遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

規律と自由

◆前番組が三四郎ANNの代わりの「はんにゃ金田&四千頭身都築ANN」という番組ゆかりのメンバーを急遽招集した謎番組w

粗品「なんで俺ら2部やねん!今日!逆やろ!」ww

ちなみにこの番組ゆかりのメンバーで代役をやるなら「ゆめっち&小林社長」だろうとリスナーからメールがw


◆フジのコント番組『新しいカギ』の話。ハナコがコロナ感染で出演できなくなり、お金をかけたはずのセットもろとも番組が飛んでしまうかもしれない事態に。そんな中霜降りは「中島Pがまたハゲる セットのお金が飛んでゆく」という中学生みたいな『キラキラ星』の替え歌を歌っていたという話で2人とも笑いが止まらないw


◆Road to ホームアローンのコーナー、バズが笑ったことを示すネット用語として「蜘蛛生える」と言うネタ面白かった。/このコーナーは終了、次週からはSASUKEにまつわる「落水実況」のコーナーがスタート!


◆野党のコーナー、「ケンケンパもうちょっとむずくできへん?→SASUKEの始まり!」「これは事件のflavorがしますね→宇多田ヒカルが捜査しとる!」「母なる大地よ?…じゃあ地面から母乳出てこいよ!」が面白かった。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.9)

◆年越しの瞬間は寝てしまっていたブクロさん、対して森田さんはバイクさんとジャニーズカウントダウン見ながら過ごす。年明けてすぐの朝4時から8時までバイクさんと『パネルでポン』プレイの様子を配信し常に230人が見守るw


◆「盛るのは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」では再び佐久間さんが取り上げられる。ラジオで話してた「加湿器がM-1の出囃子みたいな異音を出す」くだりをイジられるw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.10)

◆タイトルコール後の口上「太田プロの真珠、広島が産んだ快男児、軍人ロックスター、有吉弘行です」。これには東洋の真珠ことデヴィ夫人のような輝き、サッパリとした男らしい男、軍人のような規律とロックスターの自由さを兼ね備えた、という意味があると有吉さん。

有吉「まあこれだからまとめますと情緒不安定(笑)」www


◆アガるー!のコーナー、賽銭箱にションベンするマライアキャリーのネタか面白かった。


◆女子のコーナーで、RNチェコの大砲が「チエ子の体毛」に改め女子仕様にw



私語

昨日お伝えした、カーナビにBluetoothオーディオが搭載されていなかった話。今日改めて別のナビの代金を負担してもらえないか頼むべくディーラーに電話すると、「ポケットマネーでいくらか出しますので後の額は負担していただけませんか」との返答。仕事にポケットマネー出してくるの冗談じゃねえと思い全額負担を要求。一応話し合った結果、工賃含め11万4千円かかるうちの9万円をディーラーが負担してくれることに。2万4000円で新しいナビが手に入ったと思うとディーラーには感謝しかない………いやまあそもそもこの2万4000円も払うはずなかったお金なんだけどね!!あと納車初日からとんでもなく絶望的な気持ちになってっからね!!まあでも交渉受け入れてくれてありがとなー!次買うときは多分別のとこで買うけどそれまでよろしく!!!!!