遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bohemian Rhapsody

コロコロチキチキペッパーズのオールナイトニッポン0(1.9) コロチキのANN0面白かった。リスナーから西野さんが責められナダルさん優位のまま進行。虫の飼育やトミーズ雅の待ち受けの話題から「ウチのペットの雅は…」に発展していくリアクションメールがカ…

PHASE 2

さくらかわえ〜〜 https://t.co/ICULc9v95J— ボルシチ・フラペチーノ (@bgp_2) January 30, 2021 愛水野もちゃんとアイドルの表情してるの最高だな…ゲーマーズで買おっかどうすっか… https://t.co/T8eL65wgWo— ボルシチ・フラペチーノ (@bgp_2) January 30, …

卑怯者

この件、すぐ当該部署の人から連絡あって、改善策を検討してくれることとなりました。言うてみるもんです。 https://t.co/yo068e75rH— 中村光 ABCテレビ (@nakamura8hikaru) 2021年1月28日 もう旅サラダとプリキュアとアタック25は見なくていいのか。いや別…

寒空のグランデ

架空のラジオ局の深夜ゾーンパーソナリティ一覧です pic.twitter.com/bnba0bEDCc— 村野玉露 (@bagpipe_ps) 2021年1月28日 考えてみた。一応、ニッポン放送とTBSラジオの裏番組とは所属事務所が被らないようにしたつもり。単純に今思ってるのは千鳥のラジオレ…

THE F1RST PRANK

アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.26) ◆日本映画学校の受験時、面接とは別に動きやすい格好でツーステップを踊る試験があったが、母親からの提案で上半身裸で臨んだ平子さんw ◆平子さんフリートーク、年末にモダンタイムスとしみつさんから誘われSMAのホープ大…

1個ぐらいわけてくれたっていいじゃん

伊集院光 深夜の馬鹿力(1.25) ◆久々にドラマに出演した話。過去のドラマ出演時メイクさんとの間に起こった出来事を振り返る。ショムニ撮影時、汗っかきのキャラクターだからとメイクさんが汗を表現するワセリンを塗ろうとしたのを、元から汗っかきだからと…

子供騙し

ノンスタが漫才中に石田さんのアドリブに井上さんがスルーして、出番後石田さんが袖で蝶ネクタイぶつける等(井上が漫才を疎かにしていた)仲悪い時期に、それを聞いたスーマラ武智さんが仲直りさせようとしてちょうど一緒になった井上さんの車に同乗したら…

トリリオン

霜降り明星のオールナイトニッポン0(1.22) ◆桃鉄トークで盛り上がる二人。シャンプーハットてつじさんの店がゲーム中に登場している話題で、本当は登場してない粗品さん実家の味希も入っているという流れにw ◆アホ無線のコーナー、「元SDN48?四捨五入した…

銀河鉄道の夜

今日は兄弟とその甥っ子が遊びに来たり、勇者ああああで見たり霜降りのラジオで喋ってたりした桃鉄を買ったらどハマりしちゃったりで特にラジオも集中して聴けてません。ヤバイ。桃鉄ヤバイ。ハマりすぎて他のことが手つけられない。もはやドラッグ。 買って…

バリ クソ詐欺 バイシクル

ハライチのターン!(1.21) ◆共通テスト後の収録。大学行ってない二人はよくわからないが、岩井さんは受験生にラブひなで学んだことを盛り込んだエールを送るw ◆マニュアルvsオートマ論争再び。マニュアルを腐す側の澤部さんは「ガチャガチャうるさい」の一…

白川はいい町

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.20) ◆今回は自宅からリモート出演。4月の緊急事態宣言時もニッポン放送からやってたのに、と思ったら仕事の都合らしい。 ◆小感謝祭のライブ&アーカイブ合計購入者数が16000人を超えた!フルの大阪城ホールぐらいの人…

引き篭もりケジャン

アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.19) ◆餅を何個食べたか紙に書いて発表。平子さんは7万4千個、酒井さんは2京個ww ◆お互いの自宅のインテリアについてトーク。酒井さんは部屋界のチェ・ゲバラ。平子さんは北欧の原点にして頂点。 ◆酒井さんフリートークは年末年…

やつつけ仕事

伊集院光 深夜の馬鹿力(1.18) ◆OPからスマート貞操帯のセキュリティ脆弱性の話w ◆東京事変の偽物が本人たちを名乗ってインスト曲をSpotifyにアップロードしてた話。現在は削除済みだが、偽物と気づかず信じたまま振り上げた拳を振り下ろせない人もいるので…

風の流れに身をまかせ

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.17) ◆「ペニス」「アナル」の発音の英語レッスンをしてくれていた河北麻友子先生がご結婚。 ◆松坂桃李さんサンドリ聴いてる疑惑が浮上w ◆今日の縦軸は、桑田真澄コーチ就任時の格好や内面の変化についてw ◆電波少年のヒ…

ロックで酔狂

勇者ああああ(1.9・1.16) ◆1.9放送分は桃鉄と芸能人のお金にまつわるエピソードを掛け合わせた企画。桃鉄のシステム自体がまず仕上がりすぎてるのと、用意されたエピソードの強さ、プレイヤーがアルピー&鬼越&ニューヨークという最強の組み合わせ、と色々…

MIU404のメモ

MIU404 全11話 (#01 激突) ◆評判の声を大量に聞いてたMIU404、録画してなかったので全然乗れず悔しい思いをしてて、paravi入ったろかなと何度も思いましたが、超ありがたい事に1月3日の早朝4時から昼3時までぶっ通しで再放送するというTBSのイカレ編成を静…

ニューイヤーピザ

ゆるキャン△ SEASON2 第2話 ◆リンちゃんが御前崎を経由し磐田・福田へ。食べ物の誘惑に負けちゃうとこかわいい。それにしても山梨から原付で来るとかバケモンかよ。 ◆雪だ氷だで原付で戻ることが不可能になったリンちゃん、急遽2日宿泊を延長する羽目に。普…

希望の橋

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.13) ◆無事配信イベントは終了。しかしイベント内で匂わせた振替公演の日付は間違っていたことが判明ww ◆イベント中止になるも配信に切り替えて成功させた佐久間さんは、元番組Dの石井さんにとってルフィであるとw ◆フ…

That's why!!!!

アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.12) ◆酒井さん包茎手術を検討。ネタコーナーを作りたいとw スポンサー探すよう営業にけしかける2人。 ◆ズル剥けの奴は根明で悩みがないからクリエイター気質ではないと。酒井さんが本当に手術したら、2人とも剥けてるコンビな…

哀楽

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜(1.11) ◆推理鋭すぎるし歌は上手いし顔カッコいいし、佐藤健さんをageる要素しかねえじゃんかよ!ってとこがなんか笑っちゃったんだけど、番組全編通して問題がかなり面白かった。…

クイズ!THE違和感(1.11) ◆ドラマVTR多めだった今回は大喜利要素が前半に集中。といっても俳優陣の頭が冴えててガンガン正解を連発してたのでそっちに割かれる時間が長めだったかな。 ◆岡田将生さんの回答に被せる大悟さん。 ◆同様に川島さんも別問題で被せ…

規律と自由

霜降り明星のオールナイトニッポン0(1.8) ◆前番組が三四郎ANNの代わりの「はんにゃ金田&四千頭身都築ANN」という番組ゆかりのメンバーを急遽招集した謎番組w粗品「なんで俺ら2部やねん!今日!逆やろ!」ww ちなみにこの番組ゆかりのメンバーで代役をやる…

カーペインター

先日買った中古車が、今日納車した。車に何にも興味がない自分がなんとなく中古車を探していた時に見つけたのはトヨタ・ハリアーの2014年式モデル。グレードは一番下のエレガンスだが、前に乗っていた車よりもゆとりのある車内・落ち着いた上質な内装に惹か…

時をかける戦後青年

ゆるキャン△ SEASON2 第1話 (第1話 旅のおともにカレーめん) いやー良い第1話だった。リンちゃんエピソード0・年末年始行動計画・リンちゃんなでしこGoto静岡。 #ゆるキャン— 村野玉露 (@bagpipe_ps) 2021年1月7日 ◆初めてソロキャンプをした時のリンちゃ…

Believe

ユニバーサルミュージック協力のもと、音楽レーベル「soshina」を立ち上げました1月27日に今までのボカロの曲が全曲配信決定しましたホームページも出来たhttps://t.co/C9qPQ2TEyIこれはハゲタコやなあ— 粗品(霜降り明星) (@soshina3) 2021年1月7日 吉本が…

I wanna be a BIG!

ゴリゴリの文化放送のエレベーターで遭遇したのやっぱり野田さんだった…!!!癒やしのハムハム╰(*´︶`*)╯マヂカルラブリーno寄席も面白かったなぁ…バスケットボールゴリラ…https://t.co/GOHzMglh0c— 花澤香菜 (@hanazawa_staff) 2021年1月5日 いやあの仕事…

BLACK

https://twitter.com/mi_bomber/status/1345781309638000640 さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.2) ◆タイトルコールを10回近く噛みまくるブクロさんwww ◆今回は「ブクロのオカン決定戦」2回目w 法律に詳しいオカン候補が登場するも、「ブクロの一番好…

それでも真矢は寄せてくる

ゴッドタン 芸人マジ歌選手権(2020.12.29) ◆バカリズムさんの「ナベトー」が凄く好きだった。◆フット後藤さんは「応仁の乱デブー」で一気に掴まれてしまった。そして銃で打たれた表情が下手すぎるのも最高。去り際の感じもいい。ダサいけどマジ歌ライブ実…

近くて遠いお隣さん

三が日ラスト。この年末年始は自分で言うのもなんですが、結構濃い目の記事が書けたような気がしますが、また明日からは病院食のような薄味になると思いますw 逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(1.2) ◆4年ぶりの新作。津崎夫妻に子…

孤独だから誰かを求める

いろいろあって元日の特番まともに見れてない。全部をフルで見るのしんどいので話題になってたとこだけさらうようにします。 【お正月三が日 連続発表 第1弾①】謹賀新年!ゾンビランドサガ リベンジ2021年4月より放送決定!境宗久監督 演出の「運命のPV」公…