遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アパートジャンプ


映画まるまるYouTubeで公開ってヤバくない!?おすすめです!

















◆一周忌を迎えた『伊集院光とらじおと』やってたスタジオから放送◆他局でレギュラー決まってる件について言われるけどナイター中継ないTBSで野球関連の番組難しいよ◆TBSからお声がかからないだけ!


◆ぽかぽかの大学サークル勧誘コーナーで出会った成蹊大学のラジオサークルに「優勝したら出るよ」と言った話。負けちゃったから叶わなかったけど、シンプルに出たかった!→内容は吟味しますが誰とでも寝ます!◆来週から裏のオールナイトニッポンもやりますから!Adoって僕なんですよ!


WBC決勝放送中に、朝から電車マニアのウクライナ人の方とロケ行ってた話→演者もスタッフもロケに集中しよう!と言ってたのに駅周辺の人々が騒ぎ出した→「あぁ〜日本優勝したなぁ〜」w ◆ウクライナの方はWBCに一切興味がないが、休憩中歯を食いしばってる姿を見て「野球負けちゃって残念ですね」と気遣いで声をかけてくれたが実際は勝ってた、色んなものに翻弄されすぎたw


オオカミ少年のバラエティ催眠術アーカイブ企画にVTR出演→自分はかなりかかりやすいタイプ、「何やってんだろう」という第三者視点自体はあるものの、逆らえずやってしまう◆本当にかかっていた証拠みたいな話がある。催眠術にかかって「今まで一番幸せだった時の話をしてくれ」と言われ、まだオープンにしてなかった落語家時代の話をしてしまい、撮影後に「あれカットしてくれませんか」と頼み込んだ事がある


TVer『神回だけ見せます!』のマスクマン・ガッツ石松回が良かった◆リスナーからのバラエティ神回メール◆テレ東の野球特番で「広島が勝ったらお前らにションベンかけるからな!!」と言っていたアンガ田中→昔『今田耕司のシブヤ系うらりんご』で演者が子供におしっこをかけられる企画をやってたww



【新・勝ち抜きカルタ合戦改】復活熱望細かすぎて伝わらないモノマネカルタvs令和版江口愛実カルタ。「鬼越トマホーク坂井のつぶらな瞳」などが強かった後者が100票近く差を付けて勝利!



……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(3.23)




ぽいぽいトークのゲストは柳沢慎吾さん。ずっと変わらないあの調子で楽しい空気が絶えなく流れる。ドラマ撮影時共演者がしっとりとした感情を作ってるのに自分が騒いだせいで注意された………という話のジェスチャーがアパートの住人のように見えてしまったのがツボにハマり、涙を流して笑う岩井さん!ww 新鮮だなあこの感じ。



なお個人的には、なりゆき街道旅の撮影が終わって江ノ島からすぐ帰ろうとする澤部さんを指で再現しようとし、テーブルの切れ目で律儀にジャンプするジェスチャーが面白すぎて3回巻き戻しちゃいました。




おじさん芸能人の脳トレ記憶クイズ生回数によって松崎しげる愛のメモリーを歌う時間が変わる企画。何それ?w



遠くから小さく現れる様子がジョーカーみたいだと澤部さんww






毎度毎度過去の大臣一覧が一番面白いお母さん大好き党。ヨゴレ仕事の多い息子を全部ひっくるめて誇りだと言ってくれたという内容のイジリーさんの母親の話普通に良かった。