◆日本映画学校の受験時、面接とは別に動きやすい格好でツーステップを踊る試験があったが、母親からの提案で上半身裸で臨んだ平子さんw
◆平子さんフリートーク、年末にモダンタイムスとしみつさんから誘われSMAのホープ大賞を観に行くことに。不義理をはたらいてSMAを辞めたこともあり躊躇する平子さんだったが、当時のマネージャー陣は快く迎えてくれたと!
◆ネタを実際に見てみる。がっつきたいかの仕上がりがエグい。
◆平子さんが懐かしいSMA芸人の話を列挙していき盛り上がる2人だが、そんな中あくびを決める作家福田さんww
◆平子さんが訪れたことでちょっと盛り上がるかと思ったがリアクションは薄め。あとでモダンタイムスにそのことを話すと、去年はサプライズで松本人志がやってきたことを知らされるww そりゃ勝てないw
◆LIFEのコーナー、丼にイクラを6年間かけ続けるネタが面白かった。
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(1.26)
◆オープニングトークで「丑年の1月がもう、もう終わろうとしています」という、話のリズムを取るための「もう」が丑年とかぶってしまった松永さんww
◆Rさんのフリートークは、地元の言葉遣いこそ荒いけど優しい先輩・たっちんの話。久々に大阪に帰って会うと子供もいる。近くの公園でボール蹴って遊んでる子供を見て「(子供に)当てたら殺す」とRさんにギリ聞こえる声で呟く怖いたっちんw
◆ラップスターのコーナー、保険の見直しの電話をかける岡山倉敷のマックスくんのネタが意味わからなすぎて面白かった。シェイ&シェイw
◆日本語ラップ紹介では《ZORN/Life Story feat. ILL-BOSTINO》が紹介される。アフタートークでのZORNさん×BOSSさんの話も良かった。
水曜日のダウンタウン(1.20・1.27)
(1.20放送分)
◆今回からパネラー席にアクリル板が設置!逆になんで今までつけてなかったんだろ?
◆『ドッキリバージン芸人 人生初のドッキリだったら多少粗くてもすんなり引っかかる説』。ドッキリ序盤の問診で経験人数を聞かれる仕掛け。ご時世的に素人に「童貞ですか?」とインタビューするやつはもうできないんだろうけど、そのイズムをちょっと感じた。
◆河井さんが10前後!?!?本当に?!?控えめに言ってるよな!?
◆SAKURAIさんにネタバラシした時の「こんなの初めてなんで…」というバージン感満載のリアクションww
◆ワイヤレス聴診器w でもいざ実際に出くわしたら、「最近のはすげぇな〜」ぐらいで済ましてしまいそう。それで家に帰って家族に話しそう。その前にツイートしそうw
◆麻酔を担当するのはインド人の医者w そして河井さんに対しては阪神仕様。「ランディ」という阪神に寄せた名前なのも芸が細かいw
◆チャンス大城さんには常人離れした体験を何度もしていることもあり大味なヤクザドッキリを仕掛ける。しかし拳銃についてはバージンじゃなかったww
大城「23年ぶり、2回目、高校野球」ww
◆『オフで"デーモンと名乗るおじさん"に話しかけられたらどんなに怪しくても無下にはできない説』。
ナレーション「本人と背格好は似ているものの、年齢は、10万11個下と、若干若めだが…」
くっきー!「いやうるせぇわ」w
◆デーモン小山却下の本物を装った挨拶には、毎週共演している宇内アナですら騙される。
#水曜日のダウンタウン でドッキリにかけられた宇内さん。事前に上司・堀井美香さんに仕掛けられていた。
— 丸ゐまん丸(まるいまんまる) (@nmaruOOO) January 21, 2021
アフター6ジャンクション 2021.01.21(木) #utamaru #radiko → https://t.co/786qWJLvGR#TVer → https://t.co/gjMhZqozv7 pic.twitter.com/PaVShhSVwK
◆徐々に難易度を上げていく。ギガデーモンのバカバカしさに爆笑したwww
◆何をどう考えてもデーモン閣下ではないだろww
◆『女子中高生の人気芸人ランキング さすがのさすがにもうNON STYLEランク外説』。霜降り明星が9位とかマジかよ。そして7位にはまさかのダウンタウン。面白さはもちろん仲の良さが好評の様子。中には芸人だという認識すらなかったりする中で、ごっつええ感じが好きだと語る高3のJKもいる。
女子高生「私ダウンタウンのごっつええ感じっていう40年ぐらい前の番組がすごい好きで…」ww
40年前w でもまあレギュラー放送開始が30年前だから、めちゃくちゃに外れてるというわけでもないのか…
◆5位にノンスタがランクインしてしまい徳井さんはこの表情w
◆井上さんがABEMAの恋愛番組に出演していることが女子から支持を得ている理由とのこと。関係ないけどこのイラスト山田花子みてぇだな。
◆1位は千鳥。圧巻だ。
◆この1年ぐらいの水ダウで一番笑ったかも。いやー面白かった。
(1.27放送分)
◆『巨大借り物競走』と、ちょうど1年前に募集した『ロード㐧15章一般募集』の結果発表の二本立て。
◆前者は揃って水曜日に信頼を置いていない春日夫妻、ジャイアント馬場のモノマネ芸人の芸名が「バケモン先生」だったのが面白かった。
◆後者は、見るためのモチベーションをあんまり高く持ってこれなかったのが正直なところ。そもそもなんでこの募集始まってたんだっけ?
◆パネラーの川谷絵音さんが自分だったら選ばないと唯一宣言していた案を高橋ジョージさんがしっかり採用していて、川谷さんが苦笑いするところは面白かった。
◆この番組の肝は「誰かが信じている説を検証する」という流れであって、説ではない企画って結局誰がどんな気持ちで何を検証したいかという点があやふやになってしまいがちなので観る側のモチベーションが高まりづらくなるんじゃないか、という説を僕は心の中で唱えてるんですよね。今回はまさに誰が好きでやっているんだ、という気持ちが離れないまま終わった感じ。
◆来週の予告ドッキリ楽しみ。