遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

「けんかをやめて」は、河合奈保子が1982年9月1日にリリースした10枚目のシングルである。

【ハライチのターン!(6.11)】

・最新ハードでのソフトよりもスーファミの新しいソフト出して欲しいと岩井さん。めちゃめちゃわかる!制約がある中でどんな新しいのができるか見たい。
・岩井さん選曲は「ready to」。BNAだ。関係ないけど、早くDAMで配信されないもんだろうか。
・サンリオキャラクター大賞結果発表。2人が選んでいたキャラクターは10位以内に入らずw
・グレードアップ液のコーナー「各家庭でのごま油の使い方のコーナーですが…」という書き出しでメールが来てしまったので終了
・澤部さんフリートーク。犬の散歩中に出会う人々とのコミュニケーションに、34歳になり人見知りが加速した澤部さんが奮闘する話。スポーティ美女と出会いテンションが上がる澤部さんに「クソ童貞ご主人」と言い放つ岩井さんww 実は美女ではなくスポーティ少年であり、一度は無視されるも再びすれ違ったときに質問に答えてくれた。しかし特に返すことができず「ありがとうございましたー」と去るw
・岩井さんフリートーク。ステイホーム期間中の10日間でエッセイ5本ネタ3本書き上げたとw 他の人が何をしているのか見ると、大体YouTubeやインスタライブを始めていると。「やってる感あるよね、インスタライブやっとけば」w 一番ヤバいのは筋トレw 岩井「何かを、自分なりにやろうっていう、考えを生み出せない人って、みんな同じ方向に行くな、って」自分が正しいと思った方向に行くべきだと。みんなと同じではない事で何かしようと考えた岩井さん。そこで、打ち込みで曲を作れるようにしたと!番組で仲良くなったCarlos K.氏に相談して機材を揃え、1ヶ月やった成果として「ダメダメけろっぴ」のEDM調の曲を自作!ww ブチ上げソングな仕上がりに澤部さんも感動するも、サンリオっぽくはないとw 岩井「ピューロランドの深夜営業で流してほしいの」w


ナインティナインのオールナイトニッポン(6.11)】

・2人「赤い彗星ナインティナインの、オールナイトニッポン!」
・岡村さんが持っているロナウジーニョのサイン入りユニフォームはおそらく本物。スタッフが渡したのが10番のユニフォームじゃなかったので、プライドが許さずサインに「10」と書いたのではないかと矢部さんw
・岡村さんの私物プレゼントが始動。今回はメロンを。
・1曲目は、1999年に録音されたナインティナインで「がんばりましょう」。
・矢部さんフリートーク。ゴチの男子用楽屋は全員で1部屋。羽鳥さん国分さんらと子どもについての話の時、岡村さんは入れず携帯いじったりするw 他のメンバーは多少気を遣っているとw 基本的には岡村さんは流しているが、1回だけ子供の話が盛り上がった時、座って腕組んで「あぁーーッ!」と言った岡村さんww もちろん多少のボケではあるが、後で申し訳ないと思ったと岡村さんw
・そんな中岡村さんから、「矢部さんはコケない」話が。吉本のイベントで走って登壇する際、コードに思いっきり足が絡まった矢部さんだが全くこける事なく出て行ったとw
常滑市市長から直々にメール!親善大使はまだ継続中、なんだったら辞めたくなっても辞められるものではないとww
・「せーの」のコーナー。オードリーとじっくり話をするなら、矢部→春日、岡村→若林。矢部さんは若林さんと木本さんが過去にゲストで来たとき飲みに行く約束をしたがいまだに行けていないw
・「すべらない話かIPPONグランプリ、出演したくないのはどっち?」は2人ともIPPON。岡村「でもぉ、すべるでこれは俺」「それで伝説残すというかぁ、松本さんに『すべったなぁ〜』って言ってもらえるぐらいの方がぁ、ええのかなぁと思ったりするぐらい」w「めちゃくちゃ優しいしてほしいわぁ…」ともww IPPONグランプリは「スベった」とハッキリするが、すべらない話はスベったのがバレにくいと矢部さんww


キラッとプリ☆チャン 第14話】

(第14話 ファンだって盛りあがってみた!)

『はじめてのプリ☆チャンスペシャルを経験し、あらためてトッププリ☆チャンアイドルを目指すミラクル☆キラッツ。ファンが今まで以上に増え、ついにファンクラブ『ミラクル☆キラッツ隊』が結成される。が、メルティックスターのファンとミラクル☆キラッツのファンが喧嘩を始めてしまい……』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200612234247j:plain・自宅を出たみらいの前には大量のファンが!自宅に凸しちゃうファンなんか悪質なのよ!
f:id:bagpipe_ps:20200612234237j:plain・メルティック同盟は用水路からも湧き出る。
f:id:bagpipe_ps:20200612234253j:plain・マスコット人形しばき合い対決が始まったときのりんかの表情ww
f:id:bagpipe_ps:20200612234243j:plainf:id:bagpipe_ps:20200612234313j:plain・仲裁に入るも、ポスターを顔面にぶち貼られるみらいww メルティック側はともかくミラクルキラッツ側は気を使えよ!バカ!
f:id:bagpipe_ps:20200612234651j:plain・校内放送で自分だけが好きな曲かける奴いたな。自分だけが、というのがポイント。
f:id:bagpipe_ps:20200612234308j:plain・副調整室で揉めるってTBSビデオ問題じゃないんだから(副調整室で揉めてたのかどうかは知らないけど)
f:id:bagpipe_ps:20200612234304j:plain・みらいの思うメルティックスターらしさでは、ミラクルキラッツに勝てなかったと嘆くさら。心情を表すかの如く曇り始める空。逆高坂穂乃果現象。
f:id:bagpipe_ps:20200612234258j:plain・抗争が過激化し、ついに決闘をする事態に!決闘罪で逮捕だ!と思ったら競技は綱引き。やること自体は平和。軍勢多かったはずのメルティック同盟が、キラッツ隊に合わせて人数調整してるの面白いな。
・再び仲裁に入るみらいだが、逆にメルティック側なのではとあらぬ疑いをかけられるw
f:id:bagpipe_ps:20200612234318j:plain・さら「ボクは、みんなのイメージ通りのメルティックスターを壊したい!」ここでファンたちの抗争がピタッと止む。
f:id:bagpipe_ps:20200612234323j:plain・プリチャントレーラーにて学校でもライブ。そして猫をモチーフにした衣装を追加し、カッコいいだけではないメルティックスターの姿を見せる。
・この回は、あらゆる界隈のファン同士がネット上で喧嘩するアレを風刺しててとてもよかった。



以上。