遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

プーチン型マトリョーシカの威圧感

霜降り明星オールナイトニッポン0(6.5)】


・冒頭はこのツイートの話w
スペシャルウィークが無くなって次は9月という怪情報がw
・ギャンブルの収益も申告してる粗品さん!すご!
・ENGEIグランドスラムとんねるず貴さんの前で滑った話の続き。諸々終わったあと「頑張ってよ〜!」と声をかけてもらったと!
・おそ松くんのイヤミの「シェー」を浦安鉄筋家族だと勘違いした粗品さんww
・新コーナー「真夜中の虎」開始告知!マネーの虎一切知らない自分はついて行けなさそうw
・「のコーナー」、ポケモン金銀でボックスに預けてセーブしてる途中で電源消してポケモン増殖させるバグよくやったわー!!マスターボール持たせて一緒に増やすのもやったな。あの頃俺マスターボール7個ぐらい持ってた。向かう所敵なしだった。
せいやさんが子供の頃通ってたスイミングスクールの名前が「ガボ」で、「溺れとるがな」と粗品さんww 当時から変な名前であることはみんな言っていたとせいやさん。f:id:bagpipe_ps:20200606231133p:plain調べたらまだやってた!
・1行のコーナー、ホワイトハウスから出てきたデッカチャンが「あ〜あ、気付いちゃった」と呟くネタが最高だったw


キラッとプリ☆チャン 第4話】

・みらいの家はケーキ屋さんだが客は少ない。りんか「それにしてもケーキはこんなに美味しいのに、どうしてお客さんはあんまり…うわぁっ!」えも「りんかマジ失礼だから!なんでこんな住宅街の隅っこにあるのとか、お客さんがあたしたちしかいないとか、売れないならあたしが毎日余ったケーキ食べたいとか、エモくないこと言っちゃダメっ!」という鬼越トマホークの如きディスが繰り広げられたあと、「キラ宿スイーツフェスティバル」への参加を決める一同。
f:id:bagpipe_ps:20200606231159j:plain・あんなも参戦。「あなたたちは出ても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!」
f:id:bagpipe_ps:20200606231154j:plain・みらいママどうやってドア開けてるんかわからないし勢いすごい。
f:id:bagpipe_ps:20200606231216j:plain・コモリガエルの産卵シーンを織り込んだ人形劇ww
f:id:bagpipe_ps:20200606231206j:plain・キラッチュをモチーフにした格安カップケーキを用意したみらいたちが勝利。
f:id:bagpipe_ps:20200606231211j:plain・あんなとさらの関係性すき。


【個人的な話】

・浜松駅付近のロシア料理店「サモワァール」にて昼食を取った。コロナの影響もあり店内は閑散としていた。
f:id:bagpipe_ps:20200606231958j:plainf:id:bagpipe_ps:20200606232009j:plainf:id:bagpipe_ps:20200606232021j:plain
ボルシチピロシキなどはもちろん、「壺焼きキノコ」というマッシュルーム入りのポットパイクリームシチューがとても美味しい。
・また、レジではロシア名物のマトリョーシカも販売している。一般的なデザインのものからプーチン大統領を意識したデザインのものまで多数。また来よう。



以上。