遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

テトラポッドクライマー

【借金替え歌(10.22)】

アメトーークをリアタイ視聴してたら粗品さんがまた配信を始めたので、テレビ切って配信へ移行。
◆コメント欄に来たリクエスト曲のコードを調べてギターで即興替え歌を弾き語り。その内容は消費者金融にまつわるものばかりで才能を無駄に使いすぎていて面白かった。
ブルーハーツの人にやさしくの替え歌は『人目につかない♪雑居ビルの♪テナントを見て♪金借りる、ハゲタコー!』w
おさかな天国の替え歌は『お金お金お金〜♪お金を借りると〜♪頭頭頭〜♪頭が割れる〜♪お金お金お金〜♪お金がなくなると〜♪体体体〜♪体が熱なる〜♪』w
だんご三兄弟の替え歌はAメロの「醤油塗られてお金」が一番面白かった。
尾田栄一郎から天才と言われてる芸人の相方なのにウィーアー!で借金替え歌。
粗品「ギャンブルにハマる崎山蒼志作りたいなぁ」未成年に対して何言ってんだこいつ!!
ふぃぎゅ@メイトでも替え歌。エロゲにギャンブルは粗品すぎるのよ。
◆そんな中、コメント欄を見たらしき粗品さんがビックリしたような声を上げる…「岡村さん結婚!?!」え!?!?!?
◆軽く祝福コメントを放ったあと、何食わぬ様子で借金替え歌を続ける粗品さんwwいやこの状況で替え歌どうでもいいわ!!聞いてられるか!!と今回はこの配信を切ってラジオを待機し始めることに。


ナインティナインのオールナイトニッポン(10.22)】


◆「のちほど!」の怒鳴りで始まったナイナイANN。ゲストにaikoさんを迎え、しばらくは矢部さんの誕生日企画としてゆるふわな放送をw
◆放送開始から45分経った頃、矢部さんに促される岡村さん。「あの〜、ストレートに、発表させていただきます。結婚しました」!!!!
aikoスポーツの直撃インタビュー・メガネびいきとの電話・矢部さんの祝辞・3人で歌う「ボーイフレンド」、など幸せいっぱいの放送でした。リアルタイムで聴けて良かった!


【ハライチのターン!(10.22)】

◆「鬼滅の刃ぐらいは見とけよ」→「エヴァ見たのか?」→「見てない」、からのオリラジ喧嘩パロディ再びww
◆今週のネコちゃんニュースは澤部さんが既に知っていたため、内容は特に触れず早めに岩井さんがタイトルコールを行うw
東急ハンズの店員のコーナーと「みゆきぃぃeeeee!」のコーナーが誕生。
◆ユースケサンタマリアネタが来すぎて趣旨とズレてしまったため妄想学園ターン分校は一旦休校!w
◆澤部さんフリートーク、次女が幼稚園で好きな男の子と遭遇した話。/風呂上がりに娘をあやす時の話で「笑かし屋」を自称する澤部さんww
◆岩井さんフリートーク、ヨガを始めることにした話。/松本穂香さんのラジオで話したら松本さんも何故かやりだすw/「セルフラブヨガ」という謎のヨガを体験することにw/腰痛を治すためヨガに来たのに、鬼滅の刃ぐらい「呼吸」を推しまくるセルフラブヨガww


【私語】

f:id:bagpipe_ps:20201023205711j:plain◆今日は休み。ナイナイANNリアタイして10時起きだったので、丸亀製麺で朝昼兼用の食事を。今シーズン5回目のタル鶏天ぶっかけ。何回食っても最高ですね。フライヤー担当は過労死するかもしれないけど、レギュラーメニューに昇格してくれねえかな。
◆昼から1人でカラオケに。2時間くらいで帰る予定が4時間半やっちゃった。赤城あんなの「ヒロインズドラマ」気持ちよく歌えたのでトスツイで音声ツイート投稿してみちゃった。ゲヘヘ…



以上。