりと、ゼルダの伝説のシャツを着た板川Pが現れるww ニヤッと笑って「今日はみなさんわかるでしょ、一番食える最強のメンバー集めました」とゲームマスターみたいに言い放つww 時間が来たらゼルダのように扉が開いたとw


◆実際に中に入ってみると雰囲気のある可愛い感じ。テーブルが2つだけあり、佐久間さんたち4人と別の4人組が着席。たぶん厨房があるであろう場所の前に黒板が置かれていて厨房が見えず、その黒板にはイタリア語でメニューが10数行にわたって書かれている。黒板の向こうの厨房から「いらっしゃいませ」と聞こえるが、厨房を塞いでる黒板が喋ってるように感じたとww ◆相変わらず黒板の向こうからシェフの声が。「左の10数品が前菜、右がパスタで右下にあるのがメイン、それぞれ5品ずつございます」「左の10数品の前菜から8品選んでください」「右のメインとパスタから3品選んでください」「それとデザートが出ます、11品になります」メニューの説明を急いでスマホでメモし始める一同。メニューを全部聞いて決めるまでに30分かかってその間にワインを1本空けてしまう!w ◆前菜の「自家製フレッシュチーズとイチジクのプリシティーボ漬け」が出てくる。するとそこで初めて黒板がガコン!と動いて厨房が見え、イケメンの短髪の店主が現れ「いらっしゃいませ」w ◆出てくる料理全部めちゃくちゃ量がある!そしてめちゃくちゃ美味い!なんなのこの店?と聞くと、ここで板川Pから説明がはじまる。ある程度進めてからオープニング始めるタイプのゲームのようだとw ◆もともとはこの店は他の場所にあったが、その時点でシェフがイタリアに修行するのが決まっていたので店は閉まる直前だったと。しかしコロナの都合でイタリア行きが半年延びる。その半年間、腕が落ちないようにするため、ワンオペでお金をかけずに開いた店がここなのだと!予約はインスタのDMのみで可能、予約開始後1秒で数百の予約が埋まる。「つまりこの店1秒で1ヶ月分が埋まる店なんです。その抽選を僕が当てたんです、みなさん、おめでとうございます」www


◆8品食べ終わって2時間45分経過。ビール2本ワイン4本空けた一同。最後の方は食べる以外の時間はずっと寝てた佐久間さんw デザートも含めとにかく一歩も動けないほど食べた一同。最後店を出たら23時半。4時間半で11品・ワイン6本・ビール2本。会計は「コース6500円なんで(ドリンク代も含め)おひとり様11000円です」! ◆全員フラフラで帰りながら思ったのは「えっコイツ修行行く必要ある?」ww ◆そんな中、来週何食べようかな……と言い出す板川P。聞くと「もう一個、数百の抽選を彼女も当ててるんで、来週全然違うメニュー食ってやろうと思います」と聞いた佐久間さん「お前ゼルダの伝説だなぁ〜〜!!」ww




◆おすすめエンタメの紹介で「アクション作画」と言うべきところを「アクション佐久間」と言ってしまうww 今は仕事のピークが来ているらしく、CM中も仕事の確認をしていて台本めくれずコーナー名ミスるとか、相当多忙を極めてるなというのがわかる。そんなミスだらけでも5年間聞いてくれてるリスナーに感謝を述べて放送終了!w





ぽかぽか(5.29)



SEVENTEENが出演すると聞いて外観覧に大量のお客さんが!!!間違いなくぽかぽか史上最多!!





ぽいぽいトークのゲストはさとう珠緒さん。顔ヨガの映像を見て、先生にコントロールされているのではと洗脳疑惑をでっち上げるハライチw





神田さん43歳の誕生日記念で若者トレンド紹介企画。SEVENTEENから4人が登場。メンバー自ら楽曲制作して衣装やライブ構成も手がけるってもうそれラブライブ!じゃん。



手厚いSEVENTEENおもてなしコーナーの最後、画面に現れたのはNinki kids。この30秒のためだけにブッキングw エンディングにも出てたが歌詞間違えて本番中に反省してしまうど〜も剛w







肉食さんぽはジモンとチャンサカ。「いいんですか、いいんですか、いいんです」にRADWIMPSみたい」と添えるチャンサカw にしてもアルピー、ポップUP!降ろされてもうぽかぽか出ないかと思ってたよ。





SEVENTEENの出番が終わったら外観覧はたったの2人にwwww