遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

思い切りが大事


最高じゃん!!!それよそれ!!なんとかしてトーク部分も流してくれ!



アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.14)

アルピーKOC準決勝敗退。昔は敗退したらバイト生活に戻るのが嫌で悔しかったが、今は食えている。しかし昔の100倍くらい悔しいと平子さん。準々決勝でバカウケしたネタが準決勝であまりウケず調子が狂った酒井さんは2日目に備え、家にいるとシコっちゃうからビジホ泊まったとww

平子「ふっはっはっは(笑)いやビジホのほうがシコるだろ!(笑)」ww

酒井「結果ビジホでシコりましたもんね、結果!」w

準決勝でバカウケしたジグザグザギーやマヂラブはウケ量を「そんなっすねぇ〜」と言っていたことにキレる2人。しかし準々決勝でイチウケだったと言われた時2人は同じような反応をしていたとw


平子さんフリートークでは真由美ちゃんの夢「平子さんの乗るバイクに一緒に乗りたい」を叶えるべく、バイクについて調べ出した話。今まで興味のなかった分野だが、中年夫婦が千葉あたりまでバイクでドライブするのはなんか素敵じゃないかと思い始めたと。アメトーークの収録で一緒だった矢作さんが楽屋に入ろうとしていたので、バイクの話を持ちかけたら「中に入れよ」とスムーズに誘われるw 事の顛末を話すと食い気味に「平子は大型似合うよ」と言ってくれたとw その様子を楽屋の外でハナコ岡部さんが聞いていて後押しされたのもあり本格的に大型免許について調べ始めた平子さん。しかしそこで初めて、大型免許を取るには前段階の中型免許を取らなければならないことを知り、気持ちにブレーキがかかってしまう。手間暇かかるしモチベーションが保てるかわからずしんどいことになるぞ……と。

平子「だけどやっぱりそこは真由美ちゃんの夢だからつってぇ、思い切って中免取ってきちゃった 」www

酒井「えっ!?ちょっ待って待って待って待って待って!!」

このままブレインスリープのコーナーになだれ込もうとする平子さんを静止する酒井さんだが間に合わずCMへww


ブレインスリープも含め今週全体的に面白かった。ちなみにまだ話していない半クラの話もあると平子さんw


関係ないですけど、自分の職場にdcgのリスナーがいて、既に中免は持っていていつ大型免許取ろうか悩んでたらしいんですけど、昨日のこの放送を聞いてすぐ申し込みをしたそうww リスナーすぎる!



SPWでリリーさんが言ってた祭りは岡山在住リスナーでもよく知らない、菅田将暉ANNでアルバムの話一切してない、HIPHOPニュースではお馴染みリル・ウージー・ヴァートが客にダイヤひっぺがされた話&ダン・サーが頭皮にゴールドチェーンを埋め込んだ話(https://japan.techinsight.jp/2021/09/ikumi09111200.html)、Rさん30歳の誕生日、自分の口からお伝えしてくださいと促され「痛風になった」と報告、8月ぐらいにはなっていたが黙ってた、とある火曜日のラジオ中から少し痛かったが翌日朝足を地面につけられないくらい痛くなった、尿酸値は8年毎日ビール飲み続けてたかまいたち濱家さんが12で酒全く飲んでないのにRさんは11、松永さんらが痛風について触れるとキレるRさん、リアクションメール「酒なしで尿酸値11は養成所行かず19歳でオールザッツ獲った粗品みたいなもの。Rは第七おしっこ」、ヤマト運輸とのコラボコーナー開始、半年間やるのが決定してる、リスナーから誰かに"届けたい"想いや豆知識を送って欲しい、日本語ラップ紹介】《テークエム/Wake up on garbage》、などなどの内容でお送り。