遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

誘う光





いい絵師さんっていい絵師さんをリツイートしてくれるよな。ほんと感謝ですわ!!



アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.7)

嫁さんが持ち込んだサブスクという文化により酒井さんがイカゲーム履修。「ドキュメンタルってこれのことぉ!?」ww


M-1準決勝、ネタを終えて手応えあったかインタビュアーに聞かれて不安だった平子さんと手応えあった酒井さん。決勝進出発表された時に泣くかどうか迷っていたとw また敗者復活でヒーローになるか2位になるかを酒井さんに問う平子さん。「ちょっとくだり削ればいいや…」と調整の方法を明かすw


準決勝前にネタ合わせしたかったが太田プロの稽古場を若手がYouTube撮影に使っておりできなかったと。なので毎度当日に合わせることになってしまう。またネタを終えて結果発表までの間、アルピーがそれぞれ錦鯉と一緒にいた話も。渡辺隆さんとソニー時代から一緒で服をハンガーにかける役もやっていた酒井さんはそちらについて行き、竹芝のレストランでメシを食い10人分奢る隆さんに感動。しかし結婚したから風俗の話になかなか入っていけない自分にも気づくw 一方平子さんはまさのりさんについていく。ここら辺は「本格的な中華」しかなく時間を潰せないと言っていたが、「あれタリーズの光じゃない!?!」と叫ぶバカなまさのりさんww その後も記者が密着してる前でベラベラ喋るまさのりさんを制する平子さんw


【ブレインスリープ4度寝】今回も名作揃い。ベイブレードを育てる話とか特に。



ヒートテックを全部捨てた、袖が長すぎるから買ってないと変なことを言い出す松永さん。また去年一度もアウターを着てないと言いながらプライベートでは普通に着ることもあると訳のわからないことを言い出すw 「なんで半袖ヒートテックの存在を教えてくれないんだ!もっと俺とコミュニケーション取れ!ユニクロ側がアピールしてないのも悪いんじゃないか!?」と責任転嫁しまくる松永さん。

R-指定「俺らは悪くない。お前も悪くない。お前も悪くないけどキモい」ww


地元のスーパーやショッピングセンターの話。新潟には「原信」があると。関西にある「イズミヤ」はみんなの頭にある概念の"イオン"の最高潮であり、イオンよりイオンだとRさんw
リスナーから送られてきたのは北海道の「ポスフール」だが、2007年にイオンに転換された過去のスーパーだったw また山口県の「丸久」と九州全体にある「マルキョウ」をごっちゃにした松永さんがリスナーを罵倒、間違いに気付いたあとRさんが責め立てるww また話の流れでヤフコメ・ABEMAのコメ欄の民度にも触れるw


日本語ラップ紹介は《FNCY/TOKYO LUV》。鎮座DOPENESSさんのままなフロウながらアーバンな空気を纏ったその歌に2人とも感動。