遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

余白

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(10.20)】

◆OPトーク→タイトルコールのあと、武道館公演に関する説明や謝罪。発表が近々になってしまったのは2DAYSにするための調整に時間がかかったためと。そしてチケット購入者の優先抽選は一応抽選となっているものの、ほぼゲットできるようになっていると!本当だね!?!正直外したとき落ち着いて受け入れられるか自信がないのでとりあえず抽選通ることだけを祈ろうと思います。
◆今週はSPW、ゲストは霜降り明星せいやさん!「第七世代」として「せいやちゃん」「松永ちゃん」「Rちゃん」と呼び合うことを提案するせいやさんw
◆生きるの下手、記憶力いい、でも覚えられないものは全然覚えられない、と共通点が多いRさんせいやさん。
テセウスの裏話、緊迫した現場に響く「せいやさんからカステラの差し入れでーす!」というスタッフの声w
粗品さんのハゲタコギャンブル配信の話題にも触れるw 松永さんは自分の父親を思い出すと。
◆お互いが起こしたゴミムーブがリスナーから送られてくるくだりも。
せいやさんが『有頂天マイク』でサントラをカバーした話。RさんはMステで歌詞ミスった話もw
〜〜〜〜〜
せいやさんからあえて距離を詰めただけあって楽しい時間が続いてました。本当またゲスト来て欲しい!


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.21)】

◆前回話したテレ東の歴史脱出ゲーム、先週もサーバーが落ちて参加できないという事故が発生ww
スペシャルウィークのゲストはバカリズムさん。


◆スタッフらとの間にある距離感・完成されている/余白がある・ネタ作り・弱みを見せないスタイルは生い立ちからくるモノ、など全部興味深い話でした。細かくアレコレ書き起こすのもアレなのでシェアだけさせていただきます。これまでのゲスト回で一番面白かった。


ファミリーヒストリー(6.22)】

dogatch.jp
◆ゲストは柳葉敏郎。家族が録画してたのをたまたま観てたんですが、途中までも感動的なのに、後半の展開はさらにすごくて、まるで映画を観ているかのよう。長い時間が生み出す重みに泣かされましたね……。


【私語】

◆抱えていたハゲタコな案件が終わったのである程度自由になりました。これによってプリチャンの視聴が再開できます。いや勝手に止めてただけだけど。
◆夕方あたりまた粗品さん配信やってたみたいですね。そっしー頼むからアーカイブ残してくれ!!



以上!