遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

再編集お疲れ様です

【アルコ&ピース D.C.GARAGE (5.19)】

・盛り上がろうが、空虚だと気づくこの番組オープニングは言わば賢者タイムw

・以前ドラマ出演時、平子さんが役作りのため髪をもじゃもじゃにしたと聞いて、酒井「ビックスモールン役ですか?」ww

永井大イジリから、スポーツマンNo.1決定戦の話へ。初代優勝者は嶋大輔という事がわかり、嶋大輔と永井大の優勝回だけコンセプトが違ったのでは?と疑う2人w

・ネトフリでドキュメンタリーなどいろんな番組を見て、シカゴブルズはアルコ&ピースに似ていると語る平子さん。平子はジョーダン、酒井はロッドマン。

・途中で流した曲のアーティスト名「藤井風」を「永井風」とマジ間違いする平子さんwww

・LIFEのコーナー、マッチングアプリで幽白の話ばかりするネタが面白かった。

 

 

 

 


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(5.19)】

・福岡の先輩・レイさんから急に魚が送られてきた松永さん、YouTuberの動画を参考になんとかして捌くことに。同じレイさんからインスタントラーメンが送られてきたRさんはゴミクズだと思われてると推測する松永さんw さらにラーメンも自分で作ろうという話に。背脂だけ自作するという謎の展開を見せた背脂ラッパーチャチャ太郎w ちなみに背脂は1キロ250円と激安。

乃木坂46の46時間テレビの流れで、モンゴル800の800時間TVというリアクションメールがww

渡辺いっけいの1京時間TVww

 

 

 

水曜日のダウンタウン(5.20)】

・布袋の説で1時間埋まるんじゃないか説という、できないのがわかりきってる企画を早々に終えた後はギャラクシー賞受賞作品を2連発再放送。徳川慶喜の説と先生のモノマネをプロがやる説。また見ても面白い!

・最後の7分ほどは、コロナ禍のこのご時世に「コロナの瓶に入ったライム 処分する人めちゃ困ってる説」を再放送w 「コロナを扱っているメキシカンバー」「コロナを注文」「ピカピカになった元コロナ」など今聞くと意味が分からなくなってしまうナレーションが続出w

・ワイプに出てくるパネラーが少ないと思ったらそういう事だったw 本人のアウトを含めたら2アウト、身内のアウトも入れれば3アウトでバッターチェンジ!

ちなみに全然関係ないんですけど、コロナビールの説をやった水ダウを録画したディスクの中に、THE MANZAI2014の事前特番も一緒に入ってて、

f:id:bagpipe_ps:20200520235458j:image
f:id:bagpipe_ps:20200520235502p:image

岩井さんがスピッツのライブTシャツ着てたのが判明したのでご報告させて頂きます。

 

 

 

以上。