遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

占い師なんて知らないし

【オードリーのオールナイトニッポン(5.23)】

・クミさんはイジるが、春日家のお子さんはイジれないと若林さん。17歳になり自分の意思で「ちょうだいよ若ちゃ〜ん!」と言ってきたらイジるかもしれないとw

・イジりに対し受け身を取る「背中の厚さ」の話。自分は薄いため、若手の頃いざリアクション取らなければならない場面でもよくカットされていたと若林さん。クミさんは背中の皮が厚く、ラフテーみたいだったとw 春日「身までだいぶあるぞ!」w

・春日さんが高校の時3回も知らない女子に声かけられた話。もはや俳優のエピソードw

・若林さんフリートーク、ドリームマッチの打ち上げでのちょっとした話。バイきんぐの2人による「性欲は熟成肉か炭酸か」の不毛すぎる言い争いを、別の席の松っちゃんに聞かれたくなかったとw

・春日さんフリートーク、生まれたばかりの子どもの世話をするのが大変な話。子どもは病院でこっそり「トゥス子」とイジられていたw

 

 


【鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(5.23)】

・放送前からめちゃめちゃ楽しみにしてたけど、やっぱり超面白かった。オープニングの坂井さんの「岡村隆史です」の挨拶から始まり、「ライブドア買収騒動15周年記念番組」爆笑問題太田さんについて「嫁から小遣いもらってないのに政治語ってる」「結婚してるのに童貞」、「さんまさんはめっちゃ喋りがうまい木」、金ちゃんの父親がやっている居酒屋について「歯なしがドレスコード」「くり抜いてシャブ入れた大根を客同士でやりとりしてた」、「最近の渡部はネズミ講の幹部みたいな胡散臭さが出ている」、「安倍昭恵ANN0の作家は安倍晋三」、金ちゃんが嫌いな芸人をマジで行っちゃう、「ジョニ男は向上委員会住みます芸人」、菅田将暉さんについて「お笑い愛が強すぎて堂本剛みたいで気持ち悪りぃよ」、家電芸人なのにリモート収録にテンパるペナルティヒデさん、など名フレーズが連発されていて最高でした。ただそんな悪口まみれの中にも、「納豆ネバネバー」というラジオネームが出てきて「におわなっとうかな?」と無邪気すぎるトークもあるという想像していなかったシーンもw

・コーナーは「仲裁」。お馴染みの仲裁フレーズをリスナーが考える。全部キレッキレだったけど、勝俣州和への「うるせえなぁ!うるせえよ!」が最高すぎた。射精後のチンコへの「今のお前に何ができるんだよ」も。

 

 

 

アンタッチャブルのシカゴマンゴ 最終回SP(5.24)】

・しきりに「伝説の番組」と自分で言っちゃうザキヤマさんw

・10年前に既にステイホームしていた柴田さんw

・ネタ選びが忙しすぎて感情に浸る暇がなかったとザキヤマさん。柴田さんが23時入りのところを早めに22時半に入ったら既にザキヤマさんがいたとw

・CM撮影が一発OKだった柴田さんの表情を見た山崎「柴田さんはドヤって言わないドヤだから」w

オッズパークのCMの話から、新幹線の隣の席に座っていた柴田さんが漫画のマキバオーで号泣していた話w

・「ザキヤマ」という呼び方はこの番組でしたボケがきっかけだと。しかしツッコミがすぐいなくなったw

・ツッコミ先行宣言コーナー、「お前10年何してたんだよ!」がテーマ。ハライチのターン!の作家やってる持ちビルハゲ太郎さんのメールも採用される。

・モテない替え歌のコーナー、PPAPの替え歌「TCTT(テンガチンポタマキンテンガ)」www

・番組エンディング。今回振り返って、山崎「10年前の最終回の時の方がグッときたね」ww

 

 


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.24)】

・梨泰院クラスを観た有吉さん(と関さん)が観てない山本さんを追い詰めるw

・朝起きると耳元で音がしてると語る有吉さん。

・可哀想な事が起こった、と暗にあの件に触れる。多少お金も時間もかかるが、「みんなやってるから」を理由に(ネットで攻撃)してる人はひとり捕まえて"勝負"するしかないと。

・自粛中に芸能人が行うストイックな食事を紹介するニュースにブチギレる有吉さん。「メシでガタガタ言う奴はろくでもねえよ、あれがダメだこれがダメだって」w ストイックな食生活を送る芸能人を読み上げるはずが読めなくなってしまうw あくまで勝手にやってくれるならいいが、何かをピックアップするために他の物を下げるマイナスプレゼンすることに怒る有吉さん。「特に俺は米のことだけは許さないからなマジで」ww

・今週の手あがいテレフォンの餌食になったのは島田秀平さん。今回は占い師が相手という事で太木吉子さんが降臨。なぜか占い撲滅アベンジャーズとして頑張る島田さんww

・有吉「今回のコロナ騒動、占い師誰1人として当てなかったし誰1人として解決方法を占ってくれなかったから、ほんとに全員クズだね占い師っていうのは」www

・毎週聞いてるようで、しっかり手洗いの音を出す島田さんw だがやはり1ミニッツうがいでアウト。

・リスナーから「波よ聞いてくれ」を推薦するメールが!しかし結びの「オモローです、オモロー」という一文が引っかかる有吉さんw 漫画は知ってるみたい。

 

 

 

【個人的な話】

今回はペコリーノチーズちゃんと乗っけた。まあ美味しいよね。

 

早速シカゴマンゴ録音した!何故か、プレミアム会員になってる自分のアカウントと紐付けする前から、エリアフリーじゃないと聴けない地域の番組が保存できてしまったw 良いのかこれは?