カクテキ・ジュテーム

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

りょうくんパパ

ナインティナインのオールナイトニッポン(5.21)】

・ENGEI収録で太田さんに挨拶した岡村さん。お馴染みのエア狙撃や、矢部さんの説教パロディを食らうw

・東京のあらゆる公園へ家族で行った矢部さん。1人で外にいる時は「ナインティナインの矢部」だが、家族でいる時は「稜くんパパ」であると。りょうくんグルメみたいな響き。

・昨年、矢部さんが新幹線で帰省した際、混雑の中わざわざ窓側の席を譲ってくれた女性が。感謝の気持ちを伝えるべく悩んだ末、自らサインか写真撮影を提案。だがあっさり断られるww

・岡村さんが「石橋、薪を焚べる」に出演。若手の頃、岡村さんだけピックアップされることが多かったが、唯一コンビ両方イジってくれたとんねるず。また喫茶距離感とかお笑イミグレーションとかで若手とゴリゴリに絡むとんねるずが見たいなあ……

・「鼻王 矢部浩之」のコーナー、「鼻」だけをテーマにこんなにネタ書ける職人さん凄すぎるな…

・矢部さんのオオカミ好きは子供に伝わっているらしく、動物園に行くと「パパ!オオカミこっち!」と知らせてくれるとw

・桑田矢部祐のコーナー、リスナー側の音ズレが激しいけど、4回も続かないだろうからどっちでもいいかw

・どりちんクラブならぬ「ファミリークラブ」発足。ファミリーファミリー。

・番組最後に、「番組を長く続けていくため」を理由に次回以降は収録での放送となるとの発表が。具体的な理由を語らなかったところを見るとネガティブな思考の末の決断、に受け取ってしまうけど、真実はわからないですね。どっちみち自分はタイムフリーでしか聞けないのでそこまで関係ないんですが、でもやっぱり生放送が持つ鮮度が失われてしまうのは少し残念かも。

・エンディングテーマは、ネクライトーキーで「明日にだって」。

 

 

 

【全力!脱力タイムズ(5.22)】

・2年前の南キャン山ちゃん&蒼井優の回を再放送。山里さんの結婚会見シミュレーションを、後に妻となる人が観てるこの図はなかなかすごい!

・結婚相手として合法ロリでお馴染み長澤茉里奈が登場、次に矢口真里が出てくるのは素晴らしい仕掛けw

 

 

 

【個人的な話】

Twitterのフォロワーの方とリモート飲み会をした。3時間ほどずっとお笑いの話ばかりでとても楽しかった。ありがとうございました。ライブやラジオ方面について、まだまだ自分は知らないことが多いなと実感。

・教えていただいた、ランジャタイの漫才『TNゴン Nの秘密』が面白かったのでシェアします。

 

 


以上。