遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

証人は平子





細木数子さんの訃報を受けて思い出した。細木さんとタッキーがゲストとトークしてる最中にくりぃむが登場してゲストの裏側を暴く、ってターンになってからが面白かったなーと思いながら当時観てたわ。

スペシャルの時の番組タイトルが「いつもよりズバリ言うわよ!」だったり、結婚式に出席してる細木さんにドッキリをかける生放送企画があったり、新米主婦に家事のやり方をレクチャーするコーナーがあったり、「数子のエンターテイメント」という細木さんがすごいと思ったエンターテイナーが一芸を披露するコーナーがあったり、占い全然関係ない内容もやってたな。と意外と出てくるズバリ言うわよ!の思い出。ご冥福をお祈りします。


アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.9)

いろんな芸人ラジオで酒井さん婚約の話題が出る中、コンビ揃ってのdcgが取り上げるの最遅であるとw


当日は佐久間宣行ANN0でも話されていた通りYouTubeの撮影中に酒井さんに週刊誌報道があると知らされたと。その後5時に夢中に出演した平子さん。アルコ&ピースというコンビ名になる前の他の候補を、中尾ミエさんが当てようとするクイズをやっていたとw 平子さんはその後に知った模様。当日は沈黙の金曜日。M-1のネタの練習もしたいと事前に伝えていたが報道があったため二人ともどう声をかけるか悩んだと。そこで平子さんは「先生、ちょっと漫才の練習いいすか?」と切り出すw 酒井さんは「おっしじゃやろか〜」と師匠っぽい返しをw なお普通なら5回ぐらい練習を繰り返すが、酒井さんが練習にも関わらず声を張っていたしネタも覚えてきてるし、早めに終わりたいと思ってるのか…と察し1回だけで終えた平子さん。その時の酒井さんの心境は1回で終わったことに少々驚き、本番で結婚ネタをぶっ込んでくるのではと危惧していた様子ww 3年前のM-1の事件後、アルピー両者共にUSJ満喫中の福田さんに電話したことを「アルコ&ピース ザ・ライド」と命名する平子さんww


その後、ブース内での報告やり直し×2、ネタ合わせしてた日比谷公園でママさんコーラスが歌う讃美歌を聴いたからぶっ込まなかったのではと推測する酒井さん、平子さんが語る真相は目の前につがいの鳥が飛んできたから、夫婦で出役として呼ばれるかもしれない、結婚式の司会を平子さんなら頼みやすい、MAXは徳光さん、などなどのトークを展開。


番組終盤ラストでは、婚姻届の証人を平子さんにお願いする酒井さん!



Rさんの祖父は文平・松永さんの祖父はちいち、OPトーク中に陰毛を発見してしまう松永さん、ラジオ前にシコってる疑惑、急にサウナの話題を入れ込むRさんに戸惑う松永さん、曲紹介でもたつく松永さんやっぱりシコってる?、台本読みでもたつくRさんもシコってる疑惑、「家でしてきたから!」、メール「文平とちいちってあいのりみたい」、懐かしのあいのりトーク【Creepy運輸】あなたと一緒にいたいから…のネタが素敵、日本語ラップ紹介は《BAD HOP/Suicide (Remix) ft. Tiji Jojo, Hideyoshi & Jin Dogg》、リスナーから送られてくるあいのりニックネーム案(太ってるから「ベイマックス」どんな状態でも食べちゃうから「生焼け」常に血便が出るので「ケチャップ」)などなどの内容でお送り。