遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

みどり


このツイートした時『レイアウト』という言葉が出てきてなかったw別に自分は大したこだわりないからいいけど、はてなブログのデフォルトのフォントの大きさやレイアウトが微妙にでもコロコロ変わるのは、気にする人は気にするだろうなと思う。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.11)

◆今日のゴシップの「小林幸子の歌うオブラディ・オブラダ、もはや原型なし」が面白かった。


としまえんで使われていた遊具たちが、全国のあらゆる場所に移動しで再始動してる話。としまえんのサイクロンは済美の4番w


◆平子さんフリートークではこんな宣言が!

平子「すかしゼロで、今年、賞レースどちらも出ます!」

酒井「ひっひっひっひ(笑)いや、え?何?」

平子「しかも酒井さん、しかもです。絶対的な優勝を狙います!」

一度は完全撤退し、賞レースにかける思いは折れていたはずの平子さんが再びやる気を出したことについて、誰から影響を受けたのか理由を問いただす酒井さん。決して影響はされていない、ラストイヤーだからとか記念に出てみるかというのは関係ない、とにかく優勝を狙う!と温度の高い熱意を平子さんがアピールしても、そう決めたタイミングはいつなのかを聞き出すため逃さない酒井さんwすると平子さんが白状。

平子「めちゃくちゃ久しぶりに、サラリーマン金太郎を読んだんだよね」ww

酒井「はっはっはっは……はっはっはっはっは!(笑)……やめたほうがいいって(笑)ww

いやーでも嬉しいね。もちろん芸人さんそれぞれに考えがあると思うので今まであんまりツイート等しなかったんですけど、正直賞レース諦めるような立場なのかよとずっと思ってましたwそれに2018年の準々決勝?でアドリブで酒井さんの彼女イジりに終始したのも意味わかんねーなと思ったし酒井さんが後にその件で涙したこともあったみたいだし、もう一回ぐらいM-1出てほしいな〜とずっと思ってたので、この決断は個人的に超嬉しいです。

「ラストイヤーの今年優勝できなかったら粉々になるだけ」と平子さん自身が言っていたように本当に粉々になる可能性もありますが、優勝とはいかないまでも栄光を掴み取る可能性だってある。とある方がよく仰っている、「お笑い芸人全員が全員食える世界であってほしいなんて全く思ってない」という理論、自分もほとんど同じ気持ちなんですけど、ただ、番組やネタを通じて強度の高い面白さを提供してくれた人たちに関しては、さらに上のステージで、もしくは自分たちが望む場所で輝けるようになってほしいとは、強い熱意はないものの心のどこかで思っています。そのうちの1組にアルピーがいる。ラジオに限らずテレビでも、アルピーが仕切る番組の面白さは一部の視聴者には伝わってるのでそれが長続きできる環境がテレビ界に作られて欲しいなと勝手な願いを抱いています。もちろん今の時代テレビやラジオで活躍しなくてもYouTubeみたいな自分から発信する手法もあるけど、自分が思うのは、知らねえ社長の飲み会に連れてかれて「頑張れよォ」と言われながら15000円払ったり駐車場で輩と揉めたり年下の共演者の女に生意気なこと言われたりしないぐらいに、もうちょっと芸能界かつ世間的に認められてちょうどいい枠で番組が持てるアルピーの姿が見てみたいということ。あと勇者の復活も希望!お二人の賞レース挑戦、心から応援しております。




◆ブレインスリープのコーナーが「二度寝」というサブタイトルがついて復活。



◆シーツは毎日変える松永さんと半年や一年に一回だけしか変えないRさん、極端な者同士の選択論争が勃発w HIPHOPニュースのウータンクランを名乗ってホテル代踏み倒した集団の話から、mihimaruGTmiyakeが1人でラップもDJもやってるから松永さんは半miyakeであるw


トーク中のふとした疑問から発展した『GReeeeNGREEN DAYイントロクイズ』が大盛り上がり。松永さんの選曲やコーナーを全部すっ飛ばしてこのクイズで最後まで走り抜ける。ギターで始まる曲を選びミスリードさせようとするスタッフの選曲も見事だし、ミュージシャンとして論理的に正解を導き出そうとする2人もさすが。面白い話するだけの兄ちゃんなだけじゃねえな。


◆今週のRさんの選曲はグリーンや緑ばかりだったトークに合わせて《CHEHON/みどり》に急遽変更!


◆クイズ最終問題はピアノソロから始まる曲。2人とも迷わずGReeeeNと答えるが、まさかの正解はGREEN DAYww 急遽対応したスタッフの手腕も見事!超面白い回でした。リアタイしたかったー。



キョコロヒー(5.5)

f:id:bagpipe_ps:20210512204706j:plain齊藤京子さんの特技「恋愛相談に乗る」が全くうまくいかなかった図。ここからゆるーい喧嘩に発展w


f:id:bagpipe_ps:20210512204714j:plain◆あと日本舞踊の先生にスタッフが普通にタメ口で返したのがちょっと面白かった。職場で周囲にいたら良くない意味で気になるけどw