遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

Hide & Orange

【ハライチのターン!(5.21)】

・収録日は澤部さん34歳の誕生日。生誕祭恒例の岡本真夜/ハピハピ バースディが流れる中、リスナーからイジり半分のお祝いメールが紹介される。最後に、とある方からのボイスメッセージが紹介される……その正体はなんと岡本真夜さん!!生歌やCDもプレゼントしてくれた真夜さんを「真夜ックスフレンド」と女性相手に良くなさすぎる別称をつけてしまう澤部さんw
・グレードアップ液のコーナー、ついに「ごま油」って言っちゃう岩井さんww
・澤部さんフリートーク、誕生日プレゼントを家族が用意してくれた話。内緒にしておくはずのプレゼントの中身についてすぐ言いたがる娘を、すぐヤりたがるクズ男に例える…ちょっと引いてしまったw
・岩井さんフリートークけろけろけろっぴのリズムネタ「ダメダメけろっぴ」の続編!徐々に毒が強くなっていくけろっぴw フリートークの場でバンバンこんなの出してくれるの最高ですね。
・光のゲートのコーナーはまだ存在w 「保存コーナー」w


【激レアさんを連れてきた。(5.23)】

・フワちゃんパートのみ視聴。水樹奈々さんのドームツアーでバイトをしたことがあるフワちゃん。水樹奈々さんの母親から差し入れされたミカンを、給湯室で隠れて全部食べてしまったとのことwww 


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話】

・Aパート冒頭、カタリナ(cv内田)とソフィア(cv水瀬)の前世の話!!ソフィア自身は起きたあと夢については忘れてしまったようだけど、やはり転生勢だったか。そして気になるのはソフィアの死因…単純に事故等で夭折してしまったわけではなさそうであるけど。
・授業の一環で罠だらけのダンジョンに挑む生徒たち。途中で行方を晦ますも、クリア条件となる宝石を刃物がわりにしてキノコ狩りに励むカタリナw


イエスタデイをうたって 第7話】

・浪、若いなあ〜〜
f:id:bagpipe_ps:20200523235654j:plain
メガドラとサターンのハイブリッドみたいなゲーム機。
・友人から急に結婚報告を受けて、文字通り目が点になるリクオ。そして結婚式のカメラマンを担当することに。
・ほぼ告白のような浪からの言葉に、どうしていいかわからなくなるシナコ。そのままリクオの家の前へ。
・シナコを自宅へ送るリクオ。そこでシナコが「逃げる口実を死んだ湧に求めていた、答えを出さないでいいように正当化していた」と本音を語る。そんでシナコが自宅に誘っちゃうところでエンド!foo〜〜!!!
・印象的だった台詞は、浪の「可能性が目減りしていくような焦燥感と戦ってる方が、生きてる感じがするんだよ」、写真スタジオの先輩の「これは俺の考えなんだけど、写真の才能やセンスなんてもんは、こっちから惚れ込まねえと、向こうからはやってこねえのよ。どのタイミングで覚悟するなんかは、自分次第なんじゃないのか?」。


【個人的な話】

・今日の行動。午前9時ごろ起床。
f:id:bagpipe_ps:20200523235739j:plain
・午前11時ごろ、「さわやか」で昼食。
f:id:bagpipe_ps:20200523235721p:plainf:id:bagpipe_ps:20200523235701p:plain
・午後3時ごろ、竹達彩奈さんのインスタライブを最後の10分だけ観る。かわいかった。視聴者からの質問に答え続けるという内容だったのだが、旦那である梶裕貴さんについてのネタは、「恥ずかしいからできるかーい!(笑)」とのことだった。まあ、気にはなるけど、そんな聞かんでも。
・午後4時ごろ、兄貴と釣りへ。全く釣りのことがわからない上に不器用の極みなので、事前準備や仕掛けのセッティング等を全部やってもらった。結果はボウズ。
・午後8時ごろ、兄貴と夕食。しゃぶしゃぶ食べ放題最高だ。子供の世話を嫁さんに任してしゃぶしゃぶ行ってたことが知られたら機嫌を損ねられるため、このことは内緒にしておいて欲しいらしい。了解しやした〜。
・静岡は緊急事態宣言が解除されたとはいえ、なかなかに自粛とは程遠い過ごし方だが、外の空気を吸うことができたような気がして、とても良い休日だった。



以上。