遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カツアゲドーナツ

【テレビ千鳥(6.16)】

・「心に響く言葉選手権」。
f:id:bagpipe_ps:20200623211142j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623211147j:plain・セットの雰囲気の違和感への例え、からのクソコラwww
・短文部門・長文部門にわけて心に響く言葉を考える。名前を明かさず、同じ書体で紙に書かれた言葉を発表していき、ある程度触ったところで書いた人が挙手。
・大悟さんの「花には水をやれ いろんなものをもらってるんだから」に対し又吉さんが解説。「この言葉を言った人の前で咲いてる花が、一番美しくなるはずなんですよ」「花に対して綺麗やなとか、好きな色やとか、みんな花に対して鑑賞者としてしか物を言わないんですよ。でもこの人は、花に関わっていってその花を、良いものにしようとしてるんですよ」大悟「テレビ千鳥で一番嬉しい」w 又吉さんの解説が良すぎるww
・川島さんの「思いだせよぉ エロ本を買った帰り道の集中力をよぉ」にも又吉先生解説。「そもそもがその学生時代と現在という時間がこの言葉の中にあるじゃないですか。過去の自分が、今の自分に言ってるとしたら、原始時代までいったときに、人類ってずっと狩りやってるんすよ。狩りをやったあと、家帰るまでの疲弊した体の中で、他の動物にやられないようにとか、それとおんなじことを、実は、学生時代の僕らもやってたんじゃないかと」w
・長文部門の山内さん、中岡さんは惨敗ww
・川島さんの長文部門作品「かわいいなぁ みんなで盛り上がってる時に気管に酒が入って でも流れ止めたくないから我慢してこっそり死にそうになってる君が」。これに対しての又吉先生解説は「本来ちょっと不器用な人じゃないですか。不器用なその状態を『かわいいなぁ』って言ってるから、すごいもう全肯定みたいな。しかも『我慢せんでええねんで』とかも言わないんですよ。我慢したい人は我慢さしてほしいんですよ。僕もよう言われるんですよ『気使うなよ』とか、でも気使ってる状態が一番楽なんですよ。でも『気使わんように』そんなルールでやられたらしんどなるんですよ。これはもう全部受け入れてくれてるから、いろんな人の心の支えになると思います」ノブ「NHKの夜か?」ww
・ラストは小宮さん。又吉さんの解説に「その通りです」と完全同意するwf:id:bagpipe_ps:20200623211152j:plainノブ「又吉乗っかり選手権やん。又吉にどう上手く乗れるかやろ」w


【相席食堂(6.16)】

f:id:bagpipe_ps:20200623211157j:plain・ソーシャルディスタンスでスタジオ部分撮影。調べたらこの前の週からそうだったようで。
f:id:bagpipe_ps:20200623211203j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623211208j:plain・山内さんの回をコンビ揃って検証。この時期でしか見られない画面構成だ。
f:id:bagpipe_ps:20200623211213j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623211217j:plain・最初は他に原因を探す山内さんだったが、次第に酷さを自分でも認めていくw
f:id:bagpipe_ps:20200623211223j:plain・きんに君回を健康ボーイズ2人で検証。「拍手をください」は持ってる持ってないとかじゃなく誰でも言えるだろw
f:id:bagpipe_ps:20200623211228j:plain・この自粛期間で津田さんに筋肉がついてしまったから、例えとしては破綻してしまったんだよな。もう。津田=筋肉になっちゃったから。


伊集院光 深夜の馬鹿力(6.22)】

・結婚した金子Dからの挨拶があったと。正直関心は特にないw 挨拶されなかったらされなかったでトークでちょっとイジるだろう、と自虐したら頷くスタッフw
・芸人リーグ最下位ということで練習を。しかし一球目で肩を壊した伊集院さんw
・M第5話。しかし「正直なこと言って、もう俺の湯加減じゃなくなったかなあ…」と。田中みな実をどんどん推してきた途端そうなったと。しかし自分が面白がってる程度では世の中にムーブメントは起きないとも。
・ドラマの中でも描かれた浜崎あゆみオールナイトニッポンの時裏で馬鹿力をやっていた伊集院さん。
・グリーンバックでの収録なため相葉マナブの編集がしやすかったのでは?とw
・ブース内のアクリルボードにゲストがサインしてリスナープレゼントにする番組があるかもと。「Oh!デカナイトでやりそうじゃない?」w
・今回勝利したすっとぼけ古市憲寿カルタ、「週刊文春の表紙って落ち着きすぎじゃないですかぁ?」「高島ちさ子さんが子供にゲームさせたくないならDS折るより子供の腕を折ったほうがよくないですかぁ?」のネタ強すぎた。


イエスタデイをうたって 第8話】

(scene08 イノセント・ブルー)

『陸生への気持ちの変化を意識していたが、一歩踏み込めないでいる榀子。同僚の杜田に悩みを打ち明け、背中を押される。榀子と進展し始めたにも関わらず、心から喜べない陸生は写真スタジオの仕事に没頭していた。二人の関係を知らない晴は、多忙な陸生に何とか会いに行こうとする。そして陸生は写真スタジオの正社員に昇格、コンビニを辞め晴や榀子に会う機会が少なくなっていた。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200623211234j:plain・シナコの家に侵入ワンナイトチャレンジ…のはずが、ドアの前まで来てシナコから「やっぱり…………ごめん」と謝罪。浪くんのような強引さがあったら…と言われていたにも関わらず、そのまま帰宅したリクオ。失敗!!!まあそうなる予感はしてましたけど。ただ前よりは前進か。
・シナコの同僚「ダメだよ〜、10代の時の恋と比べちゃ〜。パワーが違うんだからさぁ。それに、きっと美化されてる。そのくらいわかってるよねぇ?」
f:id:bagpipe_ps:20200623211243j:plain・親友の嫁役、洲崎綾さん!
f:id:bagpipe_ps:20200623211249j:plain・絶対に1つエナジージム混ざってんな。
f:id:bagpipe_ps:20200623211254j:plain・ハルの「こういうの、重いんだよね…」「以後、気を付けます」が切ない…。
・ラストは浪とシナコ久々の遭遇!


キラッとプリ☆チャン 第28話】

(第28話 セレブなパーティ行ってみた!)

『白鳥アンジュ主催のパーティに呼ばれた、ミラクル☆キラッツとメルティックスター。めが姉ぇの提案で会場でプリ☆チャンを配信することになるが、セレブな雰囲気で緊張して、まったく落ち着けないミラクル☆キラッツの三人。そんな中みらいがトラブルに巻き込まれ……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200623214907j:plain・歌詞テロップのカーニングが過ぎて「し」と「い」がくっついちゃってるな。
f:id:bagpipe_ps:20200623214914j:plain・やけに長めなテーブルマナー講座。見ている女児への教育ビデオに思えてくるほど。
f:id:bagpipe_ps:20200623214919j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623214925j:plain・「エモ〜ホッホッホッホ」「シンデレラ〜飛んでれら〜」など気分が高まりすぎてバグりだすえも。
f:id:bagpipe_ps:20200623214930j:plain・セレブのパーティーが自由に配信OKってそんなことあるかよ。その前置きで本当に配信しちゃうのはフワちゃんぐらいのもんよ。
f:id:bagpipe_ps:20200623214935j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623214940j:plain・めるめるパーティーにそぐわなさすぎるww
f:id:bagpipe_ps:20200623214944j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623214950j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623214956j:plain・良い位置で配信をしたいからと、キラッツ3人とも品のない行動にww女児たちにテーブルマナーを説いていたのはなんだったのかw
f:id:bagpipe_ps:20200623215001j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623215007j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623215042j:plain・みらいのドレスが破れ、ミライ100%の危機に。
f:id:bagpipe_ps:20200623215018j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623215022j:plain・そんな中アンジュが現れ、破れた箇所をカバー。ランウェイで笑ってじゃないんだから。
f:id:bagpipe_ps:20200623215031j:plainf:id:bagpipe_ps:20200623215036j:plain・キラッツのライブ後、まさかのアンジュ参戦!バックのCGが気合い入りすぎw



以上!