遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

1個ぐらいわけてくれたっていいじゃん

◆久々にドラマに出演した話。過去のドラマ出演時メイクさんとの間に起こった出来事を振り返る。ショムニ撮影時、汗っかきのキャラクターだからとメイクさんが汗を表現するワセリンを塗ろうとしたのを、元から汗っかきだからと断って撮影をしたら予想以上に汗をかき、「そんな汗かく人間はいねぇんだよ!」とノーメイクだと知らない監督がメイクさんを叱り出した話もw


◆後輩たちと桃鉄YouTubeで生配信しながらプレイした話。松本りんすゆーびーむ☆が付き合い始めたなんて情報も仕入れながら、テレビやラジオの放送とYouTubeのまったり感のギアの入れ方がわかんないなんて話にも発展。「YouTubeだからこうとか、ラジオの生放送だからこう、深夜だからこう昼だからこうなんて差はないからぁ、だからねぇ、久々に俺まだトークの勉強をしなきゃいけないんだと思って」


◆Mr.ビーンカルタ、「『サクリファイス!!』と叫びながら子供達を次々と火に投げ込むMr.ビーン」のネタ、「セックス中に嫁が膣痙攣を起こしチンコが抜けなくなったので、駅弁状態で出社する」のネタが面白かった。

◆今日のぐでたま占いさそり座12位カルタ、「指原莉乃の『NiziUとフワちゃんは私が見つけたので、彼女たちが出る番組には私も出すべき!』という強い気持ちが怪獣に進化したものがゴジラの次回作の敵キャラであると判明して、朝からなんか胸糞が悪いでしょう」のネタ、「主治医オング」のネタ、「セックスの最中に部屋に乱入してきた古舘伊知郎に『お乳が大きいだけで決して美人とは言えないこの女の黒乳首、タピオカなんてものじゃない、例えるなら、チョモランマの頂にとぐろを巻いた、鉄分多めのクソとでも申しましょうか!』と実況されてしまう」のネタ、「鈴木おさむから、自分的には不本意な感じでピックアップされるでしょう→アドバイスは、それに乗っかるのも大人」のネタが面白かった。今回勝ったのはぐでたま占いカルタ!



◆新型コロナに感染してしまった小宮さんと大事をとって自宅待機になった相田さんの代わりに放送された異色のANN。スターだった金田さんに臆することなく攻め込んでいく都築さんが良かった……いや臆す要素はそんなにないか。


霜降り明星の前でだけ態度が変わる都築さん面白かった。



相席食堂(1.19)

f:id:bagpipe_ps:20210126231542j:plainf:id:bagpipe_ps:20210126231546j:plainf:id:bagpipe_ps:20210126231553j:plain阿佐ヶ谷姉妹が同時に別場所でロケ。江里子さんが撮影スタッフに海に放置されてしまったり、美穂さんが安産祈願の神社で「ムタ様」という名のクセ御本尊を見つけたり。


f:id:bagpipe_ps:20210126231602j:plainf:id:bagpipe_ps:20210126231606j:plain◆なんと言ってもゴールデン2時間SPのサプライズ発表ですよ!!いやー楽しみ。過去にナイトスクープが全国ネット特番やった時、関西で視聴率20%超えて関東で5%近くという、東西で全く違う結果を残してしまってたけど、今回は千鳥という全国共通のコンテンツがあるからどっちも成功しそう。高視聴率であって欲しい。

◆火曜20時のABC制作枠が終わってしまったので、関西ローカル番組から全国ネットゴールデン番組へと夢のまた夢な昇格があるんじゃないかと思ってます。そんな前例のない事態が起こったら、、と妄想してたらテンション上がっちゃって是非この夢叶ってくれ……とも思ってたんですが、よく考えたらチンコを剥き洗いするような映像が散々流れていた番組だった。あと千鳥の失礼なツッコミも関西ローカルの23時台だったからスルーされていた可能性もあるし。全国ネットゴールデンには開放的すぎるこの番組は果たしてマッチするだろうか?と考えると疑問が残る。ネオバラ枠を1曜日だけABC制作にして全国ネットで観れるようになったら一番最高なんだけどなー。どうにかならんもんかね。