遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

斜め上

【もう二度と松竹を辞める人間を出さないでおこうTV(5.19)】

・前回話題になった「団地階段チャレンジ」のチキチキジョニー岩見さんがゲスト。いつもと違って1週間アーカイブ残すみたいなので、見てない方は絶対に見てください。あとで多少ネタバレになるメモもあります。

・「ちっちゃい頃からやってる」「子供の頃なら5秒で」「電磁波がこもる」「遠心力」「命吹き込んでくれてありがとう」など、ピュアすぎる岩見さんから続々と出てくるフレーズの強度が凄すぎて、今年入って一番ぐらいに笑いました。

・あと、団地階段チャレンジの賞金をクラウドファンディングで募ろうという提案を頑なに受け入れないヒコロヒーさんも面白かったw

 

 

 

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.20)】

・同居してる俳優同士がソーシャルディスタンスなしでドラマ撮る話。広瀬アリス広瀬すず姉妹って同居してるんだ。知らなんだ。

・テーマメールに合わせて過去に戻れるとしたら…の話。19歳の時の失恋は二度としたくないので、もしその頃に戻ったら恋愛を上手くいく方向に持ってくのではなく、そもそも好きにならないようにすると佐久間さん。なんか切ないな。

・フリートークは特番「浦和から持ってきて!」の話。浦和にあるテレ東のテープ保管所から過去の番組を引っ張ってくるはずが、テレ東の4人のプロデューサーが欲しい映像が全然ないw 伊藤Pがうっすら記憶にあったサメの番組も全くなかったと。「人喰いザメがサメを喰う」は人喰いザメじゃねえw

・「さまぁ〜ずの若手で笑っちゃったよ!」は浦和にはなかったものの、伊藤Pのデスクから発掘!しかしVHSでの録画だったため画質が良くないが、もう来週はそのまま流れるとのことww でもおぎやはぎ劇団ひとりが出てくるの楽しみだなー。

・カンペ in Englishのコーナー、「今ワンナイが放送してたらゴリキンフェニックスをやっていると思います」ww

 

 


波よ聞いてくれ 第7話】

・前回ファックスを送ってきた、ミナレが住んでいたアパートの下階にいた例の男性・沖の部屋のシーンから再開。沖の話を聞くと、温泉巡りをする仲だった女性と一線を越えるべく、温泉近くの冬の山中で2人とも一矢纏わぬ姿となった…がその先の記憶がなく、女性は失踪したとのこと。沖が殺人を犯したと断定したミナレは、天井から滴る、異臭を放つ赤黒い液体の正体を突き止めるべく、天井裏へ侵入。ハエのたかったゴミ袋が5〜6つ…バラバラ死体だと確信したミナレはここで通報し、沖は逮捕されることに。

・ミナレ「男女の情愛の縺れで生み出される悲劇が、全て二元論で片付けられるなら、この世はどんなに味気なかったことか」

・女性のスパイ説をでっち上げるほど余裕のあるミナレだったが、再び警察で事情聴取を受け、想像もしなかった真相が明らかになる。実はゴミ袋の中身は人肉ではなく、マトンだったと。え!?!マトン!?!?!?

・かつて引っ越してきた直後に、親から50kgものマトン肉を持たされたミナレ。冷蔵庫に入り切らず、肉の入った袋を一時的に床下収納にブチ込むも存在を忘れてしまい、やがて重量に耐えかねた床下収納の底を突き抜け、沖の部屋の屋根裏へ落下、割れた水道管から漏れた水が肉の血を巻き込み沖の部屋に滲み出てきた………という、100%でミナレが悪い話wwwwwwwwww

・そんな話をするラジオブースには沖の姿が。なんとか告訴はされずに済んでよかったね。

・鼓田ミナレという、大雑把だけど喋りにはどこか説得力のあるキャラクターを、ここまでの話でじわじわと構築させていった流れで起きた珍事件。めちゃめちゃ笑いました。とにかく素晴らしい回でした。

 

 

 

【ギャルと恐竜 第7話】

f:id:bagpipe_ps:20200521233539j:image・歌声と名前だけ森山で、風貌と信念はインティライミな歌手・ナオタロー。

f:id:bagpipe_ps:20200521233627j:image・実写パートにはGO!皆川&大西ライオン&ジョイマンが出演。皆川さんで絶対に笑ってしまう身体になってるので今回も笑いました。何度も見たお正月のチョコチョコピーで。

 

 

 

【個人的な話】

あつ森、時間操作してカブ全部腐りました………50万ベルが無に帰すことになりました………………………………明石家サンタ電話します………………………

 

 

 

以上。