遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ヨシヒコすべったみたいになんだろ

アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.30)】

・今日のゴシップ、手の種類が27種あるウガンダ式じゃんけんww
・拳法の型のはずが2700になってしまう平子さん。
・石井Dが卒業。罪を犯して辞めるかのような言い方w 平子さんは、一緒にカプリチョーザに行ったのが思い出に残っていると。すげえバカな喋り方で再現される石井Dww
・平子さんフリートーク、息子(小3)と飯を食いに行った。好きなものをなんでもいいから食べに行こう、という問いかけに「焼き魚」と答える息子w
・将来の夢は、なんと芸人!!1年の頃から「お笑い係」を続け、学校でコントを作って披露していると。内容を聞いてみると……意外といい…w
・憧れの芸人は誰なのか聞いてみると、最初は「お父さん!」と答えると、次に答えたのは「ナダル」ww
・平子さんのアバラ前蹴りで折ろう企画、酒井「もう皆さん送らないで大丈夫ですから」w





【テレビ千鳥(6.30)】

f:id:bagpipe_ps:20200701234726j:plain・過去にアメトーークで惨敗した平子さんと金田さんの反省会企画をなぜかテレビ千鳥で行うw 本家のセットをまるまる使用!
f:id:bagpipe_ps:20200701234732j:plain・加地GPが見えると緊張してしまう平子さんの提案w
f:id:bagpipe_ps:20200701234751j:plainf:id:bagpipe_ps:20200701234758j:plain・「神社仏閣大芸人」にて、OPで小籔さんが作り出した路線とは真逆のトークを準備していた金田さん。その路線に乗ろうとしてトークの内容が無茶苦茶にw 大悟さんは、乗っからずに対抗していればよかったのではと指摘。
f:id:bagpipe_ps:20200701234809j:plainf:id:bagpipe_ps:20200701234815j:plain・凄かったのは「もっと売れたい芸人」での平子さんのOAカット映像。ちょいスベりした平子さんを救うべく、「飲みに行っても2時間面白いこと全然言わない」と仕掛けた草薙さん。しかし、久々のアメトーークで思考回路がまともに働いていなかった平子さんは、その仕掛けを真に受けてしまうwww このタレントがしてはいけない表情、見てはいけないものを見てしまったような気分になったw
f:id:bagpipe_ps:20200701234820j:plain・MC側にいた小杉さんの見た目が変だったから客が重かったのだと、責任転嫁も甚だしい言い訳をする金田さんww
f:id:bagpipe_ps:20200701234825j:plainf:id:bagpipe_ps:20200701234831j:plain・加地GPを退席させることに。空気の通りが良くなった平子さんはおちゃらけたアクションをしだす。
f:id:bagpipe_ps:20200701234836j:plain・ひょっこり加地GPに対してオバケ見た時のリアクションw
f:id:bagpipe_ps:20200701234842j:plain・千鳥からのアドバイスとか事故映像とか全部面白かった。別の人でまたやってほしいなw


【生勇者ああああ(7.1)】

・地上波でボツにしてた企画を1500円の有料生配信で実現。ラブレターズ2人とも呼ばれるも塚本さんはカメラに映らない位置で参加w そのためチンチン出させられるくだりもww あと板川さんの佐久間さんに対する文句w
・メイン企画は「ピラメキーノG最終回」。板川さんがディレクターも務めていたピラメキーノの最終回が東日本大震災の影響でお蔵入りに。そんな番組放送当時の2011年にいるという設定のはんにゃ・フルーツポンチがゲーム対決するというものwアルピー・ノブオ・ラブレターズの5人は2020年にいる状態でガヤり続ける構造。準備中に出てくるピラメキパンダを「昔いたパンダですね」と雑すぎる紹介で済ます板川さんwww
・幕間企画ではGAGによる「出オチファッションショー」と「サシャナゴン寄席」。これらの設定は2020年のまま。永野さんによる、溜口さんから聞いた悪口という体で言いたいこと言いまくるくだりが最高だった。
・サシャナゴン寄席ラストではクイズ王古川さんと園山真希絵さんによる「マル・マル・モリ・モリ」www 誰が見たいんだよ!!
・ラストではしずる登場。時間軸の乖離による懐かしニュースボケ、しずるは良かったけど金田さん村上さんは崩しすぎて変な空気にw
・最後はレッドシアターズ・風になりたいで幕。全てが終わった後、舞台上に出てきたピラメキパンダ。首を取ると中にはGO!皆川さんがw 全力のウンチョコチョコチョコピーをドアップで映したまま配信は終了ww どういう意図があるんだよ!w
・楽しかった。コロナ禍が明けることがあればまたイベントやってほしいな。絶対行く。コロナ禍まだまだ長引くようなら有料配信またやってほしい。


水曜日のダウンタウン(7.1)】

・番組ADによる「しんどかった説」座談会。放送上ではもちろん演者の過酷なシーンしか映らないけど、実際は裏で働くスタッフたちが相当な苦労をしていることが明らかになった回だったw いや絶対大変だろうなとは思ってたけど、いざ話として聞いてみると余計に思う。テレビの制作現場って全く知らないけど、毎週同じことやってるわけじゃない水曜日みたいな番組が一番大変なんだろうなと。
・ひたすら街頭で素人に声をかけまくったり、ネットで10数万件を漏れのないように検索したり、演者を極限まで追い込む24時間企画でスタッフもろとも極限状態に追い込まれたりと、大きめの過ちを犯した罰としてやらされてないと割りに合わない制作現場w この方々が身を挺してシミュレーションしてくれてるから俺らは家で安全に笑ってられるんだな。あざーす。
・土砂シミュレーションは観てて怖かったな。スタッフげらげら笑ってたけどあれは笑い事ではないのでは…w 少ない量から徐々に多くしていくじゃダメなんか!?
・でもだいぶ興味深い回だった。またやって欲しい気持ちもありつつ、エグい現実を見てしまうからやって欲しくない気持ちも同時にあるw
・次回7月15日は新撮!!やったね!!待ちに待ったよ。


【個人的な話】

・今週全然プリチャン観れてないな!コロナ禍だというのに他のコンテンツが厚すぎる!あとずっと眠い!俺はどうすればいい!
・あと、千鳥が総合司会の、架空の「ソーシャルディスタンス27時間テレビ」を考えていますので、書き上がったらメインブログに載せます。



以上!