遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

たとえばゆるい幸せが

【ENGEIグランドスラム リモート(5.23)】

・MCも観客もリモート出演。芸人は全員ソーシャルディスタンス・アクリルプレートを設置して感染対策を実施してのネタ披露。

・塙「志村どっか行けー!」w

チョコプラのデスゲームのネタ、リモート要素が追加され新展開。リモート飲み会のような画面になり長田さんが退出するw

・西村放送局の受信地域調査機は妊娠検査薬に似ているw

粗品「なんの伏線にもならない黒猫が出た!」w

・ぺこぱのサイドテロップで「誰も傷つけない?漫才」って出てたのはちょっとなあ。「?」がついてるとはいえ。

・陣内さん、リモート客のウケ声は聞こえてくるけどなんかスベった感出てたなw いつものネタの時のツッコミより勢いが弱かった気もする。

・野田さんはピンで登場。「リングフィットアドベンチャーいらず」w

ジャルジャルのネタ「歌い方が40代」www からの「ヒゲ生えてないのにヒゲ生えてる人の歌い方」w

・角田「俺は、仕事ができない」ww

・ネタ終了後、岡村さんをガンガンイジる太田さんw 矢部「それ以上言ったらあんたも説教したろか!」w

・ピン芸組はもちろんコント組は一見大きな影響がないように見えたけど、漫才組は違和感ありまくりだったなあ。リモート観客の声をもっと大きくして欲しかったけど、何か小さくせざるを得ない事情があったのかな。ひとまず次は無観客でもいいので、せめて同じコンビ同士であればソーシャルディスタンスなしでネタができる状況になってほしい…。東京で緊急事態宣言解除されたらOKにならないかな。

 

 

 

霜降り明星オールナイトニッポン0(5.22)】

せいやさんが扁桃腺パンパンに腫れてる状態なのを知りながらしょっぱなから話振る粗品さんww 体は全然元気だが喉だけカスカスなので、声を張らない岡村さんスタイルで行くと。

粗品さんが競輪の番組で100万円買った話。みんなの射幸心を煽りたいと語る、競馬について、「金に足4本生えて芝走っとんねん」w

・本来4倍のはずが粗品さんが賭けすぎて2.5倍にまで下がったとw

・射幸心をMAXで煽れる競馬番組があった場合のOP一言「貯金、下ろしてきましたか?霜降り明星粗品です」w

・今回のアドゴニージングル、「あの人とアドゴニー、霜降り明星で例えたらどっちやと思う?」w

・陰毛5本抜いたら喉治るのでは、というリスナーからのメールを実践することに。結果10本抜けるw

・リスナーからのリクエストでそし田鉄矢、そし田愛菜、そし畑任三郎などを披露。そしみょんによるマリーゴールドはまんま粗品ww

・「のコーナー」、子供の頃あるある全部面白いなあ…。ちなみにどうでもいいけど自分は64のコントローラーは縦巻きで、団地は15秒で友達の家に移動はすごいよくわかる。

・野党のコーナー、「Dailymotionでチャンネル開設」「ドンッ!…パンッ!→クイーン全員左足怪我しとる」「お前の彼女S級美女→AVでしか聞いたことない」のネタめっちゃ笑ったw

・1行のコーナー、「非喫煙所で空気を吐いた」がよかった。あと相互フォローの方読まれてた!

・ラストはソシー・ガガで幕。4時台あたりからせいやさんの声の調子戻ってきてたな。

 

 


【個人的な話】

親父が趣味でやってる畑でジャガイモが取れたので、夕飯の時に茹でたジャガイモを食べた。するとなんだか喉がピリピリしてきた。調べると、ジャガイモの芽や皮に含まれる毒性の成分がピリピリする原因とのこと。超大量に摂取しなければ食中毒等は起こらないそう。芽は取り除いていたようだけど、皮は剥いていなかったので、皮に毒素含まれてたんだなと。怖っ。ちなみにその毒性の成分の名前は「ソラニン」。アジカンじゃん。

 

 


以上。