遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

また逢う日まで














ハライチのターン!(9.9)

ハライチM-1一回戦通過。そりゃそうよ。


ルパン三世次元大介役を50年間演じていた小林清志さん(88)が勇退。岩井さんが好きなセリフとして、『次元大介の墓標』での「お前がどんだけ軽い銃を使おうが知ったこっちゃないが、俺に言わせりゃロマンに欠けるな…」と『峰不二子という女』での「お前があのルパン三世か。そいつがわかって良かったぜ、名前知らなきゃ墓作ってやれねえからな」の二つを挙げる。イカしてるぜ…


先週予告していた「天然のマイクロマジックの稚魚放流スペシャル」を本当に実行w この日のためにスーパー行ってマイクロマジック探したけど自分は発見できず。


しかしそんな人のためにと、母親が買ってきたマイクロマジックの写真を「クローン」としてリスナーに配布してくれる岩井さんww

CMをまたいで、いざ放流のタイミングが到来。TLにたくさんマイクロマジックの画像が流れてくるの面白かったなあw

岩井「おーーーーーーい!!!大きくなるんだぞーーーー!!!!!」「また来年の夏、会おうなーーーーー!!!!! ww


澤部さんフリートーク、澤部家の運勢が良くない話。結果的には大丈夫だったが、遊んでいた娘が転倒し頭蓋骨にヒビが入るアクシデントが発生してしまったと。その知らせを大食いロケをしている愛媛で聞いて気が気じゃなかった澤部さん。「ジャイアント白田」と「娘の怪我」は対義語w 数日後自宅に帰ってくると、チャーハンと餃子をドカ食いしている娘の姿がw そのあと歯の詰め物が取れたので歯医者に行くことにした澤部さん、詰め物を半ズボンのポケットに詰め込んでたらしいけどそんな雑に扱うことある?w


岩井さんフリートークドラゴンボールドッカンバトルの生配信の話。初めに「ハライチの岩井改め、ハレェチのイウェーです」と自己紹介したが特に反応は来ずw 配信が終わってから、ドラゴンボールZのアニメを見返すと原作にないオリジナル回が結構あることに気付く。修行に女呼んでる天津飯だったり、プロ野球チームでホームラン打ちまくってるヤムチャだったり、"瓦礫のバランス"を気にするロボットと一悶着ある悟飯だったり、男女関係がぐちゃぐちゃする回だったり、独特なエピソードの数々が語られるw



マヂラブKOC準決勝進出決定、M-1R-1KOCを獲ったら3冠と言うが世の中にはもっといろんな冠がある、それを含めたら自分たちは12冠ぐらい、野田さんが岡本社長と仲良いのは夏の最後の怖い話?、まだ明かされてない審査員は誰か、ライス関町シソンヌ長谷川コロチキ西野かもめんたる槙尾なら激アツ、菅田将暉ANNで菅田さんとマブダチになれたと言い張る野田さん、ラジオ中足の裏に「好き」「Me too」と書き合った、野田さんはいま2Pカラーの松本さん、KOC優勝したらその瞬間に野田さんが金髪に松本さんが銀髪に変わる、ファイナリスト全員後輩、野田選曲《ハチ/マトリョシカ》、などのオープニングトークを展開。


今週はゲストにミルクボーイ駒場さん。変な人なのではないか?と疑惑をかけていたマヂラブやリスナーが次々と質問を投げかけるが、本人が言う通り普通の人なので何の波も起きない時間が10分近く続くw リスナーから「あえて変に答えてみては?」というリクエストがあってからストイックな大喜利大会に発展。そこから面白くなっていった感じ。