遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ソシキティ




【ハライチのターン!(6.4)】

・ジングルにラルフの「チェケラ〜!」が混じるw
・岩井「YOSHIKIティはソシキティ」w
・グレードアップ液のコーナー、子供の肩叩き券にかけて60分揉みほぐし券に変えるネタが面白かった。子供にかけてしまえばさらに強力になるが券がいらなくなると岩井さんw
・ふざけんなよ〜!のコーナー終了。もう「おーいおいおいおい!」が聞けないとは…
・澤部さんフリートーク。あちこちオードリーの収録で、ネタ書いてる側と書いてない側で論争が起こり、ボコボコにされた書いてない側w その日の夜はどうも悩みが止まらなかった澤部さん。そんな悩める飼い主の様子を察してか、そばに来てくれる愛犬ティム君。翌日、ムラムラしてオナニーするか否か決めかねているところにもティム君登場。下半身を舐めだし、澤部さんはトイレで抜くことを決意ww
・この話の序盤で、デビュー当時のハライチのネタを振り返る2人。当時からシステムが仕上がっていたことを自画自賛する岩井さんw
・岩井さんフリートーク、「デス推し」の話。岡井千聖引退・sora tob sakana解散など、直近でもどんどんデス推しの例が増えている。ここから、そんな自分をアメリカ側が「デスプッシャー」という名称で狙っているのだと架空の話を展開していく岩井さんw デス推しの能力が軍事的に利用できそうだが、しかしあまりにも危険すぎるので岩井さんを殺す案も出たと。スナイパーにライフルで狙われたが、銃弾を「頑張れ銃弾!」と推すことで弾を消滅させたのだとww この能力を確固たるものにするため、解散しそうなアイドルグループがあれば教えて欲しいとズルい募集をしだす岩井さんww


ナインティナインのオールナイトニッポン(6.4)】

・ENGEIグランドスラムの、ソーシャルディスタンスを保った漫才の難しさから、矢野・兵動は漫才を締めに入る時に兵動さんが矢野さんのお尻をつねるという独特なスタイルの話にw
・「ごめん」と謎の謝罪前置きから「ずっと苦手だった納豆を食べられるようになった」と明かす岡村さんw 初めて開けたためタレとカラシがなんのことかわからないと言われ、矢部「混ぜることはわかるやろ」w ご飯の上に納豆かけることはせず、別々で食べている独特な食事方法w 矢部さんは納豆が好きではないが、他のおかずが勝るので食べなくて済む、というナチュラルマウントを取るw
・過去のサッカー日本代表戦で、仕事で観戦している矢部さんに気づいた観客からコールが巻き起こる。そんな状況で望遠レンズを向けてくる観客が。実はその人は後方にいた竹内由恵アナを狙っていたとww 今週もまた恥ずかしかった経験談をw
・「せーの」のコーナー、仕事での挨拶の話に。紳助は挨拶ちゃんとしに行ったらとても優しくしてくれるとww
・2人きりでご飯食べるなら爆笑問題どっちか?矢部さんはウーチャカ、岡村さんは太田さん。太田さんのことをもっと深くまで知りたい岡村さんと、興味はありそうだが知りたくない矢部さん。


キラッとプリ☆チャン 第3話】

f:id:bagpipe_ps:20200605235514j:plain・ユニット名を決めきれない3人。そんな中「フリースタイルポエミー」なるテレ朝感あふれるイベントに参加することに。課題となるインスト曲に自由に歌詞をつけ、優勝するとその曲が自身のものになる。
f:id:bagpipe_ps:20200605235503j:plain・「キャビアにフォアグラ毎日食べちゃう〜♪」と、ヨーデル食べ放題みたいな歌詞で参戦する赤城あんな。
f:id:bagpipe_ps:20200605235507j:plain劇団イヌカレーが優秀な人材を全て失った時の背景ではなく、みらいの夢に浮かんだミラキャラたち。
・めが姉ぇによる一次審査は落選したものの、その曲でプリチャンライブをやればいいと勧められ実行。え!?優勝してないのに勝手に配信していいのかよ!!
f:id:bagpipe_ps:20200605235458j:plain・プリチャンライブがさらに認められると「キラッとチャンス」が訪れライブを続行できるシステムが存在する。そのチャンスをさらに成功させるとキラチケなるアイテムがゲットできる、そんな機会がみらいのライブ中に訪れ、見事成功。「チャンス」とか「成功」とかパチンコっぽいな。
・協議の結果、3人のユニット名は「ミラクルキラッツ」に決定。このアニメ毎回新たなスタート切ってんな。


【全力!脱力タイムズ(6.5)】

アンタッチャブル復活回再放送。もう一回見ても泣いちゃったな。10年積み上がっていたモヤモヤがパーン!とはじけたあの感覚はもう絶対に忘れることができない。にしても最初の台本どうなってたんだろうか。有田さん以外の出演者は、最後コウメが出てくると知らされていたようだけど、有田さんがキレて小手さんハケる→コウメ登場という流れではキレて冷め切った空気を回復できそうにないから、出演者たちに違和感覚えさせてしまいそうなもんだが。あと小手さんはどこまで知らされてたんだろう。



以上。